社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

ボーリング大会 2014

こんにちは☆

久しぶりの更新となってしまいましたが
早速先日行われた社内行事を紹介します!

6月20日、恒例のボーリング大会が行われました。
408A2615.jpg

因みに私はこの日を「肉の日」と呼んでいます。

場所はいつもの「コロナキャットボウル」で
全レーン貸し切りです。

今年は新入社員も多かったので
そろそろ別の会場かと思いきや、
今年も一部のレーンに5人ぶっ込むことで、人数問題はクリアしてました。
408A2677.jpg

何年後かには殆どのレーンが5人になるのかもしれませんね。

さて、大会当日の本番まで誰が投げるかわからない始球式ですが
今年は新入社員のの新○くんに白羽の矢が立ちました。

キャラ的になんとなく予想はしていましたけどね。
408A2617.jpg

始球式でストライクを出すと全員にジュース券が貰えるのですが、
見事にストライクを出してくれました。
(カメラマンの私はジュース券配布の対象外でしたが・・orz)

そしてゲーム開始の合図で一斉に投球。
408A2624.jpg

ストライクとかスペアの瞬間を狙って
成績の良さそうなチームの後ろでカメラを構えていたのですが
そんな時に限ってなかなかストライクが出ない・・。
私がいるから!?
そのうちボーリング大会の疫病神と呼ばれるかもしれません。

何かいい写真が撮れないものかとウロウロしてたら
ちょうど近くでターゲットを発見!

ちょいちょいここにも登場しているH谷くん。

「8番、10番のスプリットを倒すんで、カッコいい写真撮ってください!」
と呼び止められました。

まぁそんなに難しい配置でもないので
これくらいなら倒してくれるだろうと思いきや・・

408A2673.jpg

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

“これ、間を通すほうが難しいんじゃね!?”

「倒したテイで写真撮って下さい!(汗)」
と言われたので、とりあえず倒したあとのガッツポーツだと思って見てください。
408A2663.jpg

まぁなんせこの日はいつも上位に君臨している人の調子が悪く、
どのチームが優勝するのか全く予測できませんでした。

そんな中、ナイズプレーで盛り上がっていたチームを
写真で一部紹介します。
408A2650.jpg

408A2638.jpg

408A2665.jpg

408A2680.jpg

408A2682.jpg

408A2637.jpg

・・とまぁこんな感じです。

さて、気になる成績ですが・・

優勝:加賀 北○チーム
HD込アベレージ 157.67点

準優勝:市内 山○チーム
HD込アベレージ 155.13点

第3位:オフサルミック 竹○チーム
HD込アベレージ 154.75点

という結果です。

昨年の優勝チームアベレージが152.88点だったので
今年は結構レベルが高かったみたいですね。

これらの上位チームは商品として
かなり高級なステーキ肉を貰ったらしいですよ・・羨ましい。。

そして個人戦成績ですが
金大チーム 羽○くん
アベレージ191点です。

第二位が市内チームの山○AsstMで、アベレージ180点。

そして第三位は始球式で投げた新○くんで、アベレージ179.5点という結果でした。

ついでに最下位のアベレージは86点。
因みに男子です・・敢えて名前は言いませんが。

残念ながら名前を呼ばれなかった人はステーキ肉は貰えませんが、
参加賞としてすき焼き肉530gを持って帰りました。

あ、余談ですけど去年は貰えなかった参加賞のお肉ですが、
今年はちゃんと貰いましたよ!

なんせ肉の為だけに写真を撮ってたようなものですからね!

しかも毎年すぐに冷凍されて
忘れた頃に食卓に登場していた参加賞のすき焼き肉ですが、
今年は珍しく・・いや、寧ろ初めて2日後に食卓へ出てきました!

久しぶりの牛肉はすごく美味しかったです!

高校生と中学生の息子が居るので、
あっという間に無くなりましたけどw

あー・・、次に牛肉食べれるの、一体いつになるんだろう。。

なにわともあれ、みなさんお疲れ様でした!

最後に事務メンバーでハイポーズ☆
408A2688-re.jpg

さっ、いよいよ来月からは「2014 新入社員のヒトリゴト」がスタートします!


PageTop

ボーリング大会

また一か月以上更新が滞ってしまいました・・すみません<(_ _)>

さて突然ですが、1861年6月22日、江戸時代、
長崎に初めてボウリングが伝わりました。

これを記念して日本ボーリング場協会が1972(昭和47)年に
この日を「ボーリングの日」と制定したそうです。

この日を記念して・・とゆーわけでは決してないと思いますが
6月21日、今年もボーリング大会の日がやってまいりました!

場所はコロナワールド金沢内の「 コロナキャットボウル」。

昨年の時点で、参加人数が会場のレーン数だとギリギリ収まるかどうか
・・って感じだったので
来年はもうこの会場じゃ無理だろうなぁ・・と思っていたのですが
1レーン4人というこれまでの常識を覆し
1レーンに5人ぶっ込むとゆー強引さで会場の問題は難なくクリアしました。

その内1レーン当たり6人になるかもしれませんね。

6人/レーンになったら一体何時に終わんねん!って話ですが。

とゆーわけで19:30に今年の新入社員Mくんの始球式からゲームスタート!

IMG_2070-2.jpg

因みに始球式は当日まで誰がするのか分からないので写真は撮れませんでした・・。

私は諸事情のため大会には参加せず、
写真撮りながらウロウロと様子見してたのですが
ストライクとかスペアを取った後はやはりどのチームもハイタッチなんですね。

IMG_2079-2.jpg


此処も・・
IMG_2124-2.jpg


此方も・・
IMG_2083-2.jpg


そして此処もハイタッチ
IMG_2092-2.jpg


これがチーム戦じゃなく、個人戦でもハイタッチするのでしょうか?

でも中にはハイタッチじゃないチームも・・

こちらは拳でタッチ。
IMG_2098-2.jpg

メジャーリーグの中継ではよく見かける光景ですが
まさか日本のボーリング場で見るとは思いませんでした。

そして中にはこんな変わったタッチをしているチームもありました。
IMG_2116-2.jpg

腕でバツを描いてタッチ。

これは何なのでしょう?

もしかしてストライクのスコアマークをイメージしているのでしょうか?


そして各チーム盛り上がっている中で特に調子の良さそうな人を探していたのですが、
やっぱり今年もこの人がダントツで好スコアをマークしていました。

加賀チームの小〇くん。

IMG_2105-2.jpg
素人の大会に出てるのは反則じゃねーのか!?と思われるくらい
明らかに普通じゃないフォームから投げられた球は・・

IMG_2107-2.jpg
いつものよーにガーターギリギリまで寄った後・・

IMG_2110-2.jpg
ピンに向かって軌道修正し・・

IMG_2113-2.jpg
1番と3番の間にジャストミートです。

IMG_2114-2.jpg
そしていつものよーに“どや顔”です。

毎年言ってるような気がしますが、
こんな人が居たら毎回豪華賞品をかっさらっていきますので、
左手で投げるくらいのハンデを負わすべきだと思いますけどね。

そーいえば小〇くんが入社するまで毎年豪華賞品を手にしていた
Hくんはどーだったんでしょう?

最近あまり受賞している姿を見かけませんが・・。

それでは、お待ちかねの成績発表です。

因みに今年の景品は“氷見牛”。

申し訳ありませんが受賞者の写真はありません。

なぜなら・・球も投げていない人には参加賞すら当たらないと思い
成績発表の前に帰ってしまったのです。

全員、美味しそうな牛肉を嬉しそうに貰って帰る姿をただ見てるのは辛いですからねー。

しかし、後々聞いた話によると事情があって球を投げられなかった人でも
参加賞はもらえたとの事。

・・・・( ̄Д ̄;)!!・・・・

もっと早く言ってほしかった・・orz

年にほんの数回しかない牛肉を食べるチャンスが消えたショックは大きいです。

ホントにとてつもなく大きいです。。

とゆーわけで写真が無いので成績だけサラッと書きますと・・

まずはチーム戦成績ですが

優勝:能登 市○チーム
HD込アベレージ152.88点

準優勝:総務 大○チーム
HD込アベレージ151.40点

第3位:加賀 広○チーム
HD込アベレージ147.50点

という結果です。

そして個人戦成績を見て驚いたのですが
てっきり第一位は加賀チームの小〇くんかと思いきや

まさかの女子!

メディペックのHさん。

HD込アベレージが201.50点、HD無しでもアベレージ171.50点です。

こんな強者にHD与える必要があるのでしょうか??

第二位が加賀チームの小〇くんで、アベレージ195.00点。

因みに小〇くんは1ゲーム目のスコアが177点だったのですが
それでも「今日は調子が悪い」と言ってました。

やはりマイナスハンデを与えるべきです。

そして第三位は竹○部長でアベレージ193.00点という結果でした。

結局、アベレージで最低190点は取らないと
入賞すらできないとゆーことですね。

因みにブービー賞の平均は80.50点。

本人の名誉の為、敢えて名前は書きませんが。

それにしてもこの方達はきっといいお肉貰ったんでしょうね・・羨ましい。

余談ですが先週日曜日、夕食前に嫁が
「今夜はお肉やよー♪」
って言うから、ちょっと期待してたのに、
案の定“牛”ではなく“豚”でした。

やはり我が家の食卓に牛肉がでることは滅多にないようです。

量が多すぎて食べきれなかった人、
あるいはまだ自宅で冷凍保存してる人がいたら
一切れでも良いので私に分けてください・・。

EOS

PageTop

ボーリング大会

夏本番を迎え、毎日ゞ暑い日が続いてますね。

さて、毎年6月に行われていたボーリング大会が
先週金曜日、やっと開催されました。

昨年よりも社員がさらに増えた為、今年は完全貸切です。

このペースだと来年は確実に会場変更になるでしょうね。

私個人的にはボーリング大会と同時にビリヤード大会を開催して
人数分散してほしいところですがw

とゆーわけで今年の大会は私も参加することにしたのですが、
負傷(?)している右足をかばう為、ハウスボール最軽量の7ポンド球をチョイス。
IMG_3702.jpg


初めてです、こんな軽い球使ったの。

基本的に女子か子供用のボールなので、
比較的指の細い私でも第一関節までしか指が穴に入りません。

もっとデカい穴の7ポンドボールって無いんですかね?

特注?

そーいえば3回通ったらマイボールが2980円で買えるとゆースタンプカードを頂いたので
3年計画でマイボールを検討しようと思います。
・・8ポンドに大きい穴開けてもらいますw

さっ、そんなこんなで大会スタート。

実は今回私のチームはかなり心強いメンバーに恵まれていました。

前回の大会で個人優勝かハイスコア賞のどっちかを貰っていたF君。
(↑自称なので定かではありませんが)

そしてピンを根こそぎ倒すパワーの持ち主、巨漢のN君。

自らヘタクソと言いながらも未知のパワーと運を秘めたOさん。

そして私が数年前と変わらないスコアを出すことができれば
チーム優勝は無理でも、もしかすると3位くらいにはギリギリ入れるかも・・と思ってました。

と・こ・ろ・が・・
世の中そんなに甘くはありません。

右足をかばいながら投げたせいか、球が思う方向に転がらず
ストライクどころかヘッドピンにすら全く当たらない始末。

もうこうなったら残りのメンバーに掛けるしかない!

・・と思ったのも束の間、
得点王最有力候補だったF君が絶不調で平均スコア150にも満たず・・
まぁF君に関してはある程度想定していたのですが、
それよりも見た目の体格から凄いスコアを叩き出してくれると
私が勝手に思い込んでいたN君が想像を遥かに下回るスコアで
根こそぎピンを倒すどころか、尽く4番ピン辺りに球が転がっていくとゆー状態。
IMG_3708.jpg


もーね、1ゲーム目前半の時点で“チーム入賞は無い”と確信しましたよ。

しかも私の場合、指先だけで抓むようにボールを持ってたので
指の疲労感半端なかったです。

ボーリングで指先が疲れるなんて生まれて初めての経験ですわ。

初めてと言えばスコアも同様、
私の記憶史上最低スコアの66を叩き出すことができました。

これでも本気です。

でも実はN君が私よりも低いスコアだったので
“これはもしかするとブービー狙えるかも♪ ( ̄m ̄〃)”
とかなり低レベルな期待をしてたのですが
ブービー賞はちゃっかりこのN君がかっさらっていきました。

なんやねん、これ・・。

結局、
「何一つ賞も貰えない中途半端にボーリングのヘタな奴」
で終わってしまいました。

とゆーわけで入賞したのはこの3チーム。

IMG_3220.jpg
3位

IMG_3221.jpg
2位

IMG_3222.jpg
優勝チーム
(よく見ると第一次ボーリングブーム世代の方がいますね)

そして個人優勝したのは隣のレーンで投げていたK堀くんでした。

このK堀くん、投げ方が素人レベルじゃなかったですが、
球の軌道も普通じゃありませんでした。

いかにも“球に回転かけてまっせ”的なフォームで投げた球は・・
IMG_3711.jpg


一旦ガーターギリギリのところまで寄った後・・
IMG_3717-2.jpg


1番と3番のポケットにジャストミートですわ。
IMG_3721.jpg


こんな人、素人の大会に参加させたらいけません。

白帯だけの柔道大会にこっそり黒帯選手を参加させてるようなものです。

前にも同じようなこと言った気がしますが、
平均スコアが180を上回るような人には
30くらいマイナスハンデを負わすべきだと思いますw

・・それでも私に優勝の可能性はありませんが。

来年から私にも30点のハンデください・・orz

ってかN君も相当低いスコアでしたが、
それよりも悪いスコアだった人って一体誰だったんでしょう??

EOS

PageTop

ボーリング大会

7月1日は恒例行事のボーリング大会でした。
IMG_1150.jpg


あ、私今回更新を担当させて頂くEOSです。


かなりお久しぶりです。


覚えてますか?


さっき軽く過去記事をチェックしてたんですけど、
私の更新は昨年のボーリング大会以来だということに気付きましたw


その間、別にずっと更新サボっていたわけではありません。


実は話せばすっごく長い話になるのですが、
簡単に言えばちょっとしたアクシデントが原因で、約半年近く入院していました・・orz


私が入院中、新入社員歓迎会とかあった筈なんですが
記事にすらなってなかったですね・・


病室でベッドの上から更新を楽しみに
携帯でブログチェックしてたのに・・


ま、いいですけど。


とにかく仕事復帰したときは浦島太郎状態でした。


知らん顔がいっぱいおるww


ボーリング大会の始球式でも
「小○が投げるから撮ってください」
・・と互助会から頼まれましたが


“小○って誰よ!? (OoO;)”


そんな感じです。


ちなみに小○とはこの人↓

IMG_1078.jpg

今年の新入社員の一人でした。


とにかくその小○の始球式で大会はスタート。

IMG_1152.jpg


しかし、大会で使うレーンも昨年よりかなり増えてるし
このペースだと来年あたりには今の会場じゃ入りきらない気がします。


因みに今回のボーリング大会、私は参加していません。


写真撮影専門部隊として会場をウロウロしていました。

IMG_1147.jpg



各レーンを回りながら、
チーム毎に写真を撮っていたのですが、
(撮影できなかったチームもあります・・ごめんなさい)
順番に撮影してると途中で2人しか居ないレーンがあったんですね。


まぁキッチリ1レーン4人ずつ分けられるとも限らないし、
こんなレーンもあるんだなぁ・・と思ってたんですが、
一応私もチーム毎に写真を撮らなきゃいけなかったので

「このチームって2人しか居らんの!?」

って念のために確認したら・・


「はぁ!?( ̄◇ ̄;)」


・・って言われました。


“なんじゃこの態度の悪い社員は!Σ( ̄皿 ̄;; ”


って思ってよく見たら・・、








うちの社員じゃありませんでしたww


恥ずかし度数MAX。


運良く他の社員はボーリングに夢中で、
この失態に誰も気付いていなかったのが不幸中の幸いです。


社員の顔くらい早く覚えないといかんな。。


それにしても、各チームの写真を撮ってたってのもありますが
昨年の写真と比べると撮影枚数がかなり少ないですね。


体のリハビリと同時に撮影のリハビリも頑張りますw

PageTop

球転がし

お久しぶりです。

何故か会社行事の撮影担当と思われているEOSです。

7月16日、先月に続いて会社行事がありました。

場所はここ・・
IMG_0569のコピー
はい、恒例のボーリング大会です。

この日が近づくと慌てて練習に行く人がかなりいます。
(高級牛肉が目当てなのか、商品券が目当てなのかは知りませんが・・)

私はにわか練習なんて意味が無いと思ってるタイプなので、
ボーリングをするのは一年でこの日だけ。

それが吉と出るか凶と出るかはその日の運任せってやつです。

そーいえば去年から始球式が行われるようになり
前回はT次長だったので、今年あたりはS部長かなぁ・・と思っていたのですが
何故か今年入社したHくん。 しかも本人には内緒でした・・互助会恐るべしw
IMG_0582.jpg
この始球式で見事ストライクが出れば参加者全員にドリンクがサービスされるという
ただでさえ注目されることなのに、ドリンク目当ての社員からは
“絶対ストライク出せや、コラァ!”とゆー脅迫と期待の視線が集中する中、
まさに本人にしてみれば極度のプレッシャーを与える意味しかないようなこの企画。

しかし、一切動揺も感じられないこの笑顔。

そして緊張の一球は・・
IMG_0585.jpg
(広角レンズを持って行かなかったので、こんな画しか撮れませんでした・・スミマセンorz)

見事にストライク!

どうやら彼は体と同じく根性もず太いようです。

そして始球式も無事終わり、和気あいあいと大会本番スタート。
IMG_0590.jpg

高級牛肉のためにみんな真剣です。
IMG_0573.jpg

私の周りのレーンではストライクが次々連発し盛り上がってる中・・
IMG_0606.jpg

なぜかストライクが出ても全く盛り上がらないチームが一つ・・

そう、それは私たちのチーム。

原因はこれ
IMG_0607.jpg
(あえて小さくしました・・見たい人は画像をクリックしてください)

こんなスコアで盛り上がれるはずがありません。

たぶん私たちのチームで事前練習した人は居ないと思われ・・orz

どうやら今回、練習しなかったことが大凶と出たようです。

気を取り直して2ゲーム目に突入したのですが
IMG_0609.jpg

1ゲーム目であのスコアだったチームが2ゲーム目で劇的にスコアが伸びるはずもなく・・。

しかも私も私でこの時のテンションはかなり凹んでたんですよね。

もしかしたら周りからはスコアが悪いことを気にして凹んでると思われたかもしれませんが
実はスコアの悪さなんて全く気にしておらず・・
(少しは気にしろ!って話ですが。)
いい写真が全く撮れない自分の腕に凹んでおりました。。

せっかくのいいシーンでピントを外してたり・・
普段あまり使ってないカメラとレンズで撮影に挑んだのもありますが
それにしても酷過ぎる・・と自分を責めていたのです。

ま、そんなことはどうでもいい話で
2ゲーム目、疲労と空腹が交錯する中、
1ゲーム目の汚点を挽回しようと頑張るチームが殆ど。
IMG_0612.jpg
このように余裕の笑みを見せるチームもあれば・・

IMG_0618.jpg
1ゲーム目と変わらず高スコアで盛り上がるチームもあり
もうこの時点で私たちのチームが上位に入ることはないと確信してましたw

そして無事に大会も終わり
優勝したのは・・
IMG_0638_20100717092859.jpg
多分このチームだと思うのですが・・
違ってたらすみません・・写真撮ることに集中してたので^^;

個人賞として、まずはこのお方。
IMG_0640.jpg
S部長。

何の賞とは敢えて言いませんが、この賞を受賞している姿
私は数えきれないくらい見てるような気がしますw

飛び賞も数多く用意されていたようで・・
IMG_0644.jpg
同じチームだったSさんや・・

IMG_0650.jpg
会社で隣の席のNさん・・

IMG_0665.jpg
いつもおいしいとこだけかっさらっていくTマネージャーなどw

そして女性ハイスコアは今年入社のWさん
IMG_0670.jpg
高い身長を生かして、確実にスコアを伸ばしていたようです。

そして個人総合優勝は意外にもOAstマネージャー
IMG_0666.jpg
一体幾ら分のギフト券をもらったのかは知りませんが、
彼とは今度焼き肉を食べに行く予定なので
キッチリおごってもらおうと思います!

EOS

PageTop
