社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

北信越ビーチサッカー大会in新潟

どうも、おおくらです。
ブログの更新がない!とEOSさんに叱られたので、

「誰かたすけて~」、とお願いに上がったところ、アツイ男が記事をくれました。サンキュー。





8/29、30と新潟県村上市で開催された北信越ビーチサッカー大会にセントラルメディカルサッカー部として出場して参りました。


実は、7月に石川県大会が行われ、な、なんと見事優勝したんです!
今大会の切符を手にしました。
セントラルメディカルと言えば、HBCをはじめ、プラトー、たむら動物病院など『野球部』というイメージが強いと思いますが、サッカー部も負けないぐらいの闘志あふれる選手がいるんですよ!(マジ)

ちなみに今回は書きたい事がたくさんあり長くなってしまいますが、みなさん我慢してくださいm(_ _)m




さて、気になる結果は・・・



2勝1敗1分けで3位


う~ん、ちょっと残念。
でも、得たものは今後の人生において大きな財産になると思います。



私が感じたのは・・・

ひとつの目標に向かって
みんながベクトルを合わせれば
NO.1になれる


という事です。
そして、今自分は何をすべきなのかを考え、気付くこと。
実は私は、今大会前の試合でケガをしてしまい何も出来ませんでした。
私は特別うまい訳でもありませんが、
試合に出たい、点を取ってみんなで笑いたい、
とすごく思いました。
でも、ケガをしてしまったものは仕方がない事です。



じゃあ自分はチームのために何が出来るのか?


『変えられるものと、変えられないもの』

ケガをして、試合に出れない状況はどう頑張っても変えられませんが、気持ちは変える事は出来ます。試合に出れないからもういいや、じゃなくてみんなのためにチームのために出来る事。自分がしなければいけない事はなんなのか。水くみであったり、選手のケアをしてあげたり、試合中に声を出して盛り上げたりとたくさんありました。
仕事の面においても、失敗など誰にでもある事です。失敗してしまった事は仕方がないし、過去は変えられないけれど、気持ちは変えられます。次に同じ失敗をしないようにするには自分は何をしていかなければならないか。一緒だと思います。
そして、人間調子の良いときは、誰でも出来る事はありますが苦しい時、辛い時に頑張れる人間が本当に価値のある人間だと感じました。それを乗り越えた後に必ずみんなで喜びを分かち合えるし、達成感も感じると思いました。



最後に、今大会において支援してくださった方々、新聞の記事をご覧になって応援してくださった方々、本当にありがとうございました。セントラルメディカルサッカー部としても、人間的にも勉強になった大会だったと思います。この経験を仕事にも生かしていきたいと思います。



~たにぃのひとこと~

どんな道を選ぶかではなく、
選んだ道でどれだけやるか


ビーチサッカー2
(ユニフォームは石川代表のものです!)










次のバトンは私と同期、サッカー部か野球部か分からない、よっしーに送ります。

よっしー、よろしく。




PageTop

今更!?

いやいやぁ~遅くなり申し訳ないです!!!

待ってた方も多いはずっっっってことで、報告しまーーーーす☆

これだけ書いて、早く本題書けって感じですよね??
でも何かここまで来たら、、言うタイミングが・・・

『フットサルチームによるビーチサッカー』です!!!


勢いに任せて、公表してみました。。(*_*)汗



なぜ私がこんないじっかしい程の前振りかというと、ご存知の方も多いと思いますが、
ビーチサッカー大会が行われたのが、先月7月20日(日)なんです。。。

すみませーーーん(泣)

まぁまぁそんなに怒らず、当日に戻ったと過程して、下記の日記楽しんでいって下さい☆☆


キャー☆キャー☆今日は待ちに待って、気合十分の7月20日(日)!!

朝5時30分、起床!・・・・・!?ん?おかしくない??

おかしくないんです!現地小松の小舞子ビーチ集合7時30分なんです!

だからって5時30分起床は早過ぎだろって思った方もいるかもしれませんが、、、、
一応私も女の子だから、色々準備があるわけですよ!!
こういう時、男の子だったら良かったのにって思う一瞬です。。。

そして、バッチリ紫外線対策もして、準備完了!出発!!!
(やっと出発した↓↓私の1日はあとどれだけかかるのでしょうか・・・ワラ)

現地は願っていたカンカンデリの晴天☆☆
夏真っ只中を感じる、直射日光の日差しが痛いくらい・・・

今回初めてビーチサッカーの大会の参加となりましたが、
本気モードのAグループとわいわい楽しむBグループの2種類に分かれており、
セントラルは両グループにエントリー☆
ヤル気とイメージはあっても、実際目で見て、やってみるのではワケが違うので、
まずはみんなで他のチームの観戦して、いいところ真似して。。。

いざ1試合!
IMG_2627.jpg

IMG_2626.jpg

こちら連続写真ではありますが、この通り全然ボール進まないんですよっ!(>_<)驚
やっぱり浜の上ってだけで、いつも転がって止まらないボールも『ピタァー』って止まって、
1回パスするのも大変!
もちろんハマッてるのもボールだけじゃなくて、自分たちの足もっっっ!
走るだけでもすごく大変で、気持ちばっかり前に行くから、、横から見たら前傾姿勢(ワラ)

そんな中でも、やっぱりサッカーの練習、試合を頑張ってきた成果が出るもので、
パス&ラン&シュート!も除々に増え、、
IMG_2630.jpg

IMG_2623.jpg

ゴ・ゴ・・・・・GOAL!!(^∀^)キャー☆ヒューヒュー☆

IMG_2648.jpg

IMG_2649.jpg

楽しそうでしょ??楽しいですよぉ~!ワラ
やりたくなりましたよね~~~??ワラ
応援しててもテンションあがっちゃって、タオル振り回してました!テヘ
(まぁ、これの連続であとから痛い思いすることになっっちゃうんですけどね・・・)

ではでは、そろそろBグループの試合も☆
Bグループは、わいわいフレンドリーてな感じで、女の子が1人入らなきゃいけないという条件の
チーム設定で、私も紛れて、参加☆
IMG_2654.jpg
こんな感じのチーム構成!ワラ

もちろん本気モードの試合のようにはうまくいかないけど、頑張ってきましたよ☆
IMG_2690.jpg

IMG_2680.jpg

IMG_2686.jpg

とにかく、必死!!(+△+)
私だけかな・・・
足元が浜だってことを忘れて、転んで砂まみれになったり・・・
これも全部楽しい思い出ですよ☆

こうして、AグループもBグループも精いっぱい走って、力いっぱいボールを蹴って、
子供みたいにはしゃいで楽しんで♪♪♪

結果は、両チームとも惜しくも、予選リーグ敗退。。。。でしたが、
今回大会に参加したのは、間違いなく楽しい思い出となり、
来年はリベンジ!という楽しみも残りました!

応援に来て下さった方本当にありがとうございました!
水着姿で黄色い声援を送ってくれた事務の女の子☆
きゃわいいワンちゃんを連れて、カメラマンをしてくれたSNさん★
親子で応援、そして何より救われた差し入れのカキ氷屋さんを勤めてくれたWNさん☆

みんなみんなで楽しんで、やり遂げた1日ビーチサッカーでした!
ぜっっっっったい、、、、
来年また参加して、リベンジ、そして楽しみましょうね☆



それから・・・・・・

家に帰ってから、私の悲劇。。。
それは想像を遥かに上回る火傷じゃないかって思う程の日焼け、、、泣
あんなに朝早く起きて一生懸命、日焼け止めのクリームを塗ったのに。。。
まぁ心当たりないわけじゃないんですけどね。。。。悲
朝7時30分から1日浜辺でサッカーに海に応援に・・・
そこら中に原因がありますね~・・・

それだけ、ビーチサッカーに、何よりみんなに夢中だったてことですよ☆照

あれもこれも全部思い出☆


笑っちゃったのは、休み明けの朝礼!笑(^▽^)笑
何の会社ですか??ってくらいの日焼けした人数の量。。
なんでって?
ビーチサッカーですって!笑

しばらくの間、一般の方より肌が黒い方が目につくと思いますが、
少しずつ戻りますので、ご了承下さいm(_)m


そして・・・・・現在。


相変わらず、黒いまま。。
ですよね?。。。わかってました。。。
今年は、色黒ブーム来ませんかね??
私は、この黒い肌を今年は可愛がることに決めました!笑

みなさんも、夏楽しんでいきましょーーーー!
私の夏は、始まったばかりっ(@^^)//

From,自称:セントラルフットサルチーム☆なんちゃってマネージャー

PageTop

赤い人、黒い人

20日(日)にビーチサッカーの大会に当社から2チーム、参加しました。

社員やその家族も含め多くの関係者が海辺で充実した一日を過ごしたことは言うまでもありませんが、さすがに、灼熱のビーチは無防備の肌を容赦なく焦がしたようです。

休み明けの朝礼で並んだ、黒い顔、黒い顔、黒い顔、そして明らかに日焼け慣れしていない赤い顔・・・

かなり痛そう。


背中を バチーン! とたたいてみると面白いかもしれませんね。


紫外線が強烈な昨今、どうぞ、皆さん、お肌のケアには十分ご注意ください。
もう、遅いけど。


おおくら

PageTop
