社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

みんなのバスケ。

こんにちは。

なんだかんだでもう5月ですねー。

ついこの前、桜を眺めていたと思ったら
もうGWが過ぎちゃいました。

実は私達、社員ブログ構成員は、前回報告した新入社員歓迎会から6月までの間は
“魔の2ヶ月”と呼んでいます。

それは何故なら「ネタがない」からw

そう、5月って互助会行事とか社内行事が何も無いんですよねー。

無理に更新する必要もないんですけど、
かと言ってブログを放置すれば、また広告が勝手に入るし・・。(いつものことですがw)

調べたところ、1ヶ月以上放置したら広告が入るみたいです。

とゆーわけで、ちょっと報告が遅れましたが
広告が入るギリギリのところで
先月行われた非公式不定期開催の「みんなのバスケ」を紹介したいと思います。

あ、そーいえばこの日、不覚ながら私、風邪をひいてしまい、
熱で頭がボーッとしてたので、プレー中のことはよく覚えていませんw

微かな記憶を辿りながら記事を書くので
事実と多少違うこと書いてしまうかも・・予めご了承ください(汗)

時は4月24日(金)19時、場所は浅野川市民体育館。

数名オッサンが混ざってますが、殆どが20代の若手社員ばかりです☆
408A5213.jpg


今年入社したばかりの新入社員達も参加してくれました!
408A5212.jpg


私はなるべく目立たないように
観覧席の反対側に立っていたのですが
逆にそれが目立ったようで、
遠くからカメラに向かってピースする子達もww
408A5215-2.jpg


ボチボチ人も集まってきたところで
とりあえず、軽ーくウォームアップから!
408A5209.jpg

アップでそんなに動くのか!?ってくらい動いてます。

“若い”っていいよねー・・・w

私ならアキレス腱とふくらはぎのストレッチだけで
終わらせますがw


そして、どういう基準の組み合わせかよく分からない男女混合チームでプレースタート!
408A5257.jpg


プレー内容に関しては私から説明することは無いので
とりあえず写真見て、いろいろ勝手に想像しちゃってください(笑)

408A5220.jpg  408A5227.jpg  408A5229.jpg

408A5234.jpg  408A5244.jpg  408A5246.jpg

以前にも「みんなのバスケ」の撮影はしたことありましたが
こんなに動き速かったっけ!?って思うくらい、みんな走る走る!
(バスケなので当然ですがww)

なんせ、こんな感じで混合戦終了。

続いて男子戦が行われました。

408A5262.jpg  408A5263.jpg  408A5288.jpg

408A5270.jpg  408A5282.jpg  408A5285.jpg


可愛い女性社員達が見てたのを意識してたからかどうかは知りませんが、
なかなかハイレベルなプレーをしていました(笑)
408A5274.jpg


続いて再び男女混合戦です。

408A5289.jpg  408A5295.jpg  408A5297.jpg

408A5293.jpg  408A5298.jpg  408A5290.jpg


そして終始気になったのがこの人、N川くん。
408A5302.jpg

デブのくせにやたらと機敏に動き、シュートを打ちに行ってましたが
もしかしてバスケ部出身なのでしょうか?

意外な一面発見です(笑)

それにしても、みなさん楽しそうにプレーしてますよねー。

みんなの若い笑顔で、おじさんは目眩しそうになりました。
(たぶん風邪のせいww)

この後も試合が行われたようですが
熱のため私はここで撮影断念!

とっとと家路につきましたww

さて、来月は社内行事のボーリング大会があります!

今年も牛肉目当てで撮影頑張ろっと!! 

あれ?そーいえばボーリング大会ってたしか6月12日・・、
また広告が入る予感が・・・!? By EoS


PageTop

2013新入社員のヒトリゴト -第7回- with みんバス!

こんにちは。

前回の記事で“ネタが無い、ネタが無い・・”とボヤいてましたが、
久しぶりにちょっとしたイベントが行われたので早速紹介します!

10月11日(金)、金沢勤労者プラザ体育館にて
“みんなのバスケ”が行われました!

「“みんなのバスケ”ってかなり前にここでネタ書いてたやつか?」
って思う方もいるかもしれませんが、実は年に数回は開催してるんですよ。

・・ここでネタにするのは5年前以来ですがw

じゃあなんで今回思い出したかのように記事にしたのかというと
さっきも書いたように
他にネタが無いからです。(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

幼少期のトラウマから、"体育館"ってゆー空間は極力足を踏み入れないようにしてたのですが、
とりあえず今回はネタの為に頑張って潜入してきました☆

つーわけで、早速“みんバス”の報告をしたいと思います!

今回の“みんバス”は言わばリベンジ戦。

数か月前、T部長率いる金沢・循環器チームvsバスケ部経験者チームが対戦したらしいのですが、
バスケ部経験者チームが負けちゃった為、今回のリベンジ戦を申し込んだというわけです。

↑この経緯も直接本人から聞いたわけじゃないので、もしかしたら若干違うかもしれません。

しかしこの対戦、金沢・循環器チームは6人なのに、バスケ経験者チームはたった3人なんですよね。

幾らバスケ経験者とは言え、6:3じゃ負けて当然・・
とゆーか致し方ないような気もしますが・・。

まぁバスケ部出身ってことでプライドもあるんでしょうね。

とりあえずT部長が到着するまでの間、男性と女性が入り混じってのウォーミングアップ。
IMG_5557.jpg

IMG_5556.jpg

そしてT部長が登場したところで本番スタートです。

IMG_5555.jpg
あ、もしかしたらこの写真、本番前の写真かもしれません(汗)

とにかく私は写真撮るのに精一杯だったので、途中経過の説明はできません。

撮影してなくても途中経過の説明なんてできませんが。

とりあえず幾つか写真をUPしますので、
それでなんとなく雰囲気を掴んでくださいw

黄緑色のベストがバスケ経験者チームです。
IMG_5565.jpg

IMG_5571.jpg

IMG_5583.jpg

IMG_5594.jpg

IMG_5597.jpg

IMG_5602.jpg

こんなもんで雰囲気だけは分かってもらえたでしょうか?

因みに試合は10分間×2セットの勝負だったのですが
2-0で今回もバスケ経験者チームの完敗!

でも点数的にはかなりの僅差だったんですよ。

負けたとは言え、たった3人で6人相手に僅差まで追い込むとは大したものだと思いますが、
勝った金沢・循環器チームはこのハンデがまるで無かったかのように大喜びしてました。

可哀想なバスケ経験者チーム・・。

因みにこの方が勝った金沢チームのリーダー、T部長です。
IMG_5610.jpg

そして試合中ずっと気になってたのがこのTシャツ。
IMG_5603.jpg

金沢チームの東○くんなのですが、このTシャツを一体どこから入手したのか気になる方は
本人に直接聞いてくださいw

少なくともAKB公認グッズではなさそうです。


おっと!長々とみんバスの記事を書いてたので、思わず本題を忘れそうになりました。

バーターのようになってしまいましたが
今日は富山支店の○ 健くんの記事を紹介します。

-------------------------------------

4月に入社させていただきました、富山支店の○ 健です。

入社から4ヶ月近く経ちましたが、先輩方に同行させていただき、
先生や看護師さん、メーカーの方など多くの関わりがあり、毎日
緊張感を持って取り組んでいます。

最近では、看護師さんに初めて器械説明をさせていただきましたが、
わからないことが多く、一生懸命勉強していかなければならないと
痛感しました。

先輩方の姿を見てしっかりと勉強し、今の緊張感を
忘れず、少しでも早く会社に貢献できる人材となれるよう頑張ります。


---------------10の質問--------------
質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:富山県滑川市 ホタルイカで有名です!


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:野球です。打倒○○です!

-すみません、諸事情の為、名前は自主規制させて頂きました(汗)


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:負けず嫌い


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:ダウンタウンの松本人志です。

-私もあの二人の中だったら松本派です(笑)


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:ゴルフセットです!

-先輩に頼んだら使ってないゴルフセット、貰えるかもしれませんよ。


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:寝ている時間が幸せです…

-なんでこんなに寝てる時間に幸せ感じる人が多いんでしょう?
起きてても幸せ感じること探しましょうよ(-"-;A ...


質問7
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ナイアガラの滝です。自然に圧倒される場所に行ってみたいからです。

-いいですねー、私も見てみたいです。
滝壺ツアーもあるみたいですね・・ちょっと怖そうなのであまり行きたくないですけど。


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:牛丼チェーンのすき家でアルバイトをしていました。
  仕事内容は、接客をはじめ、牛丼の盛付けや食器洗い、仕込み等です。


-実は去年初めて「すき家」デビューしました。
私的には吉○家より好きな味でしたね・・あくまでも個人的な感想ですよ(汗)


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:長い時間サウナに入っていられることです!

-長時間ってどれくらい?


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:若さ(21歳)と元気良さです!


最後に一言。
A:新人らしく、元気良く業務に励み、少しでも早く会社に貢献できる人材に
なれるよう頑張ります!


-------------------------------------
以上、富山支店の○ 健くんでした。
07-富山呉西 M

次回はみんバスでも活躍した本社森○○くんの記事を紹介します。

PageTop

みんバス

本当にこの会社の社員はイベントが大好きです。


先日も“みんバス”大会が行われました。


“みんバス”と言っても“みんなでバス釣り”じゃありません。


場所は城西市民体育館を利用して“みんなのバスケ”と称した
バスケットボール社員交流試合を行ったんです。


私は当然撮影担当。


で、本題の前にちょっと愚痴らせてくださいw


バスケとは関係ない話ですけど、
夜の体育館での撮影と聞いて、一番心配だったのが中の明るさだったんですよね。


スポーツ撮影の基本シャッタースピードはおよそ1/500秒なんですけど、
明るくなければ当然光の量が少ないので1/500秒のシャッタースピードを稼げないんです。


この日は手持ちのレンズで一番暗さに強いレンズを持ち出したのですが、
体育館は想像してた以上に暗く・・
IMG_2583.jpg

“もっと電気つけろや~っ!!(;`O´)o”
って感じで。。orz


とりあえずシャッタースピードを1/320まで落とし、ISO1600で撮影しました。


ただでさえ画質が悪い上に画像補正で明るく仕上げたので、
かなり出来の悪い写真になっていることをお許しください。


さて本題ですが、当日は思っていた以上にメンバーが集まり、
学生時代の部活以来初めてという者から
今も現役でバスケのクラブ活動しているという者まで揃いました。



そんなバスケの様子をここで詳しく語りたいのは山々なんですが、
詳しく語ろうにも私、バスケのこと全然詳しく知らない・・
てゆーか、なかなかゲームが終わらないから見学に来ていた総務おおくら君に
「バスケっていったい何点先取で終わるんすか?」
とマジ聞きしていたくらいなんでw


だから普段は写真を撮りながらブログに書く内容を考えつつ、
ストーリー構成に沿うような写真を撮るようにしてるんですけど、
今回は全く文面が思いつかず・・


とゆーわけで当日撮った写真を何枚かUPするんで
雰囲気だけでも感じ取ってもらえればなぁと思います(-"-;A ...

IMG_2523.jpg



IMG_2524.jpg



IMG_2556.jpg



IMG_2568.jpg



IMG_2572.jpg



IMG_2577.jpg



IMG_2580.jpg

どうですか?


こんな感じで楽しそうな雰囲気分かってもらえましたかね?


そうそう! そういえば今回のメンバーですっごい意外な人が一人いたんです。


セントラルメディカルのMr.メタボちゃんの一人、Tエリアマネージャーは
学生時代、バスケ部員だったんですっ!


ホント、人は見かけによりません。


そんなTマネージャーの華麗なジャンプ姿をご覧頂いて今回のブログを締めたいと思います。


IMG_2553.jpg

どうです! この見事なシュートを!!(外したけど)


たぶんTマネージャーがこんなに飛ぶのは人生最後かもしれません・・w


EOS

P.S
今度は誰かみんビリとか企画してくれないですかね?


そしたら私も喜んで参加するんですけど(笑)



PageTop
