社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

☆頑張ったで賞☆

報告が遅れて申し訳ありません。。。。m(_)m
前回のプログ報告してました、金沢市早朝野球選手権で
見事、初優勝をおさめることが出来ました!!!パチパチ
試合当日(私のブログを見て?)、平日の早朝なのに、
球場まで足を運んでくれ、スタンドから選手へ声を掛け、
見守り、応援して下さった皆様、この場をかり、お礼させて頂きます。
ありがとうございましたm(_)m
皆さんの力も選手の力になっていたこと間違いありません。
全員で掴んだ優勝です☆☆
IMG_2273_convert_20100924121937.jpg

そして社内外に関わらず、陰ながら応援してくれていた方も、
新聞に大きくセントラルメディカルの名前が出ていて、
新聞で気付き、連絡を下さった方も、
本当に嬉しい限りです!!
支えてくれる皆様のお陰で、セントラル野球部が存続しているんだと実感しました。


私は市民球場のグラウンドに入り、ベンチから応援し、
スコアを書くことが出来、選手の間近で優勝の瞬間を一緒に
味わえたことで、今まで頑張ってきてよかったって思いました。
・・・・・ちょっと、大げさかな?笑
でも、今振り返ると本当に長い長い優勝への道のりでした。

1点の大切さを思い知らされる苦戦に負けた試合、、、、
失点を抑えられても、点が取れず、悔しい思いをした試合、、、
時間制限でじゃんけんで勝敗を決めなければいけなかった試合、、、
必死な思いとはうらはらに、勝敗に響く失点してしまった試合、、、

きっと、今までの試合は、今年の優勝への試練だったんですね。
今なら、今までの悔しい思いも、笑い話に出来るかも。

こうして、色んな試合があったからこそ、今回の優勝は、
何より嬉しさが倍増で、、、、
甲子園球児になったみたい!!!!笑
1試合1試合、、たくさん試合が出来ることも嬉しかったし☆
たくさんの人に支えられて、今があることも実感しましたし☆
私もちゃっかり、成長したと思ってます!テヘ(^3^)

こうして、セントラルメディカルは、金沢市で優勝の結果、
石川県早朝野球選手権へ出場することになり、
9月19日(日)第1試合・第2試合へ挑んできました!

もちろん、金沢市で優勝するのが初めてなんだから、
石川県の選手権なんて、全然雰囲気もわからない。。。。
緊張する・・・・・・・はずなんてことはありませんでした。(^皿^)
セントラルの選手は、みんな真剣かつ、野球を楽しんでました☆
実際、私も緊張どころか、石川県の選手権に出てくるチーム相手に
まだセントラルの試合が出来ることの嬉しさの方が大きかったです☆
選手みんなもいい顔してました!!!
真剣な顔も必死な顔も笑顔もあり、声があり、元気があり、、、、
レベルの高い相手にも、セントラルらしい試合で戦いました。

結果は、1試合目を突破し、2試合目は惜敗。
最後まで諦めず、セントラルの野球をやり抜き、頑張りました。

今後も野球部の近況報告していこうと思いますので、
変わらぬ、ご支援の程、宜しくお願い致します。。。


From,今回、いつも以上に真面目なCMBBCGIRL


PageTop

野球部新記録更新中!!!!

お久しぶりです!CMBBCGIRLです☆
みなさん、暑い夏を乗り越えてますか?
野球部は暑さに負けない、相手に負けない、記録に負けない戦いを
すべて勝ち抜き、新記録更新中の絶好調です!!!!

何のことか全然わかりませんよね。笑

今までに、早朝野球のリーグ戦の戦いの状況報告を何度かしてきました。
(※しばらく報告してなくて、ごめんなさい。。。。。)
そのリーグ戦で、今年はリーグ優勝の連覇を成し遂げられなかったのですが、
リーグ2位という結果を残し、各リーグ上位2位が集まる、選手権大会へ出場しています。

その選手権大会は、夏の甲子園高校球児と同じく、負けたら夏の終わり!!
負けられないトーナメント戦です!!!
セントラル野球部は過去選手権出場回数、7回の間、
2回戦突破以上の成績を残したことがありませんでした。。。
そして、今年、選手権出場8回目にして、、、、、、、

1回戦・・・・くじ運の良さから、シード☆
2回戦・・・・14-0☆圧勝!
3回戦・・・・11-0☆快勝!
準決勝・・・7-1☆前年度優勝チーム撃破!


なんとまぁ、、、過去新記録を更新中で、いよいよ残すは、決勝戦!!!!
今年のセントラルは、今まで以上に攻守共に、強いです!!!
見て、スコアに書いている私の手は、いつも大忙し!!笑
こんなに点を取った選手権大会はありません!!
今まで出場してきた中では、、、競った点しか取れず、
いつも時間切れの引き分けで、じゃんけんで勝敗を決めることも多々。。。
そして、じゃんけんで選手権を敗退し、負けた気がしない試合ばかり。。。。
今年は、今までの苦い思いを繰り返さない為、奮起しています!

それは、試合の成績に表れてますね~
気合入り過ぎくらいな大量点☆
実は、毎回初回に点を取っているんです!!!
勢いや気持ちが違うのが、伝わってきます!




いよいよ、明日、金沢市の野球の聖地!!金沢市民球場にて決勝戦☆
私初めて、試合でグラウンドに入り、ベンチに座るんだぁー!!!
選手は緊張しないんだろうな~私だけドキドキしてるんだろうな~笑

ここまで来たからには、、、優勝しかありません!

私も戦います!戦ってきます!

是非、現地に来れない方も、どこかで応援していてくれたら
嬉しいですm(_)m



From,CMBBCGIRL

PageTop

近況報告。。


最近、暑くなったり、寒くなったり、天候についていけてない
CMBBCGIRLです。笑

せっかく野球シーズン始まって、
私も野球への気持ち高まってきて、準備万端で
頑張って早起きして、スコア書いたり、お手伝いしたり、
ブログも更新する気満々なのに、
私のブログ更新がないと思っていた方いますか?
あまり気になってなかったかな?
書き忘れていた訳ではないので、
言い訳じゃないんですよ!
近況報告しますね☆

実は、野球したくてもさせてもらえなくてー(*_*)
雨天の為、延期が毎度毎度続き・・・・・

シーズン始まってから、今まで5試合予定していたのに
5試合中、試合したのは一度だけ・・・・!!!!?
天気いい日もあったでしょ!って思いますよね!
けど、随分雨の日もあったでしょ!

そうなんです!!本当なんです!
残りの4試合は、雨天の為延期で、、、試合出来てません。。。。シュン(;_;)


今、5月ですよね?って言いたくもなります。。
まぁ確かに皆さんも感じている通り、雨の日多いですよね。。。
雨だと思いきや、いきなり晴れたりもするし、、、
天気予報も当たるけど、はずれることも。。。。
前夜は大雨、次の日の朝になると晴れてたり。。。

今朝も試合の予定日だったのですが、
昨夜の雨で、延期が決まって、試合はなかったのですが、
朝、起きてみると、雨は止んでました。
体調管理もおかしくなりそうな日々ですね。。。

しかも、更に心配なのが、
早朝野球は、リーグ戦で、リーグ戦の結果で、
トーナメント戦へつながる為、雨天で延期になった試合も
必ず再試合は行われるのです。
今の調子だと、押し押しになった試合は、7月頃に。。
7月の試合予定数が増えてってますね、、、、、
3日に1日は試合してるカモ・・・・・・・
ハードですね~(>_<)
以前もそんなことあったような。。。
でも好きな野球だからきっと大丈夫なはず☆


いつもは言わないけど、
ちょっぴりマネージャーっぽく、ひと言(^▽^)//
監督、選手の皆さんも、雨で野球出来ない日もありますが、
体調管理に気を付けて、身体動かして下さいね☆
他の野球チームに所属している選手もいるので、
何かと身体動かしているのは聞いていますが、
応援しています!
嬉しい結果報告を楽しみにしています☆
選手に届いたかな?笑

また、報告しますね~m(_)m


From,CMBBCGIRL

PageTop

☆初戦報告☆

1週間遅れて、開幕戦!
天気はぼちぼちの曇り空。
13℃程ある気温でも風が吹き、まだ肌寒い。
でもその風のおかげで、きれいな桜吹雪♪

開幕戦ということもあり、みんな集結♪
相手チームの2倍の人数くらいでしたよね。笑

冬の間、動かしていなかった身体を温めている選手。
グローブを昨夜ひっぱり出してきた選手。
新しいスパイクやグローブではりきっている選手。
帽子がないと言いつつも、準備万端の選手。
すでに野球をしているはずがまだ調子が出てない選手。
。。。。みなさん、怪我だけはありませんように☆

こうして集まると野球の時にだけ会う方も居て、
シーズン始まったことを実感し、また1年経ったんだと思います。

もちろん、私も遅刻せず、選手と一緒にグラウンドへ♪
グラウンドでもスコア書いて、笑ってるだけですけどね。。テヘヘ

さて、試合が気になる方へ☆試合の報告☆

まずは、守備としては
今日のバッテリーは、激熱です!
プレミアムモルツよりプレミアムです!笑
ピッチャーは、そんなバッテリータッグに緊張したのか、
いつものこと(?)かもしれないけど、、、、、ストライクが入らない。。


・・・・でも今日は一段と本当に、入らないんですって。。。。B。B。B。。満塁ですよ。
そうです、打たれてません。
バックを信頼していないわけでもないと思われるが。。
とうとう、キャッチャータイム。。。ピッチャー。無言の渇を入れられる。笑

まぁ朝6時前にボール投げるのは、キツイんですよね、、きっと。
うちなら、肩はずれると思います(*_*)
だから、そんな厳しいことは言えないけれども、、
打たれてもいいから、ストライク狙いのボールをお願いします!笑
打たれ過ぎるのも嫌だけど。。。(ワガママ。。笑)

打たれたのは、結局2本くらいで、後は、バックがフライとゴロってな感じでアウトを重ね。
ゴロを身体でボール止めて、グローブ使ってなかったこともあったり。。。
フライの時に、太陽を気にしていたけど、全然太陽出てないし、笑ったりなんかしたり。。。
エラーはなかったけど、少々こんな感じで怪しいプレーもありつつも、初戦なんで!
よしとしておきましょう!ね!監督っ!

そして、攻撃としまして、、
今日は、ほぼ全員、1打席は立てるように、監督はメンバー交代を続けてくれました。
選手のみなさん、満足いく成績、残せましたか?

始まったばかりとはいえ、みんな打ちたいから必死でしたね~
監督へのアピール期間でもありますからね!笑

1打席センター前ヒット打って、打率10割を守り、次の試合へ持ち越しの選手。
高めのボールを必殺大根斬りで、1打席で打点4稼いじゃった選手。
サインないのに、自らバンドをキッチリ決めてくれた選手。
ちゃっかり2本もヒット打っちゃって、好調をほのめかす選手。
打ちたくて、打ちたくて、DBなのに、当たってないって言ってた選手。
打ちたい気持ちがボールに伝わらず、ピッチャーまでしかボールが飛ばなかった選手。

などなど、書ききれません!笑


次も期待しています☆
私のスコアを書く手が忙しくても、頑張って記録しますから!
記録よりも記憶に残るプレーも好きですが、記録も残したいですもんね♪


結果は、7-0の快勝☆お疲れ様でした!
ベンチも沢山選手が居たから、今日は私も楽しんでました☆☆
次回も、セントラルカラーの野球をしましょうね☆

最後になりましたが、今日朝の早くから、応援に来て下さった野球好きのアイ様☆
毎年、開幕戦に顔を出して頂き、ありがとうございますm(_)m
感謝しています!


次回の試合は、24日(土曜)です!もうすぐだ!

From,CMBBCGIRL

PageTop

春といえば。。。

こんにちは☆

CMBBCGIRLですm(_)m
久しぶりのブログです!
私のブログ待ってました?
お待たせしました~☆

桜のキレイな時期は一瞬でしたね~
EOSさんの写真は、兼六園でしょうか?
私は、毎日夜のライトアップされる兼六園横目に帰宅してました!
すごくキレイでしたわ~☆☆
でも連日の雨で、だいぶ道が桜のじゅうたんになってしまい、
桜の木には、緑色の葉が見られるようになってしまいました。
あっという間ですね。。。。チョット寂しい。。。

そんな春が来た桜の次は。。。。野球シーズン到来!!!ということで
書いちゃいます(^^)

その前に、私の名前の由来って話してませんでしたよね!
実は、CM=セントラルメディカル
BBC=ベースボールクラブ。。。。のGIRLってことで。
セントラル野球部のマネージャーでした!笑

すごく単純な私。。。。
マネージャーって言っても大したことしてないんですけどね。
これから少しでも野球部をお伝えしていけたらと思ってます。

早速、本題☆

先週の日曜の4月11日、金沢市市民球場にて
金沢市早朝野球協会、2010年開会式が行われました。

早朝野球なだけに、もちろん開会式も早朝!
朝4時起きです!
今年は、残念ながらの雨模様。。。
室内での開会式となりました。
開会式に出席頂いた皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました!!

私が毎年開会式で感じることなんですが、
役員の方々、各チームの選手、関係者、、、
早朝なんて関係ない位すごい人数なんです。
野球人口って多いですよね~
年齢も仕事も違えど、野球という1つの共通点だけで
こんなにも人数がいる。
素敵なスポーツだといつも開会式に思い、
今年も頑張ろう!っていう気持ちになります。

こうして、シーズン開幕しました!!
開幕しましたよ~!
みなさん、身体動かしてくださいね!
怪我してほしくないですよ!!


そして、試合の予定表も決まっており、
セントラルの初戦は、14日(水曜)・・・今日でした!
しかぁーし、残念なことに、昨夜の雨で延期が決定してしまい、今朝の試合はありませんでした。

楽しみにしていたのに、、、、、♪
せっかくメンバーオーダーも決まっていたのに、、、、、笑
しかも朝起きたら、晴れてたし、、、、チーン(+_+)

でもまだまだ始まったばかり!
次の試合もすぐ控えてます。来週20日(火曜)です!


セントラルメディカルのホームページに野球部のページがあるので、
よかったら、そちらの方も是非見てくださいね♪♪

ではでは、また新メンバーも増えた、セントラル野球部を応援お願い致しますm(_)m
※注意※新メンバーは、後日情報収集した結果、報告しますね~笑


FROM,CMBBCGIRL

PageTop
