社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

繋ぎネタでごめんなさい。。

今更ですが、明けましておめでとうございます。

今年初更新のEOSです。

最初に言っておきますが特にネタはありません!

そろそろ私も書かないと怒られそうな気がしたので更新しただけですw

それにしてもこれだけ社内ネタを連続で書かれると
会社と関係ないネタ(=どーでもいいネタ)を書き辛いな・・

かと言って他にネタも無いんで、
遠慮なくどーでもいいネタ書きますけど!

この前家でPCに保存してある画像を整理してたんですが、
そんときすごい懐かしい写真が出てきました。

私が若かりし頃に乗ってた車!(ホントにどーでもいいw)
Skyline-1.jpg


え!? 

カッコいいって?

ホントに?

ありがとう。

当時に比べると社員もかなり増えたので
この車に乗ってた頃の私を知ってる人は殆ど居ないでしょうけど、
とにかくこの頃は車にお金かけてました。

改造費だけで安いファミリーカーくらいなら買えたかも知れませんw

見た目は車高落としただけのスカイラインに見えますが
タービンは変えるわ、デカいインタークーラーは付けるわ、CP・・・
ま、とにかくパワーは当時のレベルではわりと上位だったんです。

深夜の国道でアクセルを過ってちょっと強く踏み過ぎ、
スピンしたこともありました。

当時の車両改造規制は今より厳しかったので
車検なんかもちろん通るはずがなく大変でしたw

いやぁ・・懐かしいなぁ・・もっかい乗りたい車ナンバーワンです。

でもパワーがあった分燃費や維持費も半端なく悪かったんで
多分今乗ったら経済的に続かない自信はありますケド(汗)

まぁでもどんな趣味にせよお金はかかるのは仕方ないですよね。

趣味を極めようと思えば思うほどお金はかかります。

しかも興味の無い人にしてみれば無意味な投資に思われる・・
趣味=自己満足の世界なんですよね。

そんな中でそれを極めた人が俗に言うプロと呼ばれる人なんでしょうね。
(幾ら極めてもプロとは呼べない趣味の世界も沢山ありますが。)

とにかく他人に迷惑をかけないなら趣味を持つ事はいいことだと思います。

いくら他人に理解されなくても本人が楽しければそれでいいんです。
(何回も言いますけど他人に迷惑をかける趣味はダメですよ!)

あ、そーいえば私も当時、マフラーの爆音で迷惑かけてたかも・・
当時の被害者の方、すみません<(_ _)>

そんな私の今の趣味の一つが風景撮影になるんですけど、
さすがにこれは誰にも迷惑かけてない!とゆー自信があったのですが
よーく考えたら夜景撮影で盗撮者と思われるのが嫌なので
嫌がる子供を無理矢理連れて出かけることがあります・・
完全に身内に迷惑かけてますねww

他人に全く迷惑をかけない趣味って意外と少ないのかもしれません。。

子供を犠牲にして撮った写真(汗)↓
IMG_0468_-1_-3.jpg
よし!これだけ書けば当分更新しなくても大丈夫だなw


PageTop

“和”の要素

一ヶ月ブログ更新しないとトップにスポンサー広告入るのなんとかならないですかね。

そんな毎月ゞ書くネタも無いんですけど・・。

仕方ないんで

会社とは関係ないんですが、地元ネタで繋ごうと思います。

みなさん、金沢の観光地って行かれます?

地元に住んでると普通あんまり行かないですよね。

でも私、時々行くんです。

兼六園なんか年間パスポート欲しいくらいです。

ま、でも兼六園の場合、石川県民なら毎週日曜は無料入園できるんですけどね。

ここんとこ東茶屋街を歩くのにハマってたんですけど、
最近新しい癒しの場を見つけました。

武家屋敷跡 野村家

ココ、今の時期はマジでいいです。

中に入ると庭があるんですけど
見てるとホント癒されるんですよ。
(歳のせいとか言わない!)

IMG_0145.jpg

(午前だったからかもしれないけど)こんな感じで人も少ないし、
ここに座ってボーッと庭を眺めてると暑さも忘れます。

しかもこーゆー場所って館内撮影禁止の場所が殆どなんですけど、野村家は撮影全然OK。
(↑私にしてみればこれは重要ポイント)

晴れた日もいいですが
雨で濡れた庭園も綺麗ですよ。
IMG_0158.jpg

縁側に座って涼むもよし。

2階の茶室で抹茶を飲みながら庭を見下ろすのもよし。
IMG_0118.jpg
(こーゆー風景に斜め構図はイマイチ合わんなww)

入館料¥500が必要ですが
それだけの価値はあると思いますよ。
IMG_0124.jpg

とにかく、
“和”で癒されたい人は是非一度行ってみてください。


あ、最後に一言いいですか。

たまには誰かブログ更新しろや。。。


EOS

PageTop

クリエイティビティには体力が必要だ!

市民大学講演の案内を偶然見て
元ラグビー日本代表監督、平尾誠二氏の
講演を聴いてきました。

内容は省略しますが、
講演後の質疑応答の中でこんなことをおっしゃってました。

「創造性を発揮するには体力が必要だ」と。


誰もが持っている創造性を引き出すには、
考えて考えて、考え抜くことが必要なんだそうです。。

寝ずに考えなければならないこともある。
限界を超えたその先に新しい発見があることがある。
しかし、途中で考えることをやめると、
新しい発想や創造力は生まれない。

そして、そのためには体力が必要なんだ、と。


何も筋肉隆々である必要はないでしょうが、
確かに、考え続けるための持久力は必要でしょうね。

とは言うものの、なかなか睡魔には勝てなくて・・・
私には体力も根性も足りないのかもしれません。

PageTop

みなとみらい

先日、久しぶりに一人旅をしてみました。

一人の方が風景撮影に集中できるんです。

実は前々から横浜の夜景を撮りたかったんですよね。

写真を撮るためだけに1時間かけて舞浜から横浜まで移動したんですけど、天気も良くてとても綺麗な夜景を見ることができました。
(ちなみに夜景を撮るためだけに移動したので横浜滞在時間は2時間程度ですw)

こんな綺麗な夜景は金沢じゃ見れないですからね。
僅かな滞在時間でしたけど、来て良かったなぁ~って思いました。


この写真は暗くなる前、
テスト撮影したものに手を加えた画像です。

Eos
20070926213322.jpg

PageTop

白山比め神社

特にネタは無いんですけど・・


最近写真をUPしていないので・・


ちょっと自然の緑で眼を癒してもらおうかなぁ・・と。


Eos
20070908212622.jpg

PageTop
