社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2012新入社員のヒトリゴト -第9回-

今年のクリスマスは“ここまで白くならんでもえぇやろ・・”
って思うくらい完璧なホワイトクリスマスでしたが
みなさんはどう過ごされましたか?

私は例年通り、クリスマスと言っても特に何も無い・・
いや、寧ろあまり良いクリスマスでは無かったですねー。

今年最後の楽しみだったWO〇OWライブも悪天候で電波受信できず、
チーン・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
って感じでしたから。

とりあえず“このままじゃろくなクリスマスじゃないなー・・”と思って
翌日の夜、子供達を無理矢理引き連れて街イルミを見に行ったのですが
なんか金沢のイルミネーションって相変わらず地味だなーってつくづく思いました。

金沢中心部でイルミらしいイルミって香林坊バス停周辺くらいですからねー。

ルミナリエとまではいかないまでも
せめて少しは感動するくらいの光の量にしてくれれば・・と思います。

頑張れ!金沢!!

さて、いよいよこのシリーズも最後になりました。

これで当分冒頭ネタを考えなくて済むと思うと少しホッとします。

最終回は今年の新入社員で唯一の女性社員、事務の太〇さんの記事を紹介します。

毎年の事ですが順番が遅れ、
提出からUPまでかなり月日が経ってしまったことをお詫びします。。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お疲れ様です。

4月に入社しました、太○です。
一応あだ名はおーちゃんです。(笑)


入社してからもう少しで4ヶ月ほどになりますが、
少しずつ電話や受付の応対がそれなりに
出来るようになってきたかなと思います。

しかし、先輩方に比べればまだまだなところも多いです。


同期には女性社員がおらず、心細いのですが
先輩方がすごく優しい人ばかりなので
毎日楽しく仕事をすることが出来ています。



先輩方のような応対などが出来るよう
毎日笑顔を忘れず、元気に頑張ります!!!

----------------------------- 

 それでは続いて10の質問に移りたいと思います。 
 
---------------10の質問-------------- 
 
質問1
Q : 出身地は?
A : 生まれも育ちも金沢市です。

-私と同じですね、先祖代々金沢生まれの純血です。
 うちの子供達は雑種になりましたけどw
 
 
質問2
Q : 最近ハマっていることは?
A : ショッピングですかね~。
 
 
質問3
Q : 自分の性格を一言でいうと?
A : 面倒くさい…ですね。 

 
質問4
Q : 好きな有名人は?
A : 加藤ミリヤです!! かなりのファンです。 

 
質問5
Q : 夢を持っていますか? どんなこと?
A : 幸せになること、です。
   それから、誰かを幸せに出来るような人間になることが出来ればいいな、と。
 

 
質問6
Q : あなたのストレス解消法を教えてください。
A : 熱唱します。カラオケとは限らず、家でも運転中でも。

-カラオケなんて多分3~4年は行ってないです。
 おそらくカラオケランキング上位曲は未知の世界のような気がします。
 たぶんこーやって時代に取り残されていくんでしょうね。。
 
 
質問7
Q : もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A : 沖縄です。
  高校の修学旅行のときに行ったのですが、
   まぁ~、楽しかったです。(笑)


-こんなに沖縄とゆー意見が多いなら一度は行ってみたいですけど、
 家族は誰も沖縄に興味が無いので、行くとしたら多分一人で行きますw
 でもその前にまず鎌倉へもう一度行きたいです。
 
 
質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A : 残念ながら部活に追われ、引退後は就職活動に追われ、
   特にお金がほしくもならず、アルバイトの経験はありません。


-私は高校の頃から旅行が好きだったので、
 とにかく航空運賃を稼ぐ為に必死でバイトした記憶があります。

 
質問9
Q : あなたの特技はなんですか?
A : 似ていませんが、クレヨンしんちゃんのモノマネですかね。
   絶対披露しませんよ。決してフリでもありません。


-これを読んだ誰かから強引なフリに遭わないことを祈ります・・。
 
 
質問10
Q : あなたのセールスポイントは?
A : 「若さ」ですかね。
   一応会社で、1番年下なので…。


-そう言ってられるのもあと僅かですね( ̄m ̄〃)♪
 
 
最後に一言。
A : まだまだ未熟なところが多くありますが、
   少しでも先輩の良いところを真似して先輩方のような、
   会社に貢献できる社員になることが出来るように頑張ります。
   これからもよろしくお願いします。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、太〇さんでした。
_太〇

さて、これで今年度の本社新入社員の紹介はおしまいです。

実は他にも中途採用で入社された方はいるのですが
キリが無いので上半期入社の方を対象としました。

今年もいよいよ残り僅かとなりましたが
みなさん良いお年をお迎えください。

EOS


PageTop

2012新入社員のヒトリゴト -第8回-

先日、久しぶりに高校時代の友人と再会しました。

最後にその友人と会ったのは私が結婚した頃で
その後彼が神奈川に転勤で引っ越してしまった故
なかなか会う機会が無く、
今回はおよそ18年ぶりの再会となりました。

あまり時間が無かったので4時間くらいしか話せなかったのですが
お互いの独身時代の思い出話で会話は盛り上がり
時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

昔のあだ名で呼ばれるのがあまりに久しぶりだったので
多少違和感がありましたけど(笑)

今回の再会は横浜・中華街だったのですが
中華料理店の数が半端ないですねー。(当たり前)

テレビで見たことはありますが、行ったのは初めてだったので
あまりの中国人の多さと胡散臭いお店の多さに驚きました。

面白い所だったのでもう一度行ってみたいと思いますが、
夜行ったらへんな客引きによく声をかけられたので
今度行くときは昼間に行ってみようと思います。

さて、今回はもう1人の〇谷、
〇谷(和)くんの記事を紹介します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
7月に入社して約1ヶ月半が経過しました。

仕事に慣れたのかと聞かれると・・・
「慣れたところもあればまだ慣れていないところもあります」という感じです。

仕事には、すごくやりがいを感じます。
医療や病院、そしてなにより人に携わっているとても重要な
仕事だと自分は感じています。

社内にはいろんな先輩方がいて、
まだお話すらできていない先輩方もいると思いますが、
お声をかけてくれたら光栄です。
自分以外と人見知りなので・・・(苦笑)

これからも先輩方の教えをしっかり吸収し、
会社のために貢献できる人間になれるよう
日々精進していきたいです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

改めて補足ですが、
文章の内容に時差がありますけど
これらの記事が提出されたのは8月です。

私のUPする時期が遅くなっただけですので
軽くスルーしてください。。。

それでは続いて10の質問に移りたいと思います。

-----------10の質問-----------

質問1
Q:出身地は?
A:石川県羽咋郡宝達志水町。


質問2
Q:最近ハマっていることは?
A:映画鑑賞。
  10月に、「アウトレイジ ビヨンド」 が公開されるので
  楽しみにしています。


-すみません、記事をUPする順番が遅れた為に12月になってしまいました。
 ・・で、もちろん観に行ったんですよね?
 因みに私は来年公開予定のダイ・ハードを楽しみにしています。


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:悪くない。


質問4
Q:好きな有名人は?
A:とんねるず。
  特に のりさん。


-最近の若い子は“ねるとん紅鯨団”とか
 “バレンタインハウス”を知ってるのでしょうか?


質問5
Q:夢を持っていますか? どんなこと?
A:幸せな家庭をもつこと。

-みんなそう願ってるんですよ・・願ってたのに・・orz


質問6
Q:あなたのストレス解消法を教えてください。
A:仲間とお酒を飲むこと。

-みんな同じ回答や・・この質問、来年からやめとこ・・。


質問7
Q:もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A:韓国。

-あ~、いいですね~、韓国は確かに面白かったですわ。
 明洞でコスメショップの前を通ると若いお姉さんが
 必ずと言っていいほどカタコトの日本語でやたらと
 「ムリョー、ムリョー!」
 って言いいながら客引きしてたのが印象に残ってますw
 もちろん、世界遺産も良かったですけど。
 

質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:焼肉屋。  
  厨房でご飯ものや炒め物を担当していたことがありました。


-焼肉屋でバイトしてたら、まかない食もやっぱり焼肉なんですかね?


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:フットサル。  
  セントラルサッカー部の先輩方の足もとには遠く及びませんが・・・



質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:挨拶をしっかり笑顔で・・・できるように頑張ります。


最後に一言。
A:これからも懸命に頑張りますので、よろしくお願い致します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、〇谷(和)くんでした。
_〇谷(和)

次回はいよいよ最終回、
唯一の女性新入社員、太〇さんの記事を紹介します。

年内に更新できるよう頑張りますが
もしかすると次回は新年になるかもしれませんw

PageTop

2012新入社員のヒトリゴト -第7回-

先日数年ぶりにライブを観に行ったのですが
運悪く(?)親戚の結婚式と重なってしまい、
午前中は名古屋で結婚式、
式が終わったらすぐに新幹線で大阪市内へ移動・・と
おっさんにはかなり過酷なスケジュールだった故
せっかく抽選で当たったライブだったのに、
疲労の為に意識がボーッとしてて
ライブの一部を覚えていないとゆー散々な結果になってしまいました・・orz

ライブはクリスマス前にWO〇OWで放送されるようなので
今度こそしっかり鑑賞しようと思いますw

さて、今年の新入社員は偶然同じ苗字の人が2人入社しました。

「山田」みたいに凄くありふれた苗字で被るならまだ納得できるんですけど、
“この苗字で普通カブるか!?”ってゆーレベルの苗字なので
ちょっと驚きです。

もしかするとこの2人、何かの縁で結ばれているのかもしれませんw

それでは今回はそのダブル〇谷の1人、〇谷(慎)くんの記事を紹介します。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
市内チームの○谷慎弥です。

SPDチームに○谷和敬さんという方がいますが、
見た目太っているほうが僕です・・・(泣)

早朝野球、プラトーケアセンター、HBCの3つの野球チームで野球をしています。
ポジションは見た目通りキャッチャーですね。はい。

市内チームの印象は皆さん面白くて激しいですね d(>_・ )グッ!

所属してから、ミスばかりしていますが、
日々勉強の精神でこれから努力していきたいと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

それでは続いて10の質問に移りたいと思います。

-----------10の質問-----------
質問1
Q : 出身地は?
A : 石川県


質問2
Q : 最近ハマっていることは?
A : ダイエット

-酒と間食をやめれば大分痩せるんじゃないですか?
 あと寝る前2時間以内は食べないこと!


質問3
Q : 自分の性格を一言でいうと?
A : 負けず嫌い


質問4
Q : 好きな有名人は?
A : 小薮千豊(お笑い芸人)

-確かに面白いですね。
 こっちじゃあまり見ないですけど
 関西圏では結構テレビに出てるんでしょうね。


質問5
Q : 夢を持っていますか? どんなこと?
A : クラブ選手権優勝


質問6
Q : あなたのストレス解消法を教えてください。
A : お酒を適度に飲みます

-またお酒か・・。


質問7
Q : もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A : 沖縄です。きれいな海をもう一度みたいです。

-沖縄多いなぁ・・。


質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A :タイヤ屋さん-タイヤ交換 
 魚屋さん-小売、配達 
 お好み焼き屋-ホールスタッフ


-今度、私の車のタイヤ交換してもらえませんか?
 油圧ジャッキとトルクレンチは用意するので。
 

質問9
Q : あなたの特技はなんですか?
A : 野球


質問10
Q : あなたのセールスポイントは?
A :体力・根性


最後に一言。
A :一人前の営業マンになれるようがんばります!!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、〇谷くんでした。
_〇谷(慎)


次回はもう1人の〇谷くんの記事を紹介します。

PageTop

2012新入社員のヒトリゴト -第6回-

今年の新入社員シリーズ、2週間毎に更新しているのですが
そろそろ冒頭ネタを考えるのがしんどくなってきました。

次回あたりから原稿をそのままUPして終わるかもしれませんw

ホントに誰かネタを提供してください・・orz

それでは今回は営業の〇上くんの記事を紹介します。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
5月21日より働き始めて、早3か月が経とうとしています。

この3か月は社員のみなさんのタフさ・バイタリティーに驚いてばかりの3か月でした。

自分はのんびりと、7割くらいの活力で生きてきた人間でしたので、
全力で仕事に励み、力いっぱい毎日を楽しんでおられる諸先輩方に、
強い魅力と憧れを感じています。

冒頭で「働き始めて」と申しましたが、
生産的な仕事ができているわけではなく、
日々勉強させていただいている身です。

早く「仕事」ができるようになり、皆様や会社の役に立ちたいですし、
「全力で仕事をし、全力で遊ぶ」諸先輩方のような
魅力的な人間に自分もなりたいと思います。

まだまだ至らない点だらけですが、今後ともよろしくお願い致します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

それでは続いて10の質問に移りたいと思います。

-----------10の質問-----------
質問1
Q : 出身地は?
A : 石川県白山市(旧松任市)


質問2
Q : 最近ハマっていることは?
A : 黒ビール

-因みに私、ビールに関してはデメリットしかない、
 ただ苦いだけのアルコール汁としか思ったことがありませんw


質問3
Q : 自分の性格を一言でいうと?
A : 優柔不断なチキン


質問4
Q : 好きな有名人は?
A : 山崎まさよし


質問5
Q : 夢を持っていますか? どんなこと?
A : トルコのカッパドキアへ一人旅。

-私はマチュピチュに行ってみたいですね。
 アンコールワットでもいいし・・、でもまず一番はイタリアです。


質問6
Q : あなたのストレス解消法を教えてください。
A : 一人で晩酌することです。

-なんかここ最近みんな“酒”って書いてるような・・。


質問7
Q : もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A : 伊勢神宮。3回行っていますが、行くたびに新しい発見があります。

-兼六園だったら年2~3回行ってますが、さすがに新しい発見は無くなりましたw


質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A : 居酒屋、TOEIC・TOEFL試験官、イベントスタッフ、投薬ボランティア等々

-私も学生の頃に試験官やったことあります。
当時は試験官ってそれなりの能力が必要だと勝手に思っていたのですが、実際やってみたら頭悪くても試験官はできるんだなーってつくづく思いました。


質問9
Q : あなたの特技はなんですか?
A : 弓道。

-弓道って確か最初に足を踏み入れる第一歩から8つの型に分かれてるんでしたよね?
 特に理由は無いんですけど最後の“残心”って言葉が好きです。


質問10
Q : あなたのセールスポイントは?
A : 温厚な性格。

-滅多にキレないそうですよ、長州小力並に。


最後に一言。
A :今後ともよろしくお願い致します。
  あと、誰か一緒に弓道やりませんか?


-継続するかは別にして一度はやってみたいですね。
 視力弱いので的がボヤけて見えないような気もしますが(汗)
 でもビリヤードみたいに一つ一つに集中する競技、ワリと好きです。
 そしてあの道場で一度写真撮影してみたいです・・滅多に入れないのでw

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、○上くんでした。
_〇上


ホントはこの写真とは別に
以前酒の席で撮った写真をUPしようと思ったのですが
本人の名誉の為にやめときますw


次回は営業の〇谷(慎)くんの記事を紹介します。

PageTop

2012新入社員のヒトリゴト -第5回-

先日胸ポケットにスマホを入れてたら
自宅で俯いた拍子に畳の上にスマホを落としてしまいました。

まぁそんなことはよくあることなので
大して気にしなかったのですが、
拾って見てみると液晶画面にヒビが・・

“マジか!? ( ̄□ ̄;)”
・・と思い、とりあえず動作確認をしようとしたところ

タッチセンサーが反応しない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

液晶パネルが使えないスマホなんて
ただの薄っぺらい箱です。

かかってきた電話に出れないストレスと
届いたメールに返信できないイライラ度は半端じゃないですから。

事件が起きたのは19時頃だったので
ケータイショップにも行けず、
半日以上苦しみました。

翌日ケータイショップへ修理依頼したのですが、
なんせタッチパネルが死んでるので
修理に出す際に初期化は必須とのこと・・。

電話帳とか写真は常にバックアップしてるので
消えても大丈夫なんですけど、
おサイフケータイにチャージしてあった現金までもが消えることになり

Edy+WAON≠¥5000 ⇒ ... (*´-ω-)ノ"Ωチーン

現在電子マネー救済ができないか必死に調べていますが、
とりあえず今度からチャージ金額は1000円以内にしようと思いますw

それでは今回は営業の北〇くんの記事を紹介します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
5月21日から働かせていただいております、
オフサルミックの北○裕之です。

入社から3ヶ月が経ち感じたことは、
皆さんが生き生きと働いていらっしゃって活気があるなぁと感じました。

私の学生時代は文化部だったため異色な存在かもしれませんが、
元気があふれる先輩方に揉まれながら成長できればと思っております。

私の業務内容としましては、主に納品作業とオペの立会いです。

しかし、一人で回れるところは限られており、
ほとんど先輩方について回る日々です。

一日も早く独り立ち出来るよう勉強中であります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

それでは続いて10の質問に移りたいと思います。

-----------10の質問-----------

質問1
Q : 出身地は?
A : 石川県のどこか

-市区町村くらい言っても差し支えないと思うのですが・・。


質問2
Q : 最近ハマっていることは?
A : 大食い。

-基礎代謝が高ければ多少大食いしても問題ないんですけどねー・・
 私は大食いしたくても、体が受け付けなくなりましたわw


質問3
Q : 自分の性格を一言でいうと?
A : 腹の黒い奴。


質問4
Q : 好きな有名人は?
A : (特になし)

-無いならせめてウケ狙いでもいいから“ももち”とか“初音ミク”とか書いてほしかったです。


質問5
Q : 夢を持っていますか? どんなこと?
A : 庭付きの大きなお家に住みたいなぁ。

-金沢市内に拘らなかったら3000万もあれば買えますよ、たぶん。


質問6
Q : あなたのストレス解消法を教えてください。
A : 呑んですぐ寝る。


質問7
Q : もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A : 沖縄。親友との思い出が・・・

-私が思い出のある旅先ってどこだろ・・? 敢えて言うなら神戸?


質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A : 某ピザ屋でピザを回していました。

-宅配ピザ屋だったら回すことってないですよね?
 もしかしてホントのピザ専門店!?


質問9
Q : あなたの特技はなんですか?
A : トランペットを吹けるかも?

-ってことは吹けないかも!?


質問10
Q : あなたのセールスポイントは?
A :表面に出ないやる気!


最後に一言。
A :最年長の新人ですが、よろしくお願いします。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
とゆーわけで以上、北○くんでした。
_北〇

実は北○くんにも写真撮影を拒否され、
しかも中途採用なので歓迎会の写真もなく

やむを得ず社員証の写真を使わせて頂きました・・一応本人了承済です。

PageTop
