社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

送別品の舞台裏

DPP_0005.jpg


すみません・・また写真ネタです

上の画像はハワイの風景写真。

実はこれ、数ヶ月前にHさん送別会で私がプレゼントした写真の元画像なんです。

この“元”とゆー字が今回のキーワード。

この時渡した写真は撮った写真をそのままプレゼントしたわけではなく、
かなり手を加えた写真なんです。

この写真、彩度も低めでハワイらしい雰囲気があまり感じられないですよね?

でもこれが一番現実に近い色なんです。

そこでフォトグラファー御用達の画像編集ソフトを使い、
海や空の色を南の島らしく強調させた写真がこれ。

IMG_0184-1.jpg

現実とは違う色ですが、ハワイらしい写真になりました。

ところがもう一つ、どうしても気になる点があります。

そう、左右に横切る電線です。

そこで次は電線を消す作業。。

背景が空なので、条件的には消しやすい条件なのですが、
それでもこの作業が一番時間を費やしましたw

チマチマと電線に空の色を重ね、
違和感のないようにボカシをかける作業を行うこと数時間・・。

はい、やっとこれで完成です♪
IMG_0184.jpg

人によってはこのわざとらしい空の色や海の色を好まない人もいるようですが、
私は好きなのでやめません!

これがデジタルならではの醍醐味なんで♪

Eos


PageTop
