社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日の朝礼のお言葉!

どうも。ひさしぶりの登場のCMBBCGIRLです!

EOSさんのブログ更新を見て、私の更新はいつ以来していなかったと、
振り返ってみたんですけど・・・・・
ひど過ぎて、EOSさんには報告出来ません!!(>_<)
ふ、冬にたっだ冷え性だと思いっきり、叫んでいたブログが最後でした。笑

まぁそれは済んだことなので、近況報告します!

最近、、、、、実は日々の仕事をしつつ、会議の連続で
ブログの更新は頭に全然入ってなかったのが正直な気持ちです。
言い訳です。。。。うううう涙(;_;)ごめんなさい。

でも、なぜ私が今日更新しよう!と思ったかというと、
今朝の朝礼のひと言でした。

セントラルメディカル本社の朝礼は毎週月曜日の朝8時30分から行なわれます。
その朝礼では、毎週社員が順番に司会進行を行い、挨拶と共に、小話をすることになっています。
最近の時事について、自分の仕事内容についてなど、みんなの前で発表することに意味があるので、この時間も大切です!

それで、今日の話の中で、とっても今の私の心に残った言葉があります!

『1番のライバルは、過去の自分!
 昨日より今日の自分。今日より明日の自分。』


この言葉は今、大リーグで活躍している野球選手・イチローの言葉らしいですが、
今日その言葉を聞いて、私は自分を見つめ直すことが出来ました。

最近の私は、日々のやらなければならないことに追われている感があり、
日々の成長を感じれずに居ました。
それを私は物事のせいにばかりしていました。
けど、実際自分自身の問題なんだと気付かされました。

日々やらなければいけないことをこなす中にも、取り組み方によっては
昨日の自分がしていたことと同じことを今日するにしても、
少し違う見方をしたり、取り組み方によっては昨日の自分より今日の自分の方が
良いって思えるんではないか?少し成長を感じることがあるのではないか?と
思いました。

これは仕事に関わらず、他のことにも同様のことが言えると思います。
1つ1つのことを昨日の自分を今日の自分に少しでも活かしていけたら
きっと後悔って言葉も必要なく、希望や目標に変わっていき、
気付けば、きっと過去よりステキな自分になれるような気になりました。

言葉では簡単ですが、難しいことだとは思ってます。
けど、今日その言葉を聞き、考えたことを忘れないでいたいと思いました。

みなさんも、何気なく日々過ごしてませんか?

FROM,CMBBCGIRL

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。