社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2011新入社員のヒトリゴト -第3回-

こんにちは、EOSです。

私事ですが先週土曜日、滋賀県のアウトレットパークへ行ってきました。

私が勝手に私服を買うとボロクソにセンスの文句を言う人が家に居るので
結局現地で買ったのはトレーニングウェアの上下セットと小物類だけ。

今にして思えば近所の大型スポーツショップで買っても
大して変わらなかったような気がしますw

さて前置きはさておき、今回の新入社員記事ですが
整形チームの竹○くんにバトンタッチしました。

-------------------------------------

入社して半年が経過しようとしています。

整形チームに配属され、
今まで想像もしていなかった世界に入ったような感覚であります。

オペの準備から器械説明、
器械の引き上げなどオペ関係中心の作業をしている整形チームにおいては
重大な責任感を背負って仕事をしなければなりません。

勿論、失敗の許されない世界であり、
日頃からの確認作業が非常に大切になります。

上司や先輩などから知識の面だけではなく、
人と付き合うときの対応の仕方などさまざまなことを教えていただき、
素晴らしい環境で仕事ができていると思います。

日頃からのモチベーションを下げることなく維持できているのも
環境に恵まれているからだと思います。

早く会社に対して貢献できるように成長していきたいと思っております。

・・・非常に硬い文章になりましたが、
楽しく仕事をしていきたいと思っています。


-------------------------------------

仕事を楽しいと思えるのは本当に良い事だと思います。

それでは恒例の10の質問に移ります。

---------------10の質問--------------

質問1
Q : 趣味は。
A : 次にどの車を買おうか考えながら車を観察すること。
-あ~、同じですね、私もアウディとかガン見するんで・・買えませんけどw


質問2
Q : 性格を一言でいうと。
A :異常なほどの強がりである。
-本当は痛いくせに「痛くないっ!」・・って感じですね?


質問3
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 電話越しの小西さん【整形チーム】の訳のわからない冗談。
-あんまり笑うと奴は調子に乗るんで注意してください。


質問4
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 精神的にも体力的にも鍛えていただいた少年野球の監督。
-監督って言う人、意外と多いですよねー。


質問5
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : どう考えても使い勝手の悪いゴールドの腕時計。
-あと30年くらい待てば似合うようになるかも。


質問6
Q : 今までで1番高い買い物は。(車・バイク以外で)
A : 成人式用のスーツ一式。
-因みに私は1万円くらいのスーツしか持っていませんw
 

質問7
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : 西海岸。
-社員旅行で連れてってもらえることを期待します!

 
質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A :大学の4年間、コンビニの定員一筋でした。
 

質問9
Q : 印象に残っている映画は。
A : 少年の頃に何度も観たターミネーター。
-少年の頃だったらターミネーター2ですかね?
今ではCGが当たり前ですけど、当時あの映像を見たときは衝撃的でした。
 

質問10
Q : あなたのセールスポイントは。
A : すぐに気持ちの入れ替えができ、常にポジティブな考え方をしている。
-羨ましい性格ですね。
 

最後に一言。
A :入社して半年が経ちます。まだまだ青二才な私ですが、上司、先輩の姿をみて良い所をどんどん盗んでいこうと思っています。今しかできないことを大事にして、少しでも早く会社に貢献できる人材になれるように日々努力します。


以上、竹○くんの記事を紹介しました。
IMG_2436竹○

次回は〇田くんへバトンタッチします。


PageTop
