社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

新年会

今年もやってきました!恒例の新年会!
というわけで、すっかりブログ担当から外れたと思ってたおおくらが、今回はお届けします。
もしかすると、1年ぶりの登板かもしれませんね。
いやぁ、サボった、サボッた。

最近は「ブログおもしろいですね」と言われるたびに、「あ、それ、僕じゃないです」と断るのも疲れてきました。
勝手に「EOSの独り言」にタイトル変えてしまおうかな・・・


さて、今年は例年の会場から変わりまして、「どんなとこかしら?」と
期待と不安の入り混じる会場入りとなりました。
え?そんなことはどうでもいい?
ま、どうせ、飲んで、騒いで、風呂に入って、寝るのは一緒なんでね。

新年会1全景
さすがにこの人数になると、多いです。

社長のお言葉、乾杯の後、ほんの数分話したぐらいで早速新入社員たちのパフォーマンス披露と相成ります。


新年会2金沢A
まずは、金沢Aチーム。白タイツで踊ってくれましたが・・・
インパクト少なく、終わってしまいました。
音響機器の調子が悪かったせいだと思いたいところ。

後から登場するチームはプレッシャーから解放されたことでしょう。












新年会3福井
福井チームは「まるまるもりもり」。今年は定番でしょう。
無難にまとめたな、と思いきや・・・












新年会4福井2
女王様によるプレイが始まりました。
会場は大盛り上がり!
いやぁ、みんな好きですねー。ん?「何が」って言わない!
「俺も、俺も」って、浴衣を脱ぎながらステージに上がる人まで出る始末。
ほんと、好きなんですねー。って何が?
はい、そこ、イヤらしい想像しない!










新年会5富山
一息ついて、富山チーム。
ダンスパフォーマンスをやるとはとても思えない
典型的中年体型「怪物くん」の軽快な踊りにビックリ!
実はまだまだ、若いんですねぇ。
セントラルで何年か働くと、もちょっとスリムになるかも?ですよ。









新年会6金沢B
金沢Bチームは少女時代。金Kがデカすぎて、後ろの人が見えない。
コイツを前で踊らせたのは、痛恨のミスでしょう。
心臓に悪いので、写真をクリックしても、大きな画像は出ないようにしてあります。

練習開始したのは、11月ぐらいなのでしょうか?
しょっちゅう、ドタバタと上の階から音が聞こえてきておりましたが、お疲れ様でした。
練習の成果が出たのか、どうかは分かりませんが、
前回のブログの時よりは精度が上がっているのかもしれません。

新年会7金沢B2
最後のキメポーズ。
先頭のK津さんの決まり具合に比べ、最後列のS木さんの傍観者的ポーズが対象的です。
意外とかわいいポーズをとっているW田くんも印象的。

今年はマイクの音が聞こえづらかったのですが、
おそらく、社長賞は金沢Bチームだったと思われます。

新入社員のみなさん、練習、本番ともにお疲れ様でした。
結果に納得のいかない方は、来年も参加可能ですので、
ぜひ、リベンジください。











時間がないため、さっさとビンゴゲーム!
ステージ付近はリーチがかかった人たちの集まり。
新年会8ビンゴ

新年会9ビンゴ景品
景品の写真を撮るの忘れてたので、いくつか、無くなった後の様子。
50人ぐらいは貰えてるのかなぁ。
毎年、当てている人もいるそうで。
なかなか当たらない私は、何か悪いことをしている罰でもあたっているのでしょうか?











新年会10ビンゴ特賞
さて、体に似合わず、カワイイしぐさで驚きを表現しているW田くん。
今年の目玉商品を獲得!
周囲の連中に奪われることなく、果たして無事に持って帰れたのか・・・
寝ている間に温泉の素と交換されてなければよいのですが。






新年会11敗者復活
長い長いビンゴ大会の後は、廃車・・・じゃない、敗者復活ゲーム!
通常業務のなかでは「廃車」のほうが使用頻度高いもので・・・このパソコン、賢いのかバカなのか・・・
営業のみなさん、車は大切に乗ってくださいね。
決して、納車から数か月で敗者・・・いや、廃車にしないで!

あ、それで、敗者復活ゲームはビンゴ大会で何ももらえなかった人向けの
じゃんけんゲーム。
最後まで勝ち残ったら、みんなの大好きなものがもらえます。
知らない人は妄想・・・いや、想像をしてみてください。













さて、プログラムが全部終わった、と思ったら、もう、お開き。
って、全然、歓談の時間がないじゃないの!

時間、足りなさすぎ!
慌てて、残っている人たちの写真を撮りに走る、走る。
「ハイ、撮りますよー。早く、早く」って撮った写真がこれ。

新年会14

新年会13

新年会12

新年会16


そして、ここにもいました。
終了間際に慌てて、食事をしている人。

新年会15
互助会メンバーの方は、ずっと、プログラム進行やっているから
食事する時間がないんですよね。お疲れ様でした。


僕も、カメラ撮影ばっかりで、全然ゆっくりできませんでした。
来年こそは、カメラ撮影、誰かに代わってもらおうっと。














PageTop
