社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

献血デー

今年こそは毎月更新するぞ!・・と年末に宣言したばかりなのに
早速2月更新を怠ってしまいました・・すみません。

言い訳かもしれませんが、2月って何も行事が無いんですよね・・棚卸くらいしか。

棚卸のことなんて何も書くことないですよ。

「在庫数が合わなかった」だの
「倉庫は寒かった」だの書くわけにもいかないですし・・。(ホントに言い訳)

行事が無いと言えば5月も特に行事予定がないはずなので
もしかすると更新サボるかもしれませんw

それにしてもこのブログ、“社員のヒトリゴト”のはずなのに
ホントに“EOSのヒトリゴト”になりつつある現状が怖いですw

さて今年もやってきました献血車!
IMG_3213.jpg


昨年、杖を突きながら献血車によじ登った記憶がありますが、
なんとか今年は杖無しで撮影に挑むことができました。

IMG_3190.jpg
今年も2階の商談コーナーが受付です。


血が有り余ってる人はもちろん、女性社員や
“このまま献血したら倒れるんじゃね?”って思う人まで
沢山の方が受付に来てくれました。
IMG_3204.jpg


受付したあとは血液検査と・・
IMG_3212.jpg


血圧検査です。
IMG_3198.jpg

パッと見どっちが社員か分からないかもしれませんが
一応右が社員です・・不審人物とか言わないように。
マスクで見た目怪しくてもマネージャーなので。

そして、これらの検査を全てクリアした人だけが献血車に乗り込むことができます。

私もそろそろ献血車内の写真も撮っておこうと思い
バスに乗り込むと、運よくネタに使えそうな人を見つけることができました♪
IMG_3215.jpg

受付前からごっつ顔色が悪かったH谷くんです。

この方、数年前にも献血の記事でイジったような気がしますが
とりあえず今回もイジり倒したいと思います。

顔色が悪かったのは決して体調が悪かったわけではありません。

今年も単に注射が怖かっただけです。

写真では反抗期の中学生より下手な作り笑いを浮かべていますが、
よーく右腕をご覧ください。

タオルがかかってるのが分かると思います。

あまり見かけない光景ですが
針が刺さっているところが見えないように、本人自らタオルリクエストしていました。

このタオルが無いと貧血になるそうです。

それにしてもこーゆーサービスがあるんですね。

おそらくこのサービスを受けたのは今回の献血で1名だけだと思われます。

因みに今回の献血では51名もの方々が受付に来てくれました。
IMG_3218.jpg

そのうち残念ながら11名の方が献血条件を満たすことができませんでしたが
これにめげずに来年も是非協力をお願いします。

もちろん注射恐怖症のH谷くんも!

EOS


PageTop
