社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2012 新入社員歓迎会

お久しぶりです。

みなさんは今年のGW、どう過ごされましたか?

私は中学修学旅行以来の奈良へ行ってきました。
IMG_3517-2.jpg
教科書で見た風景と同じだったので(当たり前)
ちょっと感動しました。

もちろん鹿にも噛まれてきましたよ(笑)


昔は中学の修学旅行と言えば
奈良・京都が当たり前でしたが、最近は違うんですねー。

うちの子も中学生ですが、修学旅行は東京へ行くようです。

勝手な想像ですが、おそらく1日はTDRで丸一日自由行動、
他はスカイツリー行ったついでに浅草寺にでも行くんでしょうね。

最近の中学生が羨ましい。。

私の時代は遊ぶとこなんて「奈良ドリームランド」くらいでしたから。

それにしても中学当時はつまらなかった寺院巡りですが
歳をとってくるとこれが楽しくてなりません。

実はこの前週には倶利伽羅不動寺へ、
3日前には瑞龍寺と高岡大仏へも行ってるんですよね。

いっそのこと御朱印収集でも始めようかと思います。

因みに東大寺の大仏を納めている建物が世界最大の木造建築物ってこと、
先日初めて知りましたw


さて、GW直前の4月27日、恒例の新入社員歓迎会が行われました。

場所はホテル日航金沢にあるル・グランシャリオ。

プライベートでは絶対にお目にかかれないような雰囲気のところです。
IMG_3421.jpg


乾杯が終わって暫くすると食事が運ばれてきましたが
ちょっとしたものでも盛り付け方が普通じゃないので
すごく上品な食べ物に見えるのは私だけでしょうか?
IMG_3423.jpg


金沢では数少ない夜景を見ながら食事も楽しめる場所ですが、
夜景を楽しんでる人はほぼ皆無でしたね。
IMG_3500.jpg
やはり夜景<食い気なのでしょうか。


そして食事が運ばれてから暫くすると個々の自己紹介が始まりました。

因みに今年は全社合わせて10名の新入社員が入社しています。
IMG_3462.jpg


1人でも多くの人に名前を覚えてもらおうと一生懸命自己PRを行ってましたが、
私は名前を覚えるのが苦手な方な上に、写真を撮るのに精一杯だったので
たぶん覚えるのに3ヶ月くらいかかりそうです(汗)

その自己紹介の光景を一人ずつUPしようと思っていたのですが、
氏名や趣味などがいろいろ書き込まれた紙も一緒に写ってて
個人情報ダダ漏れになりそうなので、今回は個別の写真UPは断念しました。

自分の写真が欲しい人はEOSまで連絡くださいw

自己紹介が終わったあとは
部長や先輩達からの歓迎の言葉があったのですが・・
IMG_3474.jpg

IMG_3465.jpg


何故かここでも出没していたH谷くん。
IMG_3422.jpg


このブログでは2回連続です。

気のせいかもしれませんが
心霊スポットにいるタチの悪い悪霊かと思うくらい、
なにか行事がある度に写真に写り込んでる気がします。

おそらく社員ブログでは最多出場じゃないですかね。

いっそのこと文章も書いてくれればいいのに・・。


自己紹介コーナーが終わったら暫し休憩。

久しぶりに牛肉が目の前に現れたのでちょっとテンション上がりました。
IMG_3491_20120502190942.jpg

いや、ホントに。

今年に入ってからまだ焼肉すら食べてないんで。

そら貧血にもなるわな・・orz

おそらく私が次にまともな牛肉を食べることができるのは
6月のボーリング大会辺りになるのではないかと・・

いや、嫁はきっと景品でもらったいいお肉を速攻で冷凍する筈だから
下手すると7月下旬まで食べれないかも。。

味落ちるっちゅーねんっ!!(`Д´)

・・ま、そんな個人的な話はさておき、
お酒を飲める人なら、こーゆーお店で
お肉食べながらワイン飲んだらさぞかし美味しいんでしょうね。

隣に座っていた経理のO君はよほどワインが美味しかったのか
ただ単にお酒が好きなだけなのか知りませんが、
「ジュースかよ!( ̄□ ̄;)」
って思うくらいワインをガバガバ飲んでました。
IMG_3492.jpg


おそらく彼の場合、酒好きのワイン好きなのでしょう。

そして宴の後半には恒例の参加費争奪のちょっとしたゲーム大会が行われました。

今回は抽選方式で、会社の携帯番号が書かれた紙を箱の中から無作為に選んだ後、
その番号に電話をし、かかってきた人がマネーゲット!・・といった感じです。
IMG_3498_20120502191322.jpg


私的にはこーゆーシンプルなルールが一番好きですね。

個人の能力に一切左右されないので。

とは言っても運の弱い人はどっちにしろ当たらないんですけどね。

今回の抽選でも、“またあの人当たってる・・”と思う人が何人かいました。

因みに私は会社行事の抽選会で当たったことは一度もありませんw

一度抽選に当たった人は最低1年間、抽選対象から外してほしいと心から願います。

大抽選会が終わったあとは食事をしながらの歓談タイムだったのですが、
私はまだ食事の量に満足できていなかったので
フランスパンをお代わりして食い気に徹していました。
IMG_3485.jpg
会場へ向かう前、焼き芋1本食べてから行ったのに
それでも足りなかったようです・・。


フレンチは少しずつゆっくり食べて食材の良さを楽しむものなのでしょうけど
私はそんな貴族のような食べ方できません・・orz

最後に出されたデザートも3口くらいで食べ終わりました。
IMG_3496.jpg


それにしてもこのお店、わりと広いフロア面積ですが
それでももうこんな感じ。
IMG_3489_20120502191646.jpg


数年後には会場に入りきらなくなるかもしれませんね。

私が入社した当時は全社員で20人くらいだったのに
こーゆー行事で社員が集まるのを見る度、
ホントに大きな会社になったとつくづく実感する今日この頃です。



P.S.
先日、同じ事務のYさんからこんな一言をいただきました。

「歓迎会の記事、一体いつになったら書くんですかぁ?」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

更新を待ってくれている人がいるのは大変ありがたいことなのですが・・

一週間以上経って言われるならまだしも・・

歓迎会が終わってたった2日(営業日)で催促するってどーよΣ( ̄Д ̄;)

とりあえず・・

ブログ文章考えるのも結構大変だってことを分かってもらうためにも・・

一度Yさんにも記事書いてもらおうと思います。

斯うご期待!


EOS


PageTop
