社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2013年最初の報告!

久しぶりの更新となってしまいました。

本来であれば新年の挨拶を兼ねて1月早々に更新するべきだったのですが
さすがに2月となっては“明けまして・・”と言う時期でもないので割愛します。。

さて私が更新をさぼっている間に2つの行事がありました。

とゆーわけで一気に両方の行事を報告しますので、飛ばし気味に書こうと思います。

まず一つ目は新年会。

今年も去年に引き続き加賀観光ホテルで行われたのですが
さすがにグループ全社員集合するとかなりの人数になります。
IMG_4469.jpg


視力の悪い私だと下座に立ったら上座の方々が見えません。

・・てゆーかそもそも顔が見えても誰か分からない人も沢山居るのですがw

それにしても私が入社した頃は狭い事務所に20人くらいの社員で、
新年会も近所の小料理屋でこじんまりとやってた程度だったのに、
この成長スピードはホントに凄いと思います。

さて新年会の話に戻りますが、
今年も行われました、新入社員達のパフォーマンス大会!

乾杯が終わって落ち着いた頃すぐに始まるので
撮影隊の私はゆっくり食事をとる暇すらありません。
美味しそうな料理が目の前にあったのに・・orz
IMG_4473.jpg


今年は富山営業所&メディペックチーム・福井営業所チーム・本社×2チームの
合計4チームで争われました。

トップバッターは富山営業所&メディペックチームで“あらびき団”のモノマネ?だったらしいですが
私、“あらびき団”自体知らないので何をやっていたのかサッパリ理解不能でした。
IMG_4474.jpg


果たして審査員の方々は理解できたのでしょうか??

因みに先ほどウィキペディアで調べてみたらTBS系の深夜番組だそうですね。

それを知ってからこの写真を見ると何となく納得できるものがあります。
(それでも誰のマネか分からない人が半数以上いますけどw)

2番手は福井営業所チーム。

私、いつもこのブログの記事を書くとき、写真を見て当時の状況を思い出しながら記事を書いているのですが
さすがにこのチームは写真を見ても全く思い出すことができませんでした。
IMG_4478.jpg


何故なら・・見た目も雰囲気も似ていないから。

どんだけ考えても記憶が甦らないので、仕方なく後輩に聞いたところ
「“きゃりーぱみゅぱみゅ”の“つけまつける”だったような・・」
と言われてやっと思い出した始末です。

何も知らずにこの写真を見て“あ、きゃりーぱみゅぱみゅだ!”って分かった人が居たら
コメントお願いします。

そして3番手は本社チーム①。
IMG_4480.jpg


見ての通り、かなり古いネタですが葉っぱ隊です。

とくにコメントすることも無いのでスルーしてもいいですか?w


そして最後が本社チーム②で“金爆”の“女々しくて”。
IMG_4488.jpg


一番まともですね、安心して見ることができました。

途中で葉っぱ隊が乱入し、最後はこうなってますが途中まではまともだったんです。

なんせ4チームの内、2チームが裸芸ってのもどうかと思いますが、
数年前まではこんなんじゃなかったんですよ。

ちゃんと衣装揃えて、ある程度はダンス完コピしてたのに
練習時間の少なさが原因なのか、優勝賞金の少なさが原因なのか知りませんけど、
最近はインパクト重視になってるような気がしてなりません。

来年あたりには久しぶりにクオリティの高い完コピダンスを披露してくれるチームが現れてくれることを願います。

あ、因みに優勝は本社チームでした。

出し物の後に自己紹介があったのですが、
裸芸やった方々はこの待ち時間、恥ずかしくなかったのでしょうか?
IMG_4504.jpg


さて、新入社員パフォーマンスの後は恒例のビンゴ大会!

今年の賞品はこんな感じです。
IMG_4476.jpg


一つだけ怪しい景品がありますが、
これを買ってきた人の勇気はホントに凄いと思いました。

そしてこれらの景品目当てに群がる社員達。
IMG_4509.jpg


この集団はリーチになった人たちです。

景品の数に対して人間の数が半端なく余っています。

因みに私・・

自慢じゃないですが・・

長年この会社にいて、社内のビンゴ大会で景品を貰ったことは一度もありません。

とりあえず狙っていたのはi-PadとWii-Uでしたが
今年も案の定、粗品すらもらえませんでした。

たまには何か持って帰りたい・・。

毎年のように賞品貰って帰る人もいるのにこの差はなんだ!?

持ってる人と持っていない人の差がハッキリと分かります。

10位以内の賞品を貰った人は翌年は辞退して頂きたいと心から願います。

さて、新年会の報告はここまで。

飛ばし気味に書いたつもりですが、それでもかなり長くなってしまいました。

文章能力が無いので短く纏めることができません(涙)

読み疲れたかもしれませんが、あとちょっとなのでもう少し我慢してください。

今度こそ本気で飛ばし気味に書くので。

2つ目の行事は献血です。

この日は天気にも恵まれました。
P1020529.jpg


いつもの通り商談ルームで受付を行ったのですが
受付開始から沢山の人が献血に来てくれました。
P1020514.jpg


男性社員だけじゃなく、女性社員も沢山来てくれましたよ。
P1020520.jpg


今回の報告も注射恐怖症のH谷くんをターゲットにして記事を書こうとしてたのですが
この日は仕事の為不参加でした。

新年会で酔ったH君に絡まれた恨みをキッチリ晴らすため、
ここでイジってイジってイジリ倒してやろうと思ってたのに、ホントに残念です。

途中で通りすがりの方まで献血に来てくれたのには驚きましたが
今年の受付者は62名、献血者56名で昨年の1.4倍だったそうです。

協力して頂いた方々、本当にありがとうございました☆

EOS


PageTop
