社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2013 新入社員歓迎会

久しぶりの更新です・・と書こうと思ってたら
珍しく他の誰かが更新してくれてましたね。

一瞬、“これがあるなら来月まで更新しなくてもいいかな・・。”
って思いましたが、4月初旬の行事を来月書くわけにもいかないので
早速報告に移りたいと思います。

先日、ホテル日航金沢にて新入社員歓迎会が行われました。

これまで新入社員歓迎会は数年連続で最上階フロアの
“ル・グランシャリオ”で行われていたのですが
人数が入りきらなくなったのか、
それとも互助会の誰かがフランス料理に飽きたのか
今年は下層階にある大広間で開催されました。
IMG_4623.jpg

決して結婚披露宴ではありません。

それでは今年本社に入社された
フレッシュな新人の方々をザッと一気に紹介します。

まずは一人目。
IMG_4667.jpg

ふざけているわけでも写真を間違えてるわけでもありません。

ID事業部入社のKさんです。

続いて二人目。
IMG_4629-3.jpg
くどいようですが決してふざけてはいません。

この方も同じくID事業部入社のTさん。

そして三人目。
IMG_4632-2.jpg
鹿児島出身でまだ金沢の事をよく知らない本社医科大チームのMくん。

四人目。
IMG_4634.jpg
メディペック工事部入社のMくん。

五人目。
IMG_4641.jpg
野球に専念しすぎて頭の方がちょっと・・の本社営業部入社Mくん。

なんか“Mくん”ばっかだな・・まぁいいや、気にせず六人目。
IMG_4644.jpg
本社事務入社のIさん。

そして七人目。
IMG_4649.jpg
同じく本社事務入社、最年少のNさん。

そして最後。
IMG_4659.jpg
本社営業部入社のMくんです・・今年度の採用基準はイニシャル“M”に拘ったのでしょうか?

あれ、8人??

いや、実はもう1人、本社営業部入社のHくんがいたのですが
自己紹介が写真を撮る間もなく終わってしまったんです。

来年から入社される方は
その辺も踏まえて最低1分以上は自己紹介してほしいと思いますw

さて、今年は最年長のKさんが特技の三味線を披露するなど
ちょっと変わった自己紹介となりました。
IMG_4672.jpg

今回は簡単に写真で紹介しましたが
細かい自己紹介はまた今秋辺りにでもここに各々書いてもらいますので
新入社員の方々(特に若手の方)宜しくお願いします!

それぞれの自己紹介が終わると
昨年入社のKくんから先輩として一言挨拶。

なぜKくんが選ばれたのかは分かりません・・おそらくキャラでしょう。
IMG_4675.jpg

そして部長からの祝辞です。
IMG_4679.jpg
毎年のことですが、良いお言葉を贈られていました。

先のKくんの後なので尚更心に響くものがあります。

さて、自己紹介が全て終わった後は恒例の参加費争奪のゲーム大会。

今年はセントラル史上初のテレビゲーム対決です。

ゲームは誰もが知ってるマリオカート。
IMG_4704.jpg

ここで(マリ・カーを)持ってる者と持っていない者の差がハッキリ現れました。

決勝戦まで勝ち残ったのは当然持ってる者達がアンカーのチームばかり。
IMG_4718.jpg

そして優勝したのは
「我が子が相手でも決して手を抜かず、本気で勝ちに行く!」
とゆーのがモットーの強者がアンカーとなっていたチームでした。

彼がプレーしてる現場は見てませんが
おそらくマニュアルドリフトして、弱者に赤甲羅ロックオンしまくりながら
優勝を手に入れたんでしょうね。

IMG_4735.jpg
因みにこの写真にその強者は写っていません、残念ですが・・。

来年は是非「みんなのゴルフ」対決にしてくれませんかね。

あれなら私でも決勝戦に残る可能性が若干あります。

まぁでもそれ以上に経理のOくんの方がダントツで決勝進出の可能性が高いですがw

EOS


PageTop
