社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2013新入社員のヒトリゴト -第8回-

こんにちは、EOSです。

すっかり肌寒くなってきましたねー。

話は逸れますが、
実は今月に入ってから二週連続で結婚式に出席してきました。

この出費はマジで痛かったですが、
結婚式って全体的に幸せそうな雰囲気が漂ってて、やっぱりいいですね。

この内の1つはカメラマンも兼ねて挙式から二次会まで
ガッツリ8時間くらい新郎新婦の近くをウロウロしてたのですが
常に嬉しさが顔から滲み出ていました。

私も結婚当時はそうだったんですけどね……(。-ε-。)ボソッ

あー、あの頃に戻りたい・・。

いや、深い意味は無いですが。

それにしても数年前までは友人スピーチって集団で芸をやったり
歌を歌ったりするのが当たり前だったのですが
最近じゃオリジナルのビデオ作品を上映するのが主流なんですねー。

どこかで聞いたことのある定番の歌を聞くよりも
こういったビデオ作品を見る方がオリジナリティ溢れてて
客観的に見てても凄く面白いと思いました。

まぁなんせ連続結婚式のおかげでかなり金欠気味なので、
11月は質素な生活を送りたいと思います。

さて、今回は本社の森○○くんの記事を紹介したいと思います!

-------------------------------------

お疲れ様です。

4月に入社しました森○○です。

入社しましてもうすぐ四ヶ月となります。

毎日一日がとても早く感じる日々が続いています…

人生は一度きりで、過ぎ去った時間は元には戻らないので
一秒でも無駄にせず仕事もプライベートも充実した生活を
送りたいと思っています。


一日でも早く先輩方のように、会社に貢献していけるように
毎日笑顔で頑張っていきます!

また、何の役にも立たないですが
幼いころから続けてきた野球でも活躍し、
人様に必要とされる人間を目指していきます!


-------------------------------------

続いて10の質問です。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:生まれも育ちも小松市です。


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:釣り、ボーリング、ビリヤード、ダーツ等何でも行います。

-最近は全然やってませんが、ビリヤードならいつでもお付き合いしますよ(笑)


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:面倒くさく明るいです。

-無駄に明るいということなんですかね?
 まぁ、ムダでも面倒くさくても明るいのは良い事だと思います。


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:桐谷美玲ちゃんです。可愛すぎますね!

-久しぶりにこーゆー正統派の回答きましたね。


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:時間とお金です。死ぬほど疲れきるまで遊びたいです。

-死ぬほど同意ですw


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:友達と騒いでいる時ですかね。
生きていることが幸せです。


-いいですねー、こういう謙虚な回答。
謙虚過ぎてイジりにくいですけどw


質問7
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:海外です。外人さんがかっこいいからです。

-韓国も海外ですけど・・?
たぶん欧米とかに行ったら日本人体型に劣等感を感じますよw


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:学生時代にラーメン屋で接客として働いていました。
お客さんから人気があったみたいです!笑


-軽~く自慢をブッ込みましたね。


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:福山雅治と市原隼人の声真似です。
似ていませんが・・・


-じゃあ「実に面白い」ってやつ、今度聞かせてもらいます!


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:いつも笑顔を絶やさない事と若さです。


最後に一言。
A:明るい笑顔だけが取り柄の自分ですが、精一杯頑張って行きますので
これからもよろしくお願いします。

-------------------------------------
以上、本社の森○○くんでした。
08-本社営業 M

次回は男性陣のラスト、福井支店の山○くんの記事を紹介します。


PageTop
