社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2013新入社員のヒトリゴト -最終回-

今日はクリスマスですね☆

クリスマスと言えば20数年前のイヴの夜に食中毒になり、
ホテルのトイレで一晩中嘔吐し、
次の日は一日中病院で点滴を受けていたとゆー
いやーな記憶が未だに毎年蘇ります。

今年のクリスマスは、イヴ前日の夜に
子供と二人で街へイルミ鑑賞に出掛けてたのですが、
意外と街に人が少ないことに驚きました。

次の日が平日だったからですかね?

もう少し人で賑わっていると思ったのですが、
賑わっていたのは自称「世界で2番目に美味しい」という
メロンパンアイスのお店くらいで
メインストリートの人通りはスッカスカでした。

景気が良かった頃は平日でも関係なく
人で溢れてたんですけどねー・・。

これが今の御時世なんですかね?
寧ろ郊外のイオンモールの方が人で賑わっていた気がします。

そして昨日のクリスマス・イヴですが、以前嫁に
「せめてクリスマスにはチキンが食べたい」
と訴えたところ、
おかずに味噌汁と唐揚げ6個の2品だけ出てきました。

素敵なクリスマスでした。

そーいえば以前はX'masチキンと言えばKFCでしたが、24日の経済ニュースで
最近はコンビニチキンの売上が急速に伸びているという記事がありましたね。

コーヒーといい、チキンといい、
コンビニ業界もあの手この手で業績UPを狙ってるんだなぁと思います。

さて、今年も残すところあと僅かとなってしまいました。

そして今年の新入社員紹介もやっと今回が最後です。

長かったーーー!

毎回ゞネタに悩まされてましたが、
なんとか最終回まで辿り着くことができました♪

ホント、前回あたりから冒頭文を書くのやめようかと思ったくらい
ネタに苦しみましたが、
無事に最終回を迎えることができて良かったです(笑)

それでは、今年のラストは福井支店の原○○さんの記事で
締めくくりたいと思います!
-------------------------------------

お疲れ様です。

5月に入社しました、原○○と申します。

少しずつですが仕事にも慣れ、
毎日充実しているな~と感じています!


先輩方もとても優しく、
わかりやすく仕事の説明をしてくださり、
少しでも早くいろんな仕事をこなせるようにならないと!
と、毎日思いながら仕事に取り組んでいます。


まだまだマニュアル通りに動いている感がありますが、
日々努力して会社のために働けるように
がんばりたいと思います!


-------------------------------------

続いて10の質問に移ります。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:福井県坂井市です。


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:音楽、映画、寝ること、食べることです^^

-寝るのが趣味な人って“のび太”だけかと思ってましたw


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:さばさばしてるね!とよく言われます。


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:加瀬亮。

-また知らない名前。。
さっそくいつものウィキ検索してみましたが、結構いろんな映画出てますね。


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:足つきマットレスベッド。

-足つきマットレスベッド??
最近じゃそんなベッドがあるんですか!? 


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:寝てるときです。。

-…5人目(-_-;)・・来年からは「寝てるとき以外で」と付け加えようかなw


質問7
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:沖縄です!
修学旅行で行ってから沖縄の虜です。


-海に入らなくても楽しめるなら一度行ってみたいです。


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:部活をずっとやっていてちゃんとしたアルバイトの経験はありませんが、
高校3年の冬休みの間だけ、お菓子屋さんで水ようかんを作っていました^^


-水ようかんってパック開けるとき一苦労するやつですよね?
 

質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:トランペットです♪♪

-トランペッターですか、クワマンと同じですね(笑)
 あとドラムできる人がいたらセントラルバンド結成確定です。


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:若さです^^

-毎年の「若さ」をセールスポイントにしてる人が多いですけど、
 一体何歳まで若さをセールスポイントにできるんでしょう??


最後に一言。
A:まだまだ先輩方の足をひっぱってばかりですが、
徐々にいろんな仕事を覚えて頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!


-------------------------------------
福井支店の原○○さんでした。
13-福井事務 HM

以上で今年の新入写真紹介はおしまいです。

さて、今年もあと一週間足らずとなりましたが
2013年はいい年でしたか?

歳を重ねると新鮮なことが自然と無くなっていくので
「今年は良い年だったなー」って思うことが少なくなっている気がします。

まぁ私自身、歳も歳なので、大きな病気にもならず、
健康に一年を過ごすことができたんだから、今年は良い年だったんでしょうね(笑)

とゆーわけで来年も「良い年だった」と思えるような1年にしたいと思います。

それではみなさん、良いお年をお迎えください☆


PageTop
