社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

新年会 2015

こんにちは、EOSです。

今更ですが・・、

新年明けましておめでとうございます!

本年も拙いブログを宜しくお願い致します。


さて、早速ですが新年一発目のBLOGは先日行われた新年会の様子を報告したいと思います☆

場所は片山津温泉 佳水郷。

IMG_6254.jpg

過去にいろんな宿で新年会を行ってますが、
やっぱりここが一番好きですね。

奇麗だし、料理も美味しいし。

あ、あくまでも個人的な感想ですけどね(汗)

ちなみにお部屋はこんな感じです。

IMG_6112.jpg

窓からは柴山潟が一望できます。

私が到着した時は既に外は真っ暗で、殆ど何も見えませんでしたがw

そーいえば私、17:30の終業と同時に現地へ向かったので
18:30前には到着したのですが、
既にホテル正面の駐車場は我社の社用車で満車になってました。

この方達は一体何時から温泉で寛いでいるのか、非常に気になるところです。

少なくとも17:30前には現地入りしてるんだろーなー・・きっと。

羨ましいw

ま、それはさておき本題に戻りますが
今年も金沢・富山・福井から大勢の社員が集まりました。

IMG_6114.jpg

今回の参加人数はゾロ目の222人!

最終的に何人来たのかは知りませんけど、
従業員数10数名の頃に入社している私にしてみればすごい人数ですよ、これは!

とゆーわけで予定通り19:30から新年会が開かれました。

社長から新年の挨拶と、常務からの乾杯の音頭で宴はスタート☆

IMG_6119.jpg

しかし!今年度入社した新入社員たちは食事を摂る暇なんてありません。

20分後には出し物が控えているので
新入社員達は乾杯が終わると同時に舞台裏へ移動―!

何気なく覗きに行ってみると、
奥で金沢の新入社員達がなにやら必死で
顔に白いものを塗りたくっています。

IMG_6122.jpg

私には中途半端なオバQにしか見えませんが、
一体何をするつもりなんでしょうか?

妙にテンション高い奴が約1名いましたが、ここは敢えてスルーでw

IMG_6120.jpg

そして、なんだかんだしてる間に出し物の時間が始まりました♪

長くなるので内容の説明は省略!

写真でなんとなく雰囲気を掴んでくださいw

あ、そうそう!、念の為に補足しておきますが、
中には変態チックな仮装してる人がいますけど
決して会社からの依頼でもなく、先輩からの命令でもありません!

毎年のことですがパフォーマンスの内容や衣装は新入社員達の発想にお任せし、
基本的に自由にやらせていますので
半強制的やらされてるってことではないことだけご承知ください(汗)

まずは石川チームAの7名で「妖怪ウォッチ」

去年流行ってたので、“誰かやるだろーなー”とは思ってましたが・・。
にしても被り物で顔を隠すのはずっちぃーなぁw

IMG_6131.jpg

IMG_6133.jpg


続いて福井チームAの3名で「どぶろっく」

この時、これ撮ってすぐ、舞台裏で写真撮ってたのでネタは全く聞いてませんww

IMG_6140.jpg

IMG_6143.jpg


そして富山チームの3名で「AKB48(恋するフォーチュンクッキー)」

AKBは定番ですね。

IMG_6162.jpg

IMG_6163.jpg


それから福井チームBの4名で「ものまね”2億4千万の瞳”」

似てたってゆー記憶がありませんがw

IMG_6166.jpg

IMG_6169.jpg


最後に石川チームBの11名で「アナと雪の女王」

オバQ軍団だと思ってたのはオラフ軍団だったんですね。

IMG_6170.jpg

IMG_6177.jpg


因みに今年の社長賞は富山チームでした!

IMG_6182.jpg


みなさん、お疲れ様でした。

上の写真じゃちょっと分かりにくいので
改めて出場チームメンバーを紹介します。

石川チームAのみなさん。
IMG_6124.jpg

福井チームAのみなさん。
IMG_6135.jpg

富山チームのみなさん。
IMG_6145.jpg

福井チームBのみなさん。
IMG_6137.jpg

石川チームBのみなさん。
IMG_6148.jpg

以上のメンバーでした!


社長賞の発表が終わった後は
今年度に入社した新入社員の自己紹介。

IMG_6185.jpg

舞台にズラーッと並んだ人数、総勢28名!

まぁ殆どが中途採用の方なんですけどね。

とりあえず全員の写真は撮りましたが
ここで28人分をUPするとスクロールするのが辛くなると思うので割愛!

ここにUPしたのを含め、写真が欲しい人はEOSまで連絡ください☆

新入社員の写真を撮ったところで、やっと私も食事を摂る時間ができました。

「やっとご飯が食べれる~♪」と思って席に戻ると

IMG_6238.jpg

・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

カニがまるごと無くなっている・・orz

IMG_8781.jpg
(奪われたカニ↑)

人が一生懸命仕事してる間にしれーっとカニを盗んだ奴はすみやかに名乗り出るようにっ!ヾ(*`Д´*)ノ”


そして自己紹介が終わった後はいよいよビンゴ大会!!

私はこの為に新年会に参加していると言っても過言ではありません。

勤続年数25年目。

過去にBBQだの新年会だの、様々な催し物でビンゴ大会が行われていますが、
ただの一度すら景品が当たったことのない私。

家に帰れば「また手ぶら!?」と嫁に罵られ、
最近では子供にすら「どーせ当たらんと帰ってくるんやろ?」と言われる始末。

“今年こそは何でもいいから景品を持って帰る”という切実な夢と希望を抱えて参加しているのです!

とゆーわけで今年の景品はコレ。

IMG_6243.jpg

因みに私が“欲しい!”って思ったものは
「Blu-rayレコーダー」か「旅行券」か「東京往復ペア航空券」か「レイコップ」。

期待するのは罪ではありません。

そして次々とビンゴカードの数字が発表されていきます。

出た数字を聞き逃さまいと、一番前で陣取る貪欲な者達。

IMG_6241.jpg

暫くすると、最初のビンゴ当選者が名乗り出てきました。

しかし、一番最初にビンゴになったからといって
一番いい景品がもらえるわけではありません!

箱の中からクジを引いて、当たった番号の景品をもらえるという仕組みなので
トップでクジを引いてもトイレットペーパーとゆー可能性もあるのです。

期待に胸を膨らませ、今度こそ!今度こそ!とゆー願いを込めながら
待っていると、とうとう私が欲しかったBlu-rayレコーダーの当選者が出てしまいました。

IMG_6245.jpg

私のBlu-rayレコーダーが・・orz

でもまだ諦めませんよ!

航空券と旅行券が残っていますからね!

しかし一人ビンゴが出ると、次から次へ続々と当選者が出てくるのがビンゴの法則。

IMG_6247.jpg

旅行券も持って行かれ、航空券も持って行かれ、
レイコップも持って行かれ・・orz

そーいえばレイコップはブログパートナーのYさんが当ててましたね。

IMG_8803.jpg
(わざわざ自慢げに写真送ってくれましたww)

どーせ掃除しないんなら俺にくれww

とゆーわけで今年も私の夢は散ってしまったのでした。。。

因みに私のビンゴカードがコレ。

IMG_6251.jpg

あんなたくさん数字あったのに、
開いた穴が6つってどーよ?

リーチにすらなっていないとゆー・・ww

これねー、ある意味レジェンドですよ。

なんか去年も同じようなこと言ってますけど、景品が20個くらいあるから
大体10人に1人は当たるはずなわけ。

・・で、新入社員ならまだしも、20数年間一度も当たらないってのは
もう「キング・オブ・レジェンド」の域ですよ。

たぶんですけど、じゃんけんで10連勝するより確率低いような気がします。

毎年ゞこんな悔しい思いをするくらいなら、
いっそのこと景品になりそうなものを全部買い揃えてやろうとすら思いましたw

このまま愚痴書いたらあと100行は書ける自信があるので
ここらでやめときます。


ビンゴが終わったら21:30まで暫しご歓談タイム。

IMG_6179-s.jpg
普段、なかなかゆっくり会話できない人達とコミュニケーション。


IMG_6250.jpg
「写真撮って!」と自ら言っておきながら、
なんでこんなやる気のない表情なのか意味不明です。
因みに目録を持っているのは羽田往復航空券を当てた金沢事務のN坂さん。


IMG_6240.jpg
この2人、さっきも写ってたような・・!?


IMG_6253.jpg
最近はカメラから目線を外すのが流行りなのでしょうか??


今年もこんな感じでの幕開けとなりましたが、
セントラルメディカルグループ、社員共々宜しくお願い致します(^0^)/

とゆーわけで以上、新年会の報告でした☆


PageTop
