社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

血ぃ抜いたろか!?

こんにちは

早いもので、ついこの間まで「あけましておめでとう」モードだったのに
2015年になり気付けば1ヶ月があっという間にすぎ…2月も半ばにさしかかってきました。

【節分】や【立春】も過ぎ、暦の上では一応、「春」を迎えたらしいですが
そんな風には到底思えず・・まだまだ寒い日が続いていますね。

さてそんな中、今年もやって参りました「献血」

私の不摂生極まりないこんなわがままボディの血でも、
世の為人の為、誰かの命につながるなら~( ̄3 ̄)/♡
と出来るだけ参加するように心がけているのですが・・。
(嘘くさい?ww でも本当です。(笑))

普段食卓でお肉が中々でないらしいEOSさん…
血の気が薄くて献血できなかったようなので (ホントは注射針が怖いんじゃ…(^皿^)?!w)、
代わりに沖縄レポート以来の登場!私、工事部の山○がレポートさせて頂きます

本社で受付したのが55人。
そのうち8人はなんらかにひっかかり献血したくてもできなかった人達だそうで・・。

そのうちの1人ペックM柳さん。
IMG_9874-2.jpg

「献血大好き、注射大好き」とはしゃいでいたのに、当日血管が細すぎてOUT~!!!になりましたw
残念w 無念w アーメンw

無事に献血できた47名中40名が400ml、7名が200mlだそうです
社員数からして多いのか、、少ないのか、、それは定かではありませんが、
全部で17.4Lの血をご提供したという訳ですね。

そういえば去年張り切って(?)献血受付をしたのにOUT~!!だった
同期の、ありぴぃコト、N坂さんは献血出来たのでしょうか?w
P1020527_20150214084810f67.jpg
↑ありぴぃ(去年の写真ですがw)
過去記事URLはコチラ→http://centralmedical.blog104.fc2.com/category12-2.html

まぁそんな事は置いておいて、まずは受付

問診等行い・・血圧や、採血をしてある一定の基準を満たした者だけが
献血バスへと進むことができます

女性の血の濃度が平均12%くらいであるらしいのですが、私は「15%」ありましてww
お医者様に「素晴らしい血ですね。」「献血するにはもってこいの血です。」とベタ褒めされ、
それって、なんだか・・嬉しいんだか嬉しくないんだか・・よくわかりませんでしたが
そのまま献血バスへ移動しました。

献血バスに乗ると同じフロアのペックのA木さんがスタンバイしてました。
針を刺す前にめちゃくちゃビビッて、
「そんなに怖いならやめる事もできますけどどうしますか?」って看護婦さんに言われていましたw
IMG_9884-2.jpg

「大丈夫です!!」と決意し、ブスっと針が刺され、なんとか献血が終了。
刺してしまえばケロッとピース(笑)
IMG_9885-2.jpg

終わったあとはケロっとして「全然痛くなかった!すぐ終わった~!」と、
ホントか強がりかはわかりませんが兎にも角にも、「全然痛くなかった!」を連呼してましたww
この顏です。
IMG_9881-2.jpg

A木さんをバカにして笑っていた私ですが
だんだんと自分の番に近づいてきて…ちょっとずつ実はビビッてましたwww

看護婦さんに「血管が細いですね…血採れるかな…」と言われ、針を刺すも血がなかなか採れなくて
針をさされたまま血管をグリグリされ(結構な激痛でしたw)
献血されながら必死に自分の腕を撮る…w
IMG_2438-2.jpg

なんとか時間をかけて献血する事ができました。
終わった後は水分補給のオレンジジュースを2本もらって終了です。

今回の献血は寒くて血管が収縮していたそうで私にとっては少し長期戦となり、
こんなに痛かったっけ?と思う献血でした。

もう献血はしたくない!これが最後だ!と心の中で叫んでいましたが、
献血しながらバスの天井を見ていると、このようなメッセージが…。

キャプチャ2キャプチャ3キャプチャ5キャプチャ1

こんなメッセージを読んだら献血せずにはいられないなと思います。
半年後またきちんと献血したいと思います。

一人一人の少しの量でも沢山の人数で献血を受ければたくさんの量になりますし
セントラルメディカルの社員一人一人がちょっとの善意と、時間と、痛みを削って献血を行えば、
たくさんの人の命につながるであろうと思います。

今回受けれなかった方は是非次回受けましょう(^^)/
そして今回受けた方はお疲れ様でした、、、。
きっと誰かの命の役に立つ事と思います(^3^)/

以上献血レポートでしたー!!


PageTop
