社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

平成27年度 入社式

こんにちは!

ホント・・、暫く更新怠るとすぐに広告入るのなんとかなりませんかねー。

まぁ、長い間更新しない私が悪いんですけどw

さてっ!桜前線が近付いている中、先日本社にて平成27年度入社式が行われました!

そーいえば昨年初めて入社式が行われたので、今年が2回目ということになりますね。

入社式は朝8時から役員の方々を前に行われます。

拍手の中、緊張しながらの入場(笑)
408A4855.jpg

新入社員も緊張していましたが、私も緊張していました。

ホントならもう少し動きまわって撮りたいところでしたが
この緊張感の中では動き回る余裕など全くありません!(汗)

408A4856.jpg

全員揃ったところで、社長から順番に役員の方々全員からお祝いの言葉が述べられました。
408A4857.jpg

そして昨年は新入社員全員から一言ずつ自己紹介があったのですが
今年は新入社員代表としてK内くんから意気込みを一言。
408A4873.jpg

全員の自己紹介が無かった分、今年は結構早く終わった気がします。

入社式が終わった後は記念撮影☆
408A4879.jpg

続いて8時30分からホールにて「新入社員歓迎式」がありました。
408A4889.jpg

歓迎式は本社、金沢支店社員全員が揃います。
さぞかし緊張したでしょうね(笑)
408A4885.jpg

ここでも全員の自己紹介は無く、K内くんから代表の挨拶。
408A4894.jpg

入社式と同じ台詞だったような気がしたのは気のせいでしょうか・・。

たぶん全員の自己紹介は今週末に行われる「新入社員歓迎会」で行われると思います。

歓迎会の様子は次回のブログで報告する予定なのでお楽しみに♪

ちなみに今年度の新入社員は11名でした。
408A4900.jpg

最後に新入社員の方々へ簡単に一言。

最初は分からないことだらけだと思いますが、
ミスを恐れたり、分からないことを聞くのを躊躇することだけはやめてくださいね。

最初の1年は貴重な1年です☆
極端に言えば何を質問しても許される期間なので、
最初はどんどん先輩達を質問攻めにして、色んなことを吸収してください!

あ、それと今年も恒例の新入社員ブログを書いてもらうので
心の準備だけしといてください(笑)

以上、入社式&歓迎式の報告でした!


PageTop
