社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2015 新入社員のヒトリゴト -第8回- with 慰安旅行レポート【東京 (前編)】

こんにちは、EoSです!

さて、10月ももう下旬となりましたが、
秋といえば行楽シーズン!

そして我社もいよいよ慰安旅行の時期となりました!!

これを楽しみに仕事してると言っても過言ではありません(笑)

そこで今回から暫くの間、慰安旅行のリポートをお送りしたいと思います♪

まずは慰安旅行第一弾“東京編”!

今日はその前編をお送りします。

今回のリポーターは金沢支店 事務のI井さん☆

慰安旅行の和気あいあいとした楽しい様子を
写真交えながら書いてくれました♪

では、どうぞ~♪

-------------------------------------

今年の慰安旅行、第1陣。。。。東京1泊2日♬

今回の東京旅行メンバーは、みんな平日仕事休んで旅行行けなくて、、、
でも慰安旅行行きたいし、、、、土日で楽しみたい♬ってメンバーが集まったら、、、、11人(^^)
しかも、、たまたま全員、本社金沢のメンバーでした

11人だから、こじんまりと行動もスムーズに、問題なく、、、、いくと思うじゃないですかぁ~
これが、何もない旅行にならないのが、セントラルの慰安旅行なんですよー(笑)

まぁ何かあるだろうなぁ~とは予感してたんですけどね。。。

・・・で、何があったんや?って話ですよね?(^^)
皆様へ東京の珍道中の笑い話を少しお裾分けさせて頂きます
良かったら、最後までお付き合い下さいませ~

出発当日、会社集合。
さすが、営業マン 集合時間、寝坊なし遅刻なし当たり前かっ(笑)
こんな些細なことで、ひと安心してしまう、、、、

今回の旅のポイントまず①東京へ北陸新幹線『かがやき』往復なんです
私、初の『かがやき』乗車だったので、とても嬉しくて。。。
テンションあがってるの、私だけかなぁ~って思ったら、私だけじゃなかったーーー

大のオトナ大勢が、迷わず、新幹線の1両目まで行って、写真とりまくり(笑)
絶対、新幹線の運転士の方、笑ってたし。。。。www
その写真とりまっくてたメンバーは、こちらです。(ニヤニヤしてるでしょ!)

写真1


東京駅着いたら、とりあえずホテルに荷物を置いて、腹ごしらえに、
全員で東京駅から徒歩5分くらいの距離にある中華料理店へ行く訳なんですが、
なんせ東京駅デカ過ぎて、東京駅の中で迷う。迷子になる自信あるくらい。
金沢駅みたいに、西口と東口がわかりやすく、つながっていてくれなきゃ!って思います。

そりゃ日本の都心、東京ですから、そんな訳なくて当然だし、、、、
今回の旅のポイント②新しくなった東京駅

写真3-2


個人的に、東京には何度も行ったことあるのですが、新しくなった東京駅は今回初めてでして。。。

みんなを巻き込んで、
『東京駅の正面のプロジェクションマッピングしてた、レンガ調の駅わかるところで写真撮りたい
って言って、よくわからんけど東京駅のこのへん出たら見れるんじゃないか
・・って飛び出たら、正面のちょっと横辺りの出入り口でした。

大喜び・・・・テンションあがる・・・・・また、写真とりまくりね(笑)
観光客丸出しね(笑)
ちゃっかり、通りすがりの方にお願いして写真撮ってもらいました

写真3

お昼ご飯のお店予約してるのに、
迷子になって、寄り道までして、、、、やっとお昼ご飯です。

普段仕事上、関わりが少ない方や、所属チームが違う方も集まってるので、色んな話をしながら、
新幹線で移動しただけなのに、食べる、食べる

女の子の食べきれない分まで、メンズは全部食べきってくれました

写真4-2 写真4-3


お腹がいっぱいになってから、夕方まで少々のフリータイム

野球の観戦へ行く方や、お買い物に行く方や、、、、
私たち女の子は、ぶらぶら東京駅周辺のお散歩とお土産チェック

そしてそしてーーーー旅ポイント③高級宿泊ホテル『シャングリ・ラ ホテル東京』です

10775f0681.jpg

こんな高級なホテル、プライベートで予約することなんて、、、たぶん、、、、いや、絶対出来ない(笑)

だから、チェックインの時間になってから、いつもなら、どこかCafé入って休憩するとこですが、
スタバ持ち帰りにして、ホテルで休憩
こっちの方が超リッチ感UP~

ホテルの入り口、入ったなりからアロマ香り・・・、ん~海外気分になってしまう

チェックインを終え、部屋からの景色も最高でした
スカイツリーがバッチリ見えるお部屋向きで
たまりませ~ん

写真5-2

-------------------------------------

・・・とゆーわけで今回はここまで!

それにしてもホテルからの景色、最高ですね!

私なら夜どこにも行かず、部屋で夜景ばっか撮影してる気がしますww

さて、次回はいよいよアクシデント発生!?

屋形船ディナーへと続きます☆

お楽しみに♪


続いて新入社員の紹介に移ります。

今回は富山支店 事務 I川さんです☆

-------------------------------------

お疲れ様です。

富山支店のI川と申します。

入社して二か月がたちました。
まだまだわからないことや不安なことが
たくさんありますが、
少しでも仕事を早く覚えられるように
なりたいなと思っています!

先輩方からたくさん学んで、
日々努力して会社にために役立てるよう
がんばります!!

よろしくお願いします!


-------------------------------------

業務や環境には慣れましたか?
今後もその調子で頑張って下さい♫
では10の質問!

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:富山県富山市です。

-最近は小矢部市にアウトレットができ何かと
  話題の富山県ですが
  隠れおススメ名所などはありませんか?


質問2
Q:趣味または特技は何ですか?
A:趣味とか特技ではないですが12年間吹奏楽をしていました!
  トランペットを吹いていました!(^^)!


-トランペットって桑野信義とかタモリが得意な??
  とても腹筋を使いそうですね笑


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:ものすごく適当です。

-若干羨ましいですww


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:海外だとヨーロッパに行きたいです。
  おいしいお菓子をたくさん食べたいです)^o^(


-ヨーロッパ=お菓子ってゆー方程式は初めて聞きましたw


質問5
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
  (アルバイト経験の無い人は学生時代にハマっていたことを書いてください☆)
A:ファミリーマートで主にレジや品出しをしていました!

-ファミマって富山は知らないですけど、金沢は意外と少ないんですよねー。
  WAON使えるから、もーちょっと増えてほしいんですけど。
  でもサークルKサンクスとファミマが統合するようなので、今後に期待です!


質問6
Q:入社前と入社後では社内イメージに違いはありましたか?
A:最初は何よりも緊張していてあまり覚えていないのですが、
  入社してからは本当にみなさん優しく教えてくださって、
  感謝しかないです本当に!!


-将来は教える立場になってもらわないといけないですからね。
 優しく教えてあげれる先輩になってください!


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:自分が行った業務がそのままたくさんの人に繋がっていくので、
  責任感を持って業務を行わないといけないなと感じました。
  大変な業務ではありますが、頑張っていきたいです。


-責任感は大事です!
  自分のミスが回りにどれだけ迷惑をかけるか想像することができたら
  自ずととミスは減っていくと思いますよ。


質問8
Q:入社後、一番の思い出について教えてください。
A:まだ二か月たったばかりでわからないのですが、これを書いている今週末に
  ボーリング大会があるので楽しみです!


-ボーリング大会が終わってから大分経ちますが、成績はどうでしたか?


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:初心を忘れないことです!

-1年位経つと徐々に忘れてくんですよねーw


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:元気です。たぶん(笑)

-多分wwwwwww


最後に一言。
A:まだまだわからないことだらけですが、
  自分にできることから頑張ります!
  よろしくお願いします!!


-------------------------------------

以上、富山支店 事務のI川さんでした!
521-I川 栞

次回も同じく富山支店 事務のAさんの記事を紹介します☆


PageTop
