社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第3回-

こんにちは☆

とうとう明日から7月ですね。

また寝苦しい夜が毎日のように続くのかと思うとゾッとします。

一度でいいからそんな蒸し暑い夜に、エアコンつけっぱで朝までゆっくり眠ってみたいですね(笑)

では今日も大した余談もなく、早速新入社員ブログに入りたいと思いますww

今回は金沢支店 医科大チーム所属の中○くんの記事を紹介します☆

--------------------------------------

中○航平です。

小学校から高校まで野球をやっていました。

ポジションは、セカンドとライトです。

高校では、レギュラーとして試合に出させてもらいました。

会社の野球にも参加していて、会社の早朝野球は強いということなので、
一生懸命頑張りたいと思います。

また、これまで業務をしてみて、覚えることがたくさんありました。
これから、少しずつ覚えていき、早く自立して会社に貢献できるように頑張ります。

早く、会社にとって必要とされる人間になりたいと思います。

よろしくお願いします。


--------------------------------------

若い力でグイグイ早朝野球も盛り上げて行ってください!

それでは10の質問行ってみましょう!

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:ゴルフです。はやくうまくなりたいです。

-社内にはゴルフをする先輩社員が沢山いるので、打ちっ放し一緒に行ってみては?


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:大学卒業です。最後までひやひやでした。

-この答え、今年本当に多いですね・・・
  デジャブ何回も見てるようです・・・


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:スポーツ観戦です。テレビですが。

-テレビでもやはり野球を観るのが好きなんですか?


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:沖縄です。 行ったことがないからです。

-沖縄は私は人生で2回行った事がありますが、
  まぁまぁおススメです♪
  時間がゆったり流れてるので人もだいぶ時間にルーズですwww
  せっかちな人には向いてないかもしれませんが・・・


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:説明会で現場の話を聞いて、入りたいと思いました。

-企業説明会の影響力って絶大ですね!


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:個人の個性です。びっくりしました。

-クセが強い人が多いですからねwww


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:時間が過ぎるのが速く感じています。

-速く感じるのは忙しいという証拠ですね。


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:野球でバントしたボールが顔にあたったことです。

-恥ずかしいっていうか・・・痛いっていうか・・・(笑)
  ただただ可哀想・・


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:時間です。今はすぐに一週間が過ぎてしまいます。

-「時は金なり」って言いますからね。
  時間の有効活用は大事です。


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:イチローです。 ずっと最前線で活躍しているからです。

-イチローといえば努力の天才と言われる程「努力家」ですね。
  見習いたいものです・・・。


最後に一言。
A:よろしくお願いします。

-あ、はい。笑

--------------------------------------

以上、金沢支店の中○くんでした!
578- 中○ 航平

次回は金沢支店、松○くんの記事を紹介します☆


PageTop
