社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第6回- with ボーリング大会!

こんにちは、EoSです。

パソコン不調の為に2週間程前に行われた社内イベントの報告が遅れてしまいました(汗)

いや、と言っても実はまだパソコン治ってないんですけどね・・(´;ω;`)

でもとりあえず画像の一部だけは取り出すことができたので
早速7月15日に行われたボーリング大会の報告をしたいと思います!

場所は恒例のコロナキャットボウル金沢店。
408A8006.jpg

毎年ゞ社員が増え続け、今年も゛全レーン貸し切り゛!!
これ以上社員が増えてレーンが足りなくなったらどうするんでしょう?
まぁ、もしそうなったら個人的にはビリヤード大会を同時開催してほしいですが・・ww

そして、これも恒例! 商品群の「牛肉」!!
408A8004.jpg
これって総額幾らくらいなんでしょうね?

普段、牛肉なんて滅多に食べられない私から見ればこれはもう「宝の山」!

キャビア・フォアグラ・トリュフ・牛肉って思うくらい・・・、いや牛肉は珍味じゃないですけど、
私にしてみればそれくらい滅多に食べれないものってことで・・ww

黙って1~2個くらい持ち帰りたいくらいです。

そーいえば去年はもらった肉を食べること無く、いつの間にか冷凍庫から無くなってましたからね。

廃棄処分になったのか、知らない間に食べられたのか・・・?

廃棄処分になったのならまだいいですけど、
知らない間に食べられたのなら絶対に許せません!
家庭内戦争勃発の引き金になりそうなので、肉の行方については敢えて聞きませんが・・w

とにかく今年こそはちゃんと自分の胃袋に収めたいと思いますっ!

とゆーわけで、現在19:10・・・、ゲームスタートが19:30だってのに受付にはまだ殆ど人が来てません。
408A8008_20160725215809563.jpg

駐車場にはうちの営業車が何台も止まってたのに
なんでこんなにも集まりが悪いのか・・、みなさん、ゲーセンにでも行ってるんですかね?ww

謎に包まれたまま待機していると・・

10分程前になってようやく人が集まり出しました。
408A8012.jpg

こんなギリギリに集まりだしたのに、遅刻した人がいないのが不思議ですw

そして19時半から5分間の練習投球が始まり、
その後は恒例の始球式。

毎年、始球式はその年の新入社員が投球するのですが
今年、白羽の矢が立ったのは医科大チームの松○くん。
408A8018.jpg

始球式で投げる人は当日のその直前まで知らされないので
当然ですが一番驚くのは本人だけですww
驚く本人を前に「・・でしょうね」となるのは毎年の事(笑)

さて、緊張の第一投。
408A8019.jpg

個人的に、球に親指を入れず投げる奴に下手な奴はいないと思っているのですが、
彼の場合はどうなんでしょう?

因みにここでストライクがでると、全員にお菓子掴み取りのご褒美!!

408A8020.jpg

・・・

408A8021.jpg

・・・

408A8022.jpg


7本!www

ビミョーーーーーーーッッ! 中途半端ーー!!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

せめて9本くらい倒れた方が盛り上がったのに残念ですw
いや、むしろそれならガーターの方が・・・ww

そして始球式が終わり、いよいよ大会スタート!!
408A8026.jpg

ここからはいつものように大会中の様子だけ写真でどーぞ☆

408A8027.jpg 408A8029.jpg

408A8037.jpg 408A8040.jpg

408A8044.jpg 408A8045.jpg

ストライクを出した時のリアクションも人それぞれで
このようにハイタッチをする人が殆どですが・・・

中にはどや顔を決める人もいれば・・
408A8052.jpg


踊る人もいますwww
408A8060.jpg


大会終盤になると他のレーンに偵察隊を送り込み
自分のチームの順位予想をしながら一喜一憂する者が彼方此方で見え始め、
そして20時50分、全員の投球が終わりました☆

さて、いよいよ表彰式!

細かい受賞者はここでは敢えて省略します。
私は最下位の人もブービー賞の人も名前分かってますが・・・
ご本人たち、安心してください! 名前、言いませんよw

とゆーわけでまず個人賞から発表しましょう!

まず個人第3位は工事部の山○くん。
408A8076.jpg
1G:212点、2G:158点でした。

続いて個人第2位は事務の堀○さん!
408A8078.jpg
1G:146点、2G:169点ですが、女子は1G当たり30点のハンデキャップがもらえるので
合計で375点にもなります・・そもそもハンデ無しで平均157.5点も取る人にハンデを与える必要があるのでしょうか?ww

そして個人優勝は営業の嶋○くん!!
408A8081.jpg
1G:234点、2G:145点で平均189.5点!!
次回からは参加を辞退して頂きたいレベルですww

もう毎年上位の景品をもらう人って大体決まってますよね・・。

ホント、毎年ゞしつこく訴えているような気がしますが
誰でも上位を狙えるようなルールに変更してほしいと切に願います・・w


さてっ、それでは続いてチーム戦の結果を発表します!

まずチーム第3位は市○くん、宮○くん、大○くん、中○さんチーム!!
408A8084.jpg
ハンデ込みの平均は154.38点!


続いて準優勝チームは山○AM、東○くん、藪○さんチーム!!
408A8088.jpg
ハンデ込みの平均は154.67点!
第3位との平均差が0.29点なので、結構危なかったですね(笑)

そして優勝チームは小○くん、佐○○くん、山○くん、松○さんチーム!!
408A8090.jpg
ハンデ込みの平均は159.50点でした!

みなさん、おめでとうございます!

全員のスコア表を見て思ったんですけど、
個人で10位以内に入るときは平均で170点は取らないと無理っぽいですね。。

因みに私、未だに参加賞のお肉を食べていません。。

また知らない間に食べられないよう、今年は名前でも書いておこうかな・・ww

以上、ボーリング大会のリポートでした!


続いて新入社員の紹介に移りたいと思います!

今回は本社 業務部事務の上○さんの記事を紹介しますっ☆

--------------------------------------

お疲れ様です!

4月に入社致しました、事務の上○です。

入社してからあっという間に1か月が過ぎました。

学生のころは遊んでばっかりいましたが、
今は一日一日が勉強で、とても濃い日々を送れています。


出身は白山市で、旧鶴来町です。
ほぼ田んぼか山しかないですが、
住みやすい場所だと思っています(笑)

趣味は、旅行です。
でも最近はペットショップ巡りにもはまってます!
かわいい子犬たちをみて癒されています(笑)

父も犬がほしいみたいで、犬を飼おうかどうか家族会議中です。
もし飼うことになったら、ペットがいる方アドバイスお願いします!!


分からないことだらけで、先輩には迷惑をたくさん
かけていますが、少しでも早く一人前になれるよう
頑張ります!!


人のいいところは吸収!


--------------------------------------

うちはワンコ飼ってますけど、ちゃんと面倒見る自信ありますか?
子犬は可愛いですけど、いつまでも子犬じゃないですからね☆

毎日お散歩もさせないといけないですし、
成犬になったときのことも考えて、慎重に家族会議してください☆

因みにうちはお散歩で大きいウ○チを拾うのが嫌だったのでチワワにしました(笑)

それでは10の質問!

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:貯金!
  お金を貯めていろんなところに行ってみたいです♪


-私、一人旅が結構好きなので、たまに思い立ったように旅に出ることがありますが
  外へ一人で行く勇気がまだ無いので、いつか海外に一人旅したいです☆


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:社会人になれたこと(笑)

-まあよっぽどのことがない限り、なれるでしょうwww


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:旅行に行くこと!
  関西方面にはよく行きます。関西方面にいる友達が多いので


-関西方面っていうのは大阪とか京都とかって事ですか?
  私は毎年関西(ほぼ大阪)には年で言うと10回近くは行きますね笑
  ちなみに今年に入って2月に2回大阪、3月1回大阪、4月2回大阪、6月1回大阪
  そして7月1回大阪・・と、毎月近いペースで大阪行ってますwwwww
  あとはBIGBANGのライブはだいたい名古屋か京セラ(大阪)に出没しますww



質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:フランスにある モン・サン=ミシェル という修道院を見に行きたいです。
  ここは塔の上のラプンツェルのモデルになった修道院で、写真で見たときに
  とても綺麗で衝撃を受けたからです。


-モン・サン=ミシェルは私も行ってみたいとこランキングでトップ3に入ってます!
  てゆーか、とにかくフランスに行きたいですね♪


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:応募前訪問をした際に、先輩が社員同士の仲が良く、働きやすい環境だとおっしゃていました。
  働く環境がいいという部分にひかれ、ここに決めました!



-確かにどれだけ仕事が楽でも環境悪いと行きたくないし
 かと言って人だけがよくてもだめだし・・・
  トータルバランスが確かにいいと思います!


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:新入社員歓迎会が豪華すぎて驚きました。

-社員の数が多いですからねー、あれくらい広い会場じゃないと入らないんですよね(笑)
  最近はもう慣れましたけどw


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:とても難しい。
  本当にミスばかりで先輩に迷惑かけまくりなのが申し訳ないです(:_;)
  はやく業務に慣れるように頑張ります!


-いつかは同じように後輩に仕事を教えてもらわないといけないので、
 頑張って一日でも早く一人前になってください!


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:役員面接で、社員の人がどんな感じだったか的なことをきかれ、
  「とても可愛かったです」と意味不明な回答をして役員の方々に笑われたことです(笑)
  その時はめちゃくちゃ緊張してて、自分がズレた回答をしていることに気付かなかったのですが
  面接が終わった後に気づいてとても恥ずかしかったです。


-たしかに「とてもかわいい」ってww
 でも逆にそれがおもしろくてパンチがあって採用となったかもしれませんよwww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:友達!
  友達と遊んでいるときが一番疲れを忘れられます (*^_^*)



質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:渡辺直美さんです。
  渡辺直美さんをみると、いつも明るく面白くて元気が出ます(笑)
  また、ファッションも可愛くて好きです。
  尊敬する人というより好きな芸能人になりますね(笑)


-自分自身をさらけ出すのがいいですよね
  インスタからも元気もらえますよねww


最後に一言。
A:まだまだ未熟者ですが、これからもご指導よろしくお願いします!!
  あと、人見知りなので話しかけてくれたらとても嬉しいです(笑)


--------------------------------------

以上、本社事務の上○さんでした!
581- 上○ 結加

次回は富山支店営業の大○くんの記事を紹介します☆


PageTop
