社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第9回-

こんにちは☆

あと2日でもう9月ですよ・・月日が経つのは早いですねー。

あと少し我慢すれば蒸し暑い季節から開放されると思うと
嬉しくてたまりません(笑)

夏といえば、先日ふと、“最近、カエルの鳴き声、全然聞いてないなー”って思いました。

うちの近所だけの話なのかもしれませんけど
昔は夜になると、うるさくて窓開けて寝れないくらいカエルの鳴き声が聞こえてたのに
最近はカエルの声なんて殆ど聞いてません。

全然聞こえないわけじゃないんですけど、
鳴き声でカエルの数を数えれる程度www

セミの声は昔と変わらずよく聞こえるんですけどねー。

私が子供の頃は田んぼにはおたまじゃくしがウジャウジャいたのに
今じゃ全然いませんからね・・これも環境の変化なんでしょうか。

最近私がおたまじゃくしを見たのは
数年前、鎌倉のお寺にある小さな池で見かけたのが最後です。

田んぼにはおたまじゃくしとカエル。
用水路にはザリガニなんて当たり前の光景だったのに・・。

そんなことを思ってたら、つい先日、会社の帰り道の田んぼの脇で
小さなアマガエルを見つけました。

一昔前なら全く気にならなかったと思いますが
さすがにこの時は絶滅危惧種を見つけたみたいな感じで、ちょっと感動してしまいましたね(笑)


さて!今年度の新入社員ブログも大分更新したし、
さすがにもう後半戦に入ってるんだろうなぁって・・思って調べてみたら・・・、




・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



まだ半分以上残ってる・・・_| ̄|○ il||li


が・・、がn・・頑張りま・・・す・・wwww


今回は富山支店、資材部の前○くんの記事を紹介します!

--------------------------------------

はじめに高校時代の部活動についてお話したいと思います。

私は高校時代弓道部に所属していました。
なぜ弓道部に入部したかというと、
初心者大歓迎ということでその中で上達し、中学では経験できなかったことをしてみたいと感じたからです。

練習時間は平日は4時間、休日は6時間と練習をしました。
練習メニューは弓をひくということだけですが、
どうしたらきれいな形で的に、当てられるかということを模索しながら練習に励みました。

その中で大切にされてきたのが、継続です。
練習を休まず続けることで自分の形が作られるということを目指しながら練習しました。

結果は北信越大会出場という物足りないもので終わりましたが、
継続することには重視して取り組めたと感じているので満足しています。

この継続の力はどこでも通用するので、大切にしながら日々の業務を勤めていきたいです。

次は趣味について話したいと思います。

私は、アニメが好きで特にガンダムが好きです。
最近は休日にガンプラ作りをしています。
作るのにはだいぶ時間がかかりますが、できたときはだいぶ達成感があります。

数多くの作品があるので休日に見たいと思っています。

今後の目標では今はまだ覚えているところですが、
半年経ったときにてきぱきと仕事をこなせるよう日々の業務に勤めていきたいです。

またメモを取ることや勉強していく努力を忘れないようにしていきたいです。

棚上げもまだスムーズにできておらず、まだまだなので正確にすばやくできるようにしていきたいです。


--------------------------------------

うちの子も弓道部に入部しました。
理由は単純にサッカーとか野球と違って、経験者がいないから横並びでスタートできるとゆー単純な考えでしたけどww

にしてもプラ作りするほどのガノタ(ガンダムオタクの略ww)ってセントラル初じゃないですかね。
でも隠れガノタは他に絶対にいると思うので、探してみてください!

そーいえばシャアの名文句をメアドにしてる社員が一人いたような・・ww

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:海外旅行に行きたいと思っています。
 
-海外旅行と言っても195ヶ国もありますが、まずどこに行ってみたいんでしょう?


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:約二年ぶりに車の運転をしたことです。

-専門学校時代、運転する機会って無かったんですか!?
  とりあえず、しばらくは前○くんの運転する車には乗らないようにしましょうww


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:DVD鑑賞をすることです。

-やっぱりアニメのDVDですか??


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:イギリスに行きたいです。
  観光する箇所がたくさんあるので、行ってみたいです。


-イギリス、私も行ってみたいんですけど、なんせ遠いんですよねー・・orz
  でももし行けたらお城巡りをしたいです☆
  そーいえばイギリスって料理が不味い国で有名だったような・・。
  長い時間かけて行って美味しいもの食べれないんなら、
  やっぱイギリスよりもフランスとかイタリアの方がいいかも・・ww


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:病院などとの仲介する役割を行うということで、
  その中で社会の役に立つやりがいを感じることができると思い、入社致しました。


-そうそう、そういう答えを待っていましたww


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:営業の方に営業車が一台支給されるということを知ったところです。
-たぶんですけど、それって珍しい事じゃないと思いますw


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:出荷作業などまだ覚えるべきことがまだまだあるので仕事はやはり大変なものだと思いました。

-新卒の方は大抵そう言いますね。
  社会人よりも学生の方が全然ラクなんですよ!


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:自分の名前が呼ばれて反応したら、実は他の人を呼んでいたことです。

-めっちゃわかります・・・w
  私の名前が山○・・・同じフロアに同じ苗字がいるので呼ばれたと思って返事をしたら
  「お前じゃない」・・何回もありますw
  それとは別件で学生の頃先生のことを「ママ」と呼んだ時は中々の恥ずかしさでした笑


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:自分からできることがないか聞くことと、メモを取る癖を作ることです。

-素晴らしい・・・♪
 過去に「メモもとらず聞いてるけど本当にわかってるの?」
  「さぞかし優秀な頭なんだろう・・」と思っていた矢先、
  もう一回同じ事説明させられるときは「ほらやっぱりね」なんて事、あるあるです。
  だからメモは本当に大事だと思います!とりすぎるくらいが仕事の覚えも早いと!!♪
  頑張って下さい♪


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:坂本竜馬です。
 独自の考えで日本を変えたというところが尊敬できるからです。


-身分がかなり低いといわれていた龍馬が自分の実力で
  「日本を動かす大仕事」を成し遂げたのは本当に凄い事ですよね!
  大!政!奉!還!w
  前○君もセントラルを大きく動かすような人材となれるようファイト!!www
  (規模でかっw)


最後に一言。
A:入社して1ヶ月が経ちましたが経験を多くするために、
  疑問に思ったことは聞きわからないことは今のうちに解決して仕事になれていきたいと思います。


--------------------------------------

以上、富山支店資材部の前○くんでした!
584- 前○ 勇哉

次回は富山支店 事務の白○さんの記事を紹介します☆

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。