社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

AED講習会

AED講習会(2)

本社でAED講習会が開かれました。

営業の方々は自ら販売し、説明会で講師を務めるぐらいの方もいらっしゃいますが、
営業以外の社員への講習と営業の方のおさらいも兼ねて実施しました。
AEDを販売し始めた当初は営業の方全員が消防署で講習を受けましたが、
2,3年が経過しましたので、いいタイミングだったかもしれませんね。


我々の身近にAEDの必要性を感じさせる事件が起こったこともこの講習会開催のきっかけではありますが、
いつ起こるかわからないことですから、繰り返し講習会を行うことも大事ですね。

僕も大変興味を持って参加いたしました。
妻子を持つ身としては、万が一のときに自分が助けてあげたい、という思いがありますからね。

AEDの使い方もそうですが、人工呼吸の実技もいい勉強になりました。

おおくら

AED講習会(1)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

