社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

球転がし

お久しぶりです。

何故か会社行事の撮影担当と思われているEOSです。

7月16日、先月に続いて会社行事がありました。

場所はここ・・
IMG_0569のコピー
はい、恒例のボーリング大会です。

この日が近づくと慌てて練習に行く人がかなりいます。
(高級牛肉が目当てなのか、商品券が目当てなのかは知りませんが・・)

私はにわか練習なんて意味が無いと思ってるタイプなので、
ボーリングをするのは一年でこの日だけ。

それが吉と出るか凶と出るかはその日の運任せってやつです。

そーいえば去年から始球式が行われるようになり
前回はT次長だったので、今年あたりはS部長かなぁ・・と思っていたのですが
何故か今年入社したHくん。 しかも本人には内緒でした・・互助会恐るべしw
IMG_0582.jpg
この始球式で見事ストライクが出れば参加者全員にドリンクがサービスされるという
ただでさえ注目されることなのに、ドリンク目当ての社員からは
“絶対ストライク出せや、コラァ!”とゆー脅迫と期待の視線が集中する中、
まさに本人にしてみれば極度のプレッシャーを与える意味しかないようなこの企画。

しかし、一切動揺も感じられないこの笑顔。

そして緊張の一球は・・
IMG_0585.jpg
(広角レンズを持って行かなかったので、こんな画しか撮れませんでした・・スミマセンorz)

見事にストライク!

どうやら彼は体と同じく根性もず太いようです。

そして始球式も無事終わり、和気あいあいと大会本番スタート。
IMG_0590.jpg

高級牛肉のためにみんな真剣です。
IMG_0573.jpg

私の周りのレーンではストライクが次々連発し盛り上がってる中・・
IMG_0606.jpg

なぜかストライクが出ても全く盛り上がらないチームが一つ・・

そう、それは私たちのチーム。

原因はこれ
IMG_0607.jpg
(あえて小さくしました・・見たい人は画像をクリックしてください)

こんなスコアで盛り上がれるはずがありません。

たぶん私たちのチームで事前練習した人は居ないと思われ・・orz

どうやら今回、練習しなかったことが大凶と出たようです。

気を取り直して2ゲーム目に突入したのですが
IMG_0609.jpg

1ゲーム目であのスコアだったチームが2ゲーム目で劇的にスコアが伸びるはずもなく・・。

しかも私も私でこの時のテンションはかなり凹んでたんですよね。

もしかしたら周りからはスコアが悪いことを気にして凹んでると思われたかもしれませんが
実はスコアの悪さなんて全く気にしておらず・・
(少しは気にしろ!って話ですが。)
いい写真が全く撮れない自分の腕に凹んでおりました。。

せっかくのいいシーンでピントを外してたり・・
普段あまり使ってないカメラとレンズで撮影に挑んだのもありますが
それにしても酷過ぎる・・と自分を責めていたのです。

ま、そんなことはどうでもいい話で
2ゲーム目、疲労と空腹が交錯する中、
1ゲーム目の汚点を挽回しようと頑張るチームが殆ど。
IMG_0612.jpg
このように余裕の笑みを見せるチームもあれば・・

IMG_0618.jpg
1ゲーム目と変わらず高スコアで盛り上がるチームもあり
もうこの時点で私たちのチームが上位に入ることはないと確信してましたw

そして無事に大会も終わり
優勝したのは・・
IMG_0638_20100717092859.jpg
多分このチームだと思うのですが・・
違ってたらすみません・・写真撮ることに集中してたので^^;

個人賞として、まずはこのお方。
IMG_0640.jpg
S部長。

何の賞とは敢えて言いませんが、この賞を受賞している姿
私は数えきれないくらい見てるような気がしますw

飛び賞も数多く用意されていたようで・・
IMG_0644.jpg
同じチームだったSさんや・・

IMG_0650.jpg
会社で隣の席のNさん・・

IMG_0665.jpg
いつもおいしいとこだけかっさらっていくTマネージャーなどw

そして女性ハイスコアは今年入社のWさん
IMG_0670.jpg
高い身長を生かして、確実にスコアを伸ばしていたようです。

そして個人総合優勝は意外にもOAstマネージャー
IMG_0666.jpg
一体幾ら分のギフト券をもらったのかは知りませんが、
彼とは今度焼き肉を食べに行く予定なので
キッチリおごってもらおうと思います!

EOS
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

