社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2011新入社員のヒトリゴト -第1回-

前回の更新から早1ヶ月以上過ぎてしまいました。

兼六園の紅葉は少し色づき始め、視覚的にも秋の気配を感じます。

さて、前回の記事でも予告しましたが、
これからしばらくの間、今年入社した新入社員に書いてもらった記事をUPしようと思います。

その記念すべき第一回目は営業の小〇くんの書いた記事からスタートです!


--------------------

セントラルメディカルに入社して、半年が経ちました。

この半年間は、あっという間だったと思います。

入社するまでの僕は生活が不規則だったので、
朝がとても辛かったのを覚えています。

今思えば、僕は常識的な事をあまりできていませんでした。

まだまだできてはいないのですが、
入社当時と比べると少し考え方が変わってきたのではないかと思います。

回りの上司たちの色んな考えを聞いて、
今までどれだけ自分のものさしで計っていたかと痛感しました。

色んな考えがあり、
そして社会はこんなに厳しい世界なんだと思いました。

今まで嫌な事は適当にして、
自分のしたい事だけをしてきました。

今まで考え方を変えずに我を貫き通せたのは、
回りに甘えていたんだと、たびたび思います。

こんな僕だったので、同じ新卒の中でも年が二つ違っていたりと、
他の人と比べるとスタートラインから出遅れています。

今までの半年間があっという間だったので、
今後の半年間は、一日一日を大事にしていきたいと思います。

僕は、他の人とは変わった人生を送ってきましたので、
性格や考え方は多少変わっていますが、
自分の中で最大限努力し、みなさんに追いつこうと思います。


--------------------

・・とこれだけでは小〇くんがどーゆー人なのかイマイチ
分かり辛いと思いますので、全員に10の質問に答えてもらいました。


-------10の質問------

質問1
Q : 趣味は。
A : 旅行
-いいですね、旅行。 私も旅行大好きです。

質問2
Q : 性格を一言でいうと。
A : 単純 
-男は単純な生き物なんです。

質問3
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 友達の苦労話
-苦労したのに笑えるなんて、どんな苦労話なのか気になります。
 
質問4
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 両親
-わが子にそんな風に言ってもらえると親としては感無量でしょうね。
 
質問5
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : スロットの実機、サンダーv
-私はスロットやらないんで知らないですけど、買うほど面白いものなのでしょうか。
 
質問6
Q : 今までで1番高い買い物は。(車・バイク以外で)
A : プラチナのネックレス
-石〇純一みたいですねw
 
質問7
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : バリ島 
-あと数年早く入社してれば行けたのに・・

質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A :台打ち、 建築現場(鳶、荷揚げ) 
-台打ちって何!?

質問9
Q : 印象に残っている映画は。
A : タイタニック、アバター、バトルロワイヤル 
-タイタニックは私も好きです。最初の海底に沈んでいるタイタニックの映像を見ただけで何故か涙が出そうになりましたww

質問10
Q : あなたのセールスポイントは。
A : マイペースな所
 
最後に一言
A :観光スポットや景色の良い所が好きです。
スタバやカフェなどにもよく行きます。

-景色の良いところは癒されますからねー。


とゆーわけで以上、小〇くんでした。
P1010232.jpg

次回は金〇くんの記事をUPしたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

