社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2011新入社員のヒトリゴト -第4回-

こんにちは、EOSです。

2011年11月11日です。

ポッキーの日ということ以外、特になにも無いんですけど
100年に一度の“1”が6つ並ぶ日とゆーことで何か記録に残したく、
とりあえずブログ更新してみました。

だからと言って特別な事を書くわけでもないですけどw

あ、そーいえば先日、福井県の永平寺に行ってきました。

最近歳のせいか歴史的建造物や世界文化遺産などを巡ると心が安らぐ自分がいます。

お迎えが近いということなのでしょうか・・。

その道中、高速道路で石川県境を超え、地デジの受信ができなくなったので、
福井県の地デジ放送に自動プリセット切替を行ったのですが・・

・・やっぱり民放2局しか受信しない・・・・ (・_・;

先月、高速道路で福井県通過中も同じく民放2局しか受信しないという状況だったのですが、
その時はただの受信エラーか何かだと思って気にせずスルー。

しかし、今回も民放2局分しか受信できなかったので

“まさか・・いや、でも金沢も20~30年くらい前は民放2局だったし・・。”

カーナビの設定が悪いのか、それともホントに2局なのか確認したく、
次の週に福井営業所のYさんに恐る恐る・・

「つまらない事聞きますけど、民放テレビ局幾つあります?」

・・って聞いてみたら

「福井をバカにしてますね、4つありますから。」

と一喝されましたw

福井県も民間放送局は4つあるとのことです。

福井県民のみなさん、一瞬でも疑ってすみませんでした(汗)

悪いのは2局分しかプリセット設定されていなかったカーナビです。


さて、それでは新入社員の記事に移ります。

今回は医科大チームの○田くんです。

-------------------------------------

こんにちは、〇田です。

今年で27歳です。

もういい年です。

私は以前は静岡でスポーツクラブのインストラクターをしていました。

仕事内容は、主に大人向けのトレーニングの案内やサポート業務、

子供向けに体操教室での指導業務を行っておりました。

と同時に、幼少時より続けているトランポリンも行っていました。

仕事とトランポリン、なかなか両立させることが難しく、
もう少しトランポリンに集中したいと思い、
仕事を辞め金沢にてトランポリンを行っていました。

結局、中途半端に引退してしまいましたが。。。

それで大学院終了後、以前より興味のあった
セントラルの募集に応募させていただき、今に至っているというわけです。

この業界は初めてで、営業経験もありません。

諸先輩方に分からないことは教えていただくことも多いかと思います。

全くの一からのスタートですが、
一日でも早く仕事を覚えがんばっていきたいと思います。

よろしくお願いします!!
 
-------------------------------------

トランポリンをやっていたなんてこの記事で初めて知ったのですが
幼少時代からやっていたってことは相当の実力なんでしょうね。

それでは恒例の10の質問に移りたいと思います。
 
---------------10の質問--------------
 
質問1
Q : 趣味は。
A : スポーツ(球技以外)、アウトドアなこと全般(登山、キャンプetc...)
-やっぱり・・納得できます。

質問2
Q : 性格を一言でいうと。
A : 常に真剣勝負

質問3
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 自宅で買ってるウサギが、帰宅しても全く気づいてくれない事に毎日苦笑い。
-うちの犬も同じです。 一番腹立つのは帰宅時、玄関で私の前を素通りされることです。
 
質問4
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 山本五十六
-連合艦隊司令長官だった人でしたよね?・・歴史苦手なので何をした人なのかは分かってませんがw
 
質問5
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : 旅行先で購入したものが、帰って意気揚々と開いたら壊れてたとき。
-ちなみに購入したものって何だったんですか?
 
質問6
Q : 今までで1番高い買い物は。(車・バイク以外で)
A : 時計
-フランクミューラーとかプレゲ系ですか? 
 
質問7
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : ヨーロッパ(世界遺産巡り)
-あー・・たしかに。。 死ぬ前に一度はヨーロッパへ行きたいです。
 
質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : ガソリンスタンド
-最近は知りませんけど、私の時代のGSって時給安いところが多かったです。
 
質問9
Q : 印象に残っている映画は。
A : 「タイタンズを忘れない」「パッチアダムス」「陽だまりのグラウンド」etc…
-すみません・・どれも観た事ないですわw
 
質問10
Q : あなたのセールスポイントは。
A : 何でも積極的に取り組みます! 

最後に一言。
A :決して強いほうではありませんが、お酒が好きです。
-「お酒が好き」って自ら言う人で、お酒が弱い人なんて見たことないんですけどw

とゆーわけで以上、○田くんの記事を紹介しました。
IMG_2429 ○田
次回は森○くんへバトンタッチします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

