社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2011新入社員のヒトリゴト -第5回-

こんにちは、EOSです。

先週急に腹痛と発熱に襲われ病院へ行ったところ、
急性腸炎と診断され、また点滴を打つハメになりました。

さすがに今年はもう点滴は無いと思っていたのですが
ここにきてまさかの点滴リターンズです。

私、血管が見えにくいので
大抵の看護師さんは一発で血管を見つけることができません。

そして相手が慣れていない看護師さんだと二度刺しされたり
刺したまま針をグリグリして血管を探されたり・・

ホント、注射大嫌いです。

さて本題の新入社員ブログですが、
今回は森○くんの記事を紹介します。

----------------------------------------

H23年6月6日入社の森〇です。

人の繋がりとはとても大切なんだなと思います。

縁があってセントラルに入社したのですが、
会社の中でもお客様の所でも繋がりを感じます。

『月日は百代の過客として、行きかふ年もまた旅人なり』
と松尾芭蕉の句にありますが
、私は一日、一分、一秒戻らない時間を過ごしています。

時間も私たちも限りがあるものです。

この時代にここにいるのもきっと何かの縁なのだと思います。

一度しかない人生を有意義に過ごすために人生の旅に出発したばかりのこのごろです。。。

----------------------------------------

何が言いたかったのかよく分かりませんでしたが、
とりあえず質問に移りたいと思います。

----------------10の質問---------------

質問1
Q : 趣味は。
A : TVゲームの夢中でやる。
-ちょっと日本語がおかしいですが、気にしないように。


質問2
Q : 性格を一言でいうと。
A : 明るい。大雑把。優しい。心配性。無関心。
-大雑把なのに心配性・・無関心なのに優しい・・まぁいいですけどw

質問3
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 友人との会話の中で不意に笑いがこみ上げてきました。

質問4
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 継続して行う人。自分を持っている人。
-「継続は力なり」ですね。

質問5
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : アイフォンケース。今のケースは7つ目。
-私、未だに二つ折りの携帯ですけどなにか?

質問6
Q : 今までで1番高い買い物は。(車・バイク以外で)
A : ジャケット。
-洋服にお金をかけたことは殆どないです・・せいぜい2万円くらい。

質問7
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : ヨーロッパ。北海道。沖縄。
-やっぱりヨーロッパは人気高いですねぇ。
 慰安旅行で連れてってもらえないですかね、2泊の弾丸ツアーでもいいんで。

質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : ガソリンスタント、清掃業、飲食店、宅急便。
-私は宅急便じゃないですけど、バブル全盛期にオーディオ機器の配送設置をやったことあります。
 新入学シーズンは気が狂いそうになるくらい忙しかった記憶が・・。

質問9
Q : 印象に残っている映画は。
A : ライフ・イズ・ビューティフル
-すみません、知らないです(汗)

質問10
Q : あなたのセールスポイントは。
A : 明るく元気に!!

最後に一言。
A :縁を大切に毎日がんばります。
-・・・がんばってください。。

何やらよく分からない一言で終わりましたが以上、森○くんでした。
P1010226森〇

次回は男性陣最後、○田くんの記事を紹介します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

