社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2011新入社員のヒトリゴト -第6回-

こんにちは、EOSです。

とうとう師走になりました。

クリスマス&忘年会シーズン突入ですね。

暴飲暴食して体調崩さないようにみなさん気を付けてください。

クリスマスといえば、以前友人から頂いたDisneyパスポートの有効期限が
間近に迫ってきたので、先週プラっと東京へ行ってきました。

“そうだ 京都行こう”的なノリで、出発6日前に決めたという・・。

しかも日帰り。

現地までは夜行バス代の予算すら無かったので、
溜まっていたマイルを航空券に交換して飛行機移動。

なので実質使った交通費は小松空港までの往復高速代と
空港駐車料金、そして羽田から舞浜までのバス代くらいです。

現地は凄い人混みで食事すらまともにとれなかったので
使ったお金は交通費込みで4,000円未満!

滞在時間はたったの6時間半!

私にしてみればギネスです。

まぁとにかくパーク内は経験したことないくらいの激混雑で、
もう二度とクリスマスイベント中には行かないでおこうと決めました。

さて私の話はおいといて、
今回は男性陣最後、資材の○田くんの記事を紹介します。

----------------------------------------

自分は今年3月に本社資材として入社し、約半年が経ちます。

この会社は野球やフットサルなど幅広く活動している為
社員の人のガタイは皆イカつく、まさか体育会系!?と少し焦りました。

でも実際は、やさしく、気さくな先輩方ばかりでホッとしました。

少しでも早く仕事を覚え、会社に馴染んでいけるように頑張ろうと
思っています。


今は午前中、外で運送業者からの商品の荷受を担当しています。

もし、会社の前を通りかかることがあればチラッと探してみてください。

もしかしたら自分がいるかもしれません。


以上


----------------------------------------

すみません、私の前置き文章の方が明らかに長くなってしまいました^^;

それでは恒例の質問タイムに移りたいと思います。

-----------------10の質問---------------

質問1
Q : 趣味は。
A : 音楽鑑賞
-鉄板的回答ですね。

質問2
Q : 性格を一言でいうと。
A : 楽観主義

質問3
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : “にけつ”というテレビ
-ウィキペディアで調べて、初めて知りましたw

質問4
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A :孫さん
-ソフトバンクの代表取締役ですね。
 なぜか一瞬“お孫さん”に見えて(・・?状態になりました。
 ・・どーでもいいですねw

質問5
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A :ボードの板に付けるすべり止め
-ボードやらないんでよく分からないですけど、滑り止めってことは表側に塗るものですよね?
 “失敗したなー”って思うほど高いものなのかは知りませんが。。

質問6
Q : 今までで1番高い買い物は。(車・バイク以外で)
A : 時計
-今度資材事務所行ったとき見せてもらいます。

質問7
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : スペイン
-いいですねぇ、本場のパエリア食べてみたいですw

質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 飲食店・日雇い

質問9
Q : 印象に残っている映画は。
A :アルマゲドン
-私も好きな映画の一つです。
 最後のあたりのシーンは泣けました。
 そーいえばこの前エアロスミスが金沢に来てましたね。

質問10
Q : あなたのセールスポイントは。
A : 狭い所に入り込める。
-・・( ̄△ ̄;)?
 それ、セールスポイントじゃなくて特技じゃないんですか?

最後に一言。
A :がんばります。


以上、〇田くんでした。
IMG_2421.jpg


次回からはいよいよ女性陣の記事を紹介します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

