社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2011新入社員のヒトリゴト -第8回-

こんにちは、EOSです。

先日、12月25日に行われる企業説明会用の写真撮影を行いました。

今回の撮影は総務から抽象的なテーマが出され、
それを表現する写真を撮らなくてはいけないという
私が最も苦手とするパターンです。

例えば、「忍耐力」を表す写真を撮る・・みたいな。

こんな感じの抽象的な7つのテーマが与えられ、
足りない頭をフル回転させて、
なんとかそれぞれのシーンの撮影が終わったのですが
客観的に見てテーマに沿った写真になっているのかどうか・・。

見たい方は12月25日に石川県産業展示館で行われる
「ふるさと就職フェアいしかわ」のセントラルメディカルブースまで来てください(笑)

中には大がかり(?)なレタッチを施してある写真もあるので、
それを見破った方はEOSまで
「レタッチ部分、分かったよ!」
とご一報ください。

褒めてあげますw

さて、本題に移りますが、
今回は事務の西○さんの記事を紹介します。

-------------------------------------
入社して約半年が経ちました。

ちょうど去年の今頃、
セントラルの会社説明会に行ったので
あれからもう1年経ったと思うと、時間が経つのがとても早く感じます。


社会人になり、起床時間が早くなりましたが
早起きにも慣れてきました!

歩いて会社に行っているので、
健康的な生活を送っているはずです(^^)♪

よく歩いているところを会社の方に見られるのが恥ずかしいですが・・・笑


入社してからよく
「顔が幼い」
と言われます。

同期の○っしーの方が2コ下なのに、
私の方が年下に間違われるんです・・・

確かに○っしーは大人っぽいですが(‐ε‐)
私も年相応だと・・・


これから仕事をしていく中で
見た目も中身も成長していきたいです☆笑

また、日々新しいことを吸収し
先輩方からいろんなことを学んでいきたいと思います(´∀`)


-------------------------------------

年相応だとは思いませんが、
とりあえず10の質問に移りたいと思います。

---------------10の質問--------------

質問1
Q : 趣味は。
A : 買い物

質問2
Q : 性格を一言でいうと。
A : マイペース

質問3
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 友達と話してて笑いました。(内容は忘れたんですけど・・・笑)

質問4
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : お母さん
-がんばれ、お父さん!

質問5
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : パンプス

質問6
Q : 今までで1番高い買い物は。(車・バイク以外で)
A : miumiuの財布
-つい最近まで知らなかったんですけどMiuMiuってPRADAの姉妹ブランドだったんですね。
 それにしても最近VUITTONとかCHANEL欲しがる女子ってホント少なくなった気がします・・。

質問7
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : ヨーロッパ
-ほら!やっぱりヨーロッパですよ。 弾丸ツアーでもいいから社員旅行候補にしてくださいw

質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 飲食店のホールスタッフ
-マイペースな人ってこーゆーとこ一番向いてないような気がしますが・・w

質問9
Q : 印象に残っている映画は。
A : ハリーポッター
-私は“アバター”みたいに殆ど全てが仮想空間の映画って観ないんですよね・・。
ターミネーターとかバックトゥザフューチャーみたいに現実を軸にした過去/未来の映画なら観るんですけど。

質問10
Q : あなたのセールスポイントは。
A : ポジティブ

最後に一言。
A :これから頑張りますのでよろしくお願いします♪
-「これから」じゃなくて「これから」なんですねww

-------------------------------------
以上、西○さんでした!

次回は同じく事務の田〇さんの記事を紹介します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

