社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2011新入社員のヒトリゴト -最終回-

こんにちは、EOSです。

先日、前回紹介した田〇さんが私と同じ干支だということを知り、
もう自分がそんな歳になったのかと思うと軽く眩暈しそうになりましたw

さて、今年の業務も今日で最後です。

今日仕事を残すと年明けには絶対忘れている自信があるので
とりあえず今日は中途半端な仕事だけは残さずに帰ろうと思いますw

それでは2011新入社員のヒトリゴト最終回、
事務の木〇さんの記事を紹介します。
-------------------------------------

入社して1ヶ月が経ちました。

すぐに会社に馴染めるか不安でいっぱいでしたが、
声をかけてくれたり、話を振ってくれたりしてもらえて
とても嬉しかったです。

1ヶ月の間に20歳~27歳の幅広い年齢に見られましたが、
実際中身はとても幼いです(^ω^)
そしてさわがしいです。

これから先輩方の背中を見て、教わったことをたくさん吸収して、
貢献できるように努力したいと思います。
また、周りに気遣いのできるようになりたいです。

不器用な私ですが、これからもよろしくお願いします。

-------------------------------------
20歳~27歳・・とりあえず20代に見られてるうちが華だと思いますw

それでは恒例の質問コーナーに移りたいと思います。 
---------------10の質問--------------

質問1
Q : 趣味は。
A : 料理です。
まだまだ下手ですが、レパートリーが増やせれるように
いろんな食べ物に挑戦していきたいと思います。


-料理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これがホントならとりあえず20ポイント獲得です。

質問2
Q : 性格を一言でいうと。
A : 優柔不断です。
いつも決めてもらってたので、少しずつ直すために
自分なりに努力してます。


-うちの下の子も超が3つ付くくらい優柔不断ですわ。
末っ子って優柔不断になりやすいんですかね?

質問3
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 学生時代の友人との集まりで思い出話をしたことです。

質問4
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 両親です。
両親の背中を見て、育ってきたので、
小さいころから尊敬しています。


質問5
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : 特にないです。
慎重に買い物するので、衝動買いなどはあまりしないです。


-私も結構慎重派なのであまり失敗することは無いのですが、
カメラバッグだけは未だに納得するものと出会っていません。。
それほど高いものじゃないからいいのですが、ある意味失敗の連続です。

質問6
Q : 今までで1番高い買い物は。(車・バイク以外で)
A : 家具です。

質問7
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : ヨーロッパです。
ドイツ・フランス・イタリアなど巡りたいです。


-くどいようですが私が書けと言ってるわけではありません。

質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 飲食店でアルバイトしていました。
2つ掛け持ちをしていて、休日は多忙な毎日でした。


質問9
Q : 印象に残っている映画は。
A : SAWです。
1~5まで見たことありますが、とってもグロい映画です。
なかなかおもしろいので興味のある方は見てみてください。


質問10
Q : あなたのセールスポイントは。
A : 協調性があることです。

最後に一言。
A :
事務の実務経験はありませんが、
日々復習も兼ねて仕事を覚えていきたいと思います。

これから電話対応などの研修もあるので、
尊敬語・謙譲語うまく使い分けれるようにし、
緊張しても対応できるように努力していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
また仲良くしてください。

-------------------------------------
以上、木〇さんでした。

因みに記事を書いてくれた女性陣はこの子達です!

IMG_2396-2.jpg

実はこの中に撮影当時、真っ黒に日焼けしていた子が居るんですよね・・。

本人がやたら気にしていたので、仕方なく肌を白く補正しましたが、
誰が白くなったのか分かりますか?(笑)

本社勤務の方ならすぐに分るでしょうけど。。

さて、これで今年度の本社新入社員の紹介はおしまいです。

このシリーズが終わってしまうと、
更新するネタが無くなるので個人的に辛いですが、
でも来年はせめて月一で更新できるように頑張ります!

それでは今年もいろいろありましたが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって来年も良い年でありますように・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

