社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

決め手は社長!

来春入社予定の大学生N君が、先日会社に来てくれました。

研究が忙しいらしく、最終面接以来一度も会っていませんでしたが、
たまたま金沢に帰ってきたついでに会社に立ち寄ってくれたようです。

話を聞いてみると、内定は他社からもいくつかもらった、とのこと。
(うらやましい・・・)
社名を聞くと有名なところも。
そこで、聞いてみました、
「なんで、ウチにしたん?」と。

いくつかの理由を答えてくれましたが、
その中でも興味深かったのは

「最終面接での社長の印象が良かった」

という意見でした。
見た目はどちらかというとコワイ(はず?)ですが・・・
(おしゃれだとの評判は聞きます)
外見以外のところが見えたんでしょうか。


学生の皆さんは会社の隅々まで見ることができないから、
限られた情報の中で入社する企業を選ばないといけないわけですよね。
会社説明会や面接での情報や印象を元に、
この会社はどんな会社かと想像をめぐらせているはずです。


学生の皆さんと接触する機会が多いおおくらも
当然、判断材料の一つになっているはず。
見られて恥ずかしくないように
今後も気を引き締めないと・・・。

おおくら



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

