社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2012 新入社員のヒトリゴト -第1回-

朝夕も涼しくなり
体感的にも秋を感じるようになりました。

前回の更新は8月初旬だったので
なんやかんやで1ケ月以上経ってしまいましたが
今回からお待ちかね、
昨年から恒例となった「2012新入社員のヒトリゴト」をスタートさせたいと思います!

最初に言っておきますがこのシリーズ、
決して私が“ネタを考えるのが面倒くさいから”とゆー理由でやってるわけではありません。

それでは、記念すべき第1回は事務の森○くんの記事からスタートしたいと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 
セントラルに入社して、約4ヶ月が経ちました。

社会人になって、毎日新しいことの連続で時間が経つのがとても早く感じます。

入社する前は、正直不安でいっぱいでしたが、
入社してみると、社員の方は、皆さん良い方ばかりですし、
行事などもたくさんあり、入社前の不安はなんだったのだろうという感じで、
充実した毎日を送らせて頂いています。

セントラルには、元々営業として面接を受けて、
面接の流れで事務として採用となり
そして現在は資材でSPDの研修を受けているという、
よくわからない状況になっています。

ですが、これまでに、初めに事務の基礎を学ばせて頂き、
次に資材で商品のことや、SPDの仕組み等を学ばせて頂いています。

また、少しの間でしたが営業の同行をさせて頂いたりもしました。

様々なことを経験させて頂き、多くのことを学ぶことができています。

とても恵まれた環境に置かれていると感じています。

まだ入社して間もないので、わからないこともたくさんあるかと思います。

ですから、みなさんに迷惑をかけることも多いかと思いますが、
一日でも早く必要な知識を身に付け、一人前の社会人となって、
会社の戦力となる人材として成長していきます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

因みにこの原稿は全員7~8月に提出されたものなので
文章に所々日時的矛盾があるかもしれないことをご了承ください。

それでは恒例、10の質問に移りたいと思います。

--------------10の質問--------------

質問1
Q : 出身地は?
A : 津幡町です。

質問2
Q : 最近ハマっていることは?
A : DVD鑑賞。
   最近見たのだと、「リアル・スティール」がよかったです。


-逆に私が最近観て失敗したなーって思ったのは「パニック・スカイ」ですねー。
 パニック映画だと思って観たのに、ただモヤッとした気分で終わったB級ホラーでしたw

質問3
Q : 自分の性格を一言でいうと?
A : 見栄っ張り

-お金が無いくせに彼女を高いお店に連れて行くってやつですか?

質問4
Q : 好きな有名人は?
A : 桜井和寿

-ミスチルではないんですね。

質問5
Q : 夢を持っていますか? どんなこと?
A : フェラーリを買うことです。
 
-私も昔はフェラーリ好きでしたが、
 最近ちょくちょく走ってるのを見るので今はどーでもいいです。
 (買ってくれるとゆーなら喜んでもらいますが)
 ベタかもしれませんが、やっぱランボルギーニですわ。
 最近発表されたアヴェンタドールJはマジでかっこいいと思います!
 ・・って、私の感想はどーでもいいですねw

質問6
Q : あなたのストレス解消法を教えてください。
A : お酒を飲むこと。

-私の場合、酒の種類によっては逆にストレスになりますw
   
質問7
Q : もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A : 北海道です。
  味噌ラーメンがとても美味しかったです。


-因みに私、家以外でラーメンを食べるのはオリンピックより頻度が少ないと思います。

質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A : 高校の時はスーパー
   専門の時は靴屋でバイトをしていました。


質問9
Q : あなたの特技はなんですか?
A : ダーツです。

-これが流行りだしたせいで行きつけのビリヤード店の台が減らされたので
 ダーツは言わば私のライバルですw

質問10
Q : あなたのセールスポイントは?
A : どんなことでも無理だと決め付けずやってみること。

-これは素晴らしい心掛けだと思います、是非継続してください!

最後に一言。
A : 男の自分が、事務として採用された意味を、しっかりと考え
  自分がやるべきことを見付けて頑張っていこうと思います。

  よろしくお願いいたします。



以上、森○くんでした。
_mori○


次回は宮○くんにバトンタッチしたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

