社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2012新入社員のヒトリゴト -第2回-

もうすぐ9月もおしまいです・・早いですね。

前回の更新から今日の間にまた1つ歳をとってしまいました。

何年か前、10歳くらい年上の知り合いとの会話の中で

老眼がどーのとか・・

痛風がどーのとか・・

残尿がどーのとか・・

そーゆー加齢愚痴を言ってるのを笑いながら聞いていたのですが、
いざ自分がだんだんその年齢に近づいてくると
いつ我が身に襲い掛かってくるのか?と、だんだん気にするようになってきました。

“老い”って怖いですね・・w

それでは今回は営業の宮○くんの記事を紹介します!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
早いもので社会人になって半年近くが経ちました。
私自身こうやって文字に書き起こしてみて初めて
「そんなに時間が経っていたのか」
と驚いています。
(こんなんじゃダメですね、すみません…)

いまだに社会人としての自覚ができていないな、
と思うことが多々あり、悔しい思いや歯がゆい思いを日々味わっています。

学生の頃は好きなことをして、
好きな人とだけ交流して、といったように自分の好きなことだけやって、
「自分を変える」ということから逃げていたのかな、と感じます。

自分を変えずにいられた学生時代とは違い、
自分が変わっていく必要を感じており、
そこで変化を恐れずに変わっていくことが今の私に求められている、と感じています。

ところで、セントラルメディカルに入社してまず思ったことは
「本当にいろんな人がいる」
ということです。
(もちろんいい意味で、です!)

みなさんが独自の色を出しながら日々仕事をしており、
なんというか、「スゴイ!」といつも思っています。

入社こそして半年経ったのですが、
まだまだ社会人として足りていないところがあり、
早く素晴らしい「いろんな方々」に仲間入りしたいな、と思います。

…私事ですがセントラルメディカルに入社して
人生で始めて献血に参加させていただいたのですが、
常日頃の生活ぶりのせいか、その日の体調のせいか
ヘモグロビン値が足りず献血できませんでした、
健康にもしっかりと気をつけて頑張っていきます!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ホント、健康が一番です!

因みに私、未だに立ち眩みが解消しません。

血液検査では極めて正常と言われたのに
何が原因なのかホント気になります・・orz

それでは10の質問に移りたいと思います。
---------------10の質問--------------

質問1
Q : 出身地は?
A : 石川県金沢市


質問2
Q : 最近ハマっていることは?
A : ジャミロクワイ

-カップヌードルのCMを思い出します。


質問3
Q : 自分の性格を一言でいうと?
A : 変な人 です

-略して“変人”ですね。


質問4
Q : 好きな有名人は?
A : 高田純次さん

-珍しいですね、確かに“変人”かもw


質問5
Q : 夢を持っていますか? どんなこと?
A : チック・コリアのライブを生で見たいです

-チック・コリアが誰か分からなかったのでウィキペディアで調べてみました。

チック・コリア:【Chick Corea、本名:Armando Anthony Corea、1941年6月12日生 】
アメリカ出身のピアニスト、キーボーディスト、作曲家、ミュージシャンである。
本業にしても十分通用するビブラホン(鉄琴)の演奏技術も備えている。

・・だそうです。


質問6
Q : あなたのストレス解消法を教えてください。
A : 楽器を弾くこと

-自宅で弾いてるんですか!?


質問7
Q : もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A : 長野県 
  以前に行ったときは善光寺が改修中で何しに行ったのかわからなかったので…


-私も中学と高校の修学旅行コースをもう一度周りたいですわ。
 当時名所旧跡をいろいろ周ったのに、全く興味が無かったので
 真剣に見学していなかったことを今更後悔してます。


質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A : イオンモールで食品レジのチェッカーをしてました

-レジって男性でもバイト募集してるんですか!?
 募集してること自体知らなかったし、大体男性のチェッカーなんて見たことないですわ。。


質問9
Q : あなたの特技はなんですか?
A : ジャスピアノとジャズドラムを嗜んでます

-楽器ができる人はちょっと尊敬しますね。
 私も数年前お遊び程度でドラムの基本を教わったことがありますが
 両手・足がそれぞれ違う動きをすることで脳みそパニックになりました。


質問10
Q : あなたのセールスポイントは?
A : 気持ちの切り替えが早い


最後に一言。
A :ジャズが好きです。特に最近は矢野沙織さんをよく聴いてます。

-Jazzが好きな人ってスピーカーにもすごい拘りを持ってませんか?
 これって私の偏見ですかね?
 ・・ん?矢野沙織さん??
 じゃあ一体ジャミロクワイの何にハマってるんですか!?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
なんでJazz好きな人が高田順次を選んだのか、
最後まで謎でしたが、そこはスルーしときます。

以上、宮○くんでした。
_miya.jpg


次回は営業の東○くんにバトンタッチです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

