社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2012新入社員のヒトリゴト -第3回-

こんにちは。

行楽の秋ですが、今回の三連休は何処か行かれましたか?

私もどこかへ行って今回のブログのネタに繋げられれば・・と思っていたのですが
ホンット殆どどこへも出かけていません。。

強いて言えば・・

7日:お墓参り、夕方から子供と一緒にちょこっと片町ホコ天見学。

8日:子供とその友達を連れてプラネタリウム。

・・・

これを元にどんな記事を書けと?

とゆーわけでホントにネタが無いのでさっさと新入社員の記事へ移りたいと思います。

今回の担当は営業の東○くんです!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
入社して約3ヶ月が経ち、
片道1時間弱の通勤にも慣れてきました。

仕事はまだまだ慣れないことだらけですが、
セントラルに入社して日が経つのが2倍にも3倍にも早くなったような感じがします。

それぐらい日々社会人として、セントラルの一員として
勉強させてもらうことがたくさんあり充実しています。

前の会社では、目の都合で半年という短い期間で思うように働くことができなかったので、
今はこうして働けていることがとても嬉しいです。

入社してからは、失敗したり、仕事が遅かったり、
先輩達に迷惑かけてばっかりでホントすいません。

でも、先輩達は面白くて、優しくて毎日が楽しいです!
先輩達、会社に早く貢献できるよう、今働けている喜びを忘れずに、
これからセントラルで一生頑張っていこうと思います!

仕事を頑張るのはもちろんのことですが、
入社してまもなく会社のフットサルチームに入れてもらいました。

しかし、未だ得点を入れたこともなく、むしろチームの足を引っ張り、
一番若いのに一番体力がないといった情けない状況です。

正直、これからついていけるか心配ですが、
とりあえず早く一点取って勢いに乗ろうと思います!

仕事でもフットサルでもがむしゃらに、何でも全力で取り組んでいきたいと思いますので、
皆さんこれからもよろしくお願いします!

-----------------------------

通勤1時間弱!?・・どこから通ってるのか知りませんが・・。

東京じゃザラに居るでしょうけど、金沢で通勤1時間は比較的少ないんじゃないですかね。

数年前の情報ですが、金沢市の平均通勤時間は24.2分というデータが出ていました。
おそらくこのデータは金沢市に居住する世帯主の平均通勤時間だと思いますが・・。
因みにこの年のトップは逗子市の65.2分でした・・なんか意外ですね。

それでは10の質問に移りたいと思います。

---------------10の質問--------------

質問1
Q: 出身地は?
A: 押水町


質問2
Q: 最近ハマっていることは?
A: 麻雀

-因みに私はドンジャラしか知りません。


質問3
Q: 自分の性格を一言でいうと?
A: シャイ


質問4
Q: 好きな有名人は?
A: 本田圭祐


質問5
Q: 夢を持っていますか? どんなこと?
A: 世界一周

-どーせなら1年くらいかけて船で世界一周したいですねー。
 財産的に不可能だと思いますが。。

 因み情報ですが、飛鳥Ⅱで世界一周105日間の船旅に出た場合、最安プランで390万円でした。
 船旅なのでおそらく食事込みの金額だと思いますが・・。
 それでも経由地で観光・ショッピングをすることも考えると
 最低450万くらいは予算が必要ですね、きっと。
  

質問6
Q: あなたのストレス解消法を教えてください。
A: お金をたくさん使うこと

-確かにストレス解消にはなりますが、
 でも使い方を間違えると逆に後悔とストレスになるような・・。
 

質問7
Q: もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A: グアム 現地の人が優しかった

-近いんで一度は行ってみたいのですが・・、海も空も青そうだし。
 小松から定期便が就航してくれれば即行きます!


質問8
Q: どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A: ナゴヤドームでの席案内。ずっと立って試合を観てるだけ。

-野球に興味無かったらただの苦痛ですねw


質問9
Q : あなたの特技はなんですか?
A : ウイイレ

-・・一瞬ウクレレかと思ったw


質問10
Q: あなたのセールスポイントは?
A: マジメ


最後に一言。
A: 一人前になれるように、まずは今与えられた仕事を本気で頑張ります!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、東○くんでした。
_東〇

次回は営業の〇田くんにバトンタッチします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

