社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2012新入社員のヒトリゴト -第5回-

先日胸ポケットにスマホを入れてたら
自宅で俯いた拍子に畳の上にスマホを落としてしまいました。

まぁそんなことはよくあることなので
大して気にしなかったのですが、
拾って見てみると液晶画面にヒビが・・

“マジか!? ( ̄□ ̄;)”
・・と思い、とりあえず動作確認をしようとしたところ

タッチセンサーが反応しない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

液晶パネルが使えないスマホなんて
ただの薄っぺらい箱です。

かかってきた電話に出れないストレスと
届いたメールに返信できないイライラ度は半端じゃないですから。

事件が起きたのは19時頃だったので
ケータイショップにも行けず、
半日以上苦しみました。

翌日ケータイショップへ修理依頼したのですが、
なんせタッチパネルが死んでるので
修理に出す際に初期化は必須とのこと・・。

電話帳とか写真は常にバックアップしてるので
消えても大丈夫なんですけど、
おサイフケータイにチャージしてあった現金までもが消えることになり

Edy+WAON≠¥5000 ⇒ ... (*´-ω-)ノ"Ωチーン

現在電子マネー救済ができないか必死に調べていますが、
とりあえず今度からチャージ金額は1000円以内にしようと思いますw

それでは今回は営業の北〇くんの記事を紹介します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
5月21日から働かせていただいております、
オフサルミックの北○裕之です。

入社から3ヶ月が経ち感じたことは、
皆さんが生き生きと働いていらっしゃって活気があるなぁと感じました。

私の学生時代は文化部だったため異色な存在かもしれませんが、
元気があふれる先輩方に揉まれながら成長できればと思っております。

私の業務内容としましては、主に納品作業とオペの立会いです。

しかし、一人で回れるところは限られており、
ほとんど先輩方について回る日々です。

一日も早く独り立ち出来るよう勉強中であります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

それでは続いて10の質問に移りたいと思います。

-----------10の質問-----------

質問1
Q : 出身地は?
A : 石川県のどこか

-市区町村くらい言っても差し支えないと思うのですが・・。


質問2
Q : 最近ハマっていることは?
A : 大食い。

-基礎代謝が高ければ多少大食いしても問題ないんですけどねー・・
 私は大食いしたくても、体が受け付けなくなりましたわw


質問3
Q : 自分の性格を一言でいうと?
A : 腹の黒い奴。


質問4
Q : 好きな有名人は?
A : (特になし)

-無いならせめてウケ狙いでもいいから“ももち”とか“初音ミク”とか書いてほしかったです。


質問5
Q : 夢を持っていますか? どんなこと?
A : 庭付きの大きなお家に住みたいなぁ。

-金沢市内に拘らなかったら3000万もあれば買えますよ、たぶん。


質問6
Q : あなたのストレス解消法を教えてください。
A : 呑んですぐ寝る。


質問7
Q : もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A : 沖縄。親友との思い出が・・・

-私が思い出のある旅先ってどこだろ・・? 敢えて言うなら神戸?


質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A : 某ピザ屋でピザを回していました。

-宅配ピザ屋だったら回すことってないですよね?
 もしかしてホントのピザ専門店!?


質問9
Q : あなたの特技はなんですか?
A : トランペットを吹けるかも?

-ってことは吹けないかも!?


質問10
Q : あなたのセールスポイントは?
A :表面に出ないやる気!


最後に一言。
A :最年長の新人ですが、よろしくお願いします。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
とゆーわけで以上、北○くんでした。
_北〇

実は北○くんにも写真撮影を拒否され、
しかも中途採用なので歓迎会の写真もなく

やむを得ず社員証の写真を使わせて頂きました・・一応本人了承済です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

