社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2012新入社員のヒトリゴト -第8回-

先日、久しぶりに高校時代の友人と再会しました。

最後にその友人と会ったのは私が結婚した頃で
その後彼が神奈川に転勤で引っ越してしまった故
なかなか会う機会が無く、
今回はおよそ18年ぶりの再会となりました。

あまり時間が無かったので4時間くらいしか話せなかったのですが
お互いの独身時代の思い出話で会話は盛り上がり
時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

昔のあだ名で呼ばれるのがあまりに久しぶりだったので
多少違和感がありましたけど(笑)

今回の再会は横浜・中華街だったのですが
中華料理店の数が半端ないですねー。(当たり前)

テレビで見たことはありますが、行ったのは初めてだったので
あまりの中国人の多さと胡散臭いお店の多さに驚きました。

面白い所だったのでもう一度行ってみたいと思いますが、
夜行ったらへんな客引きによく声をかけられたので
今度行くときは昼間に行ってみようと思います。

さて、今回はもう1人の〇谷、
〇谷(和)くんの記事を紹介します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
7月に入社して約1ヶ月半が経過しました。

仕事に慣れたのかと聞かれると・・・
「慣れたところもあればまだ慣れていないところもあります」という感じです。

仕事には、すごくやりがいを感じます。
医療や病院、そしてなにより人に携わっているとても重要な
仕事だと自分は感じています。

社内にはいろんな先輩方がいて、
まだお話すらできていない先輩方もいると思いますが、
お声をかけてくれたら光栄です。
自分以外と人見知りなので・・・(苦笑)

これからも先輩方の教えをしっかり吸収し、
会社のために貢献できる人間になれるよう
日々精進していきたいです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

改めて補足ですが、
文章の内容に時差がありますけど
これらの記事が提出されたのは8月です。

私のUPする時期が遅くなっただけですので
軽くスルーしてください。。。

それでは続いて10の質問に移りたいと思います。

-----------10の質問-----------

質問1
Q:出身地は?
A:石川県羽咋郡宝達志水町。


質問2
Q:最近ハマっていることは?
A:映画鑑賞。
  10月に、「アウトレイジ ビヨンド」 が公開されるので
  楽しみにしています。


-すみません、記事をUPする順番が遅れた為に12月になってしまいました。
 ・・で、もちろん観に行ったんですよね?
 因みに私は来年公開予定のダイ・ハードを楽しみにしています。


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:悪くない。


質問4
Q:好きな有名人は?
A:とんねるず。
  特に のりさん。


-最近の若い子は“ねるとん紅鯨団”とか
 “バレンタインハウス”を知ってるのでしょうか?


質問5
Q:夢を持っていますか? どんなこと?
A:幸せな家庭をもつこと。

-みんなそう願ってるんですよ・・願ってたのに・・orz


質問6
Q:あなたのストレス解消法を教えてください。
A:仲間とお酒を飲むこと。

-みんな同じ回答や・・この質問、来年からやめとこ・・。


質問7
Q:もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A:韓国。

-あ~、いいですね~、韓国は確かに面白かったですわ。
 明洞でコスメショップの前を通ると若いお姉さんが
 必ずと言っていいほどカタコトの日本語でやたらと
 「ムリョー、ムリョー!」
 って言いいながら客引きしてたのが印象に残ってますw
 もちろん、世界遺産も良かったですけど。
 

質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:焼肉屋。  
  厨房でご飯ものや炒め物を担当していたことがありました。


-焼肉屋でバイトしてたら、まかない食もやっぱり焼肉なんですかね?


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:フットサル。  
  セントラルサッカー部の先輩方の足もとには遠く及びませんが・・・



質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:挨拶をしっかり笑顔で・・・できるように頑張ります。


最後に一言。
A:これからも懸命に頑張りますので、よろしくお願い致します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、〇谷(和)くんでした。
_〇谷(和)

次回はいよいよ最終回、
唯一の女性新入社員、太〇さんの記事を紹介します。

年内に更新できるよう頑張りますが
もしかすると次回は新年になるかもしれませんw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

