社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2012新入社員のヒトリゴト -第9回-

今年のクリスマスは“ここまで白くならんでもえぇやろ・・”
って思うくらい完璧なホワイトクリスマスでしたが
みなさんはどう過ごされましたか?

私は例年通り、クリスマスと言っても特に何も無い・・
いや、寧ろあまり良いクリスマスでは無かったですねー。

今年最後の楽しみだったWO〇OWライブも悪天候で電波受信できず、
チーン・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
って感じでしたから。

とりあえず“このままじゃろくなクリスマスじゃないなー・・”と思って
翌日の夜、子供達を無理矢理引き連れて街イルミを見に行ったのですが
なんか金沢のイルミネーションって相変わらず地味だなーってつくづく思いました。

金沢中心部でイルミらしいイルミって香林坊バス停周辺くらいですからねー。

ルミナリエとまではいかないまでも
せめて少しは感動するくらいの光の量にしてくれれば・・と思います。

頑張れ!金沢!!

さて、いよいよこのシリーズも最後になりました。

これで当分冒頭ネタを考えなくて済むと思うと少しホッとします。

最終回は今年の新入社員で唯一の女性社員、事務の太〇さんの記事を紹介します。

毎年の事ですが順番が遅れ、
提出からUPまでかなり月日が経ってしまったことをお詫びします。。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お疲れ様です。

4月に入社しました、太○です。
一応あだ名はおーちゃんです。(笑)


入社してからもう少しで4ヶ月ほどになりますが、
少しずつ電話や受付の応対がそれなりに
出来るようになってきたかなと思います。

しかし、先輩方に比べればまだまだなところも多いです。


同期には女性社員がおらず、心細いのですが
先輩方がすごく優しい人ばかりなので
毎日楽しく仕事をすることが出来ています。



先輩方のような応対などが出来るよう
毎日笑顔を忘れず、元気に頑張ります!!!

----------------------------- 

 それでは続いて10の質問に移りたいと思います。 
 
---------------10の質問-------------- 
 
質問1
Q : 出身地は?
A : 生まれも育ちも金沢市です。

-私と同じですね、先祖代々金沢生まれの純血です。
 うちの子供達は雑種になりましたけどw
 
 
質問2
Q : 最近ハマっていることは?
A : ショッピングですかね~。
 
 
質問3
Q : 自分の性格を一言でいうと?
A : 面倒くさい…ですね。 

 
質問4
Q : 好きな有名人は?
A : 加藤ミリヤです!! かなりのファンです。 

 
質問5
Q : 夢を持っていますか? どんなこと?
A : 幸せになること、です。
   それから、誰かを幸せに出来るような人間になることが出来ればいいな、と。
 

 
質問6
Q : あなたのストレス解消法を教えてください。
A : 熱唱します。カラオケとは限らず、家でも運転中でも。

-カラオケなんて多分3~4年は行ってないです。
 おそらくカラオケランキング上位曲は未知の世界のような気がします。
 たぶんこーやって時代に取り残されていくんでしょうね。。
 
 
質問7
Q : もう一度行ってみたい旅先はどこ? 理由は?
A : 沖縄です。
  高校の修学旅行のときに行ったのですが、
   まぁ~、楽しかったです。(笑)


-こんなに沖縄とゆー意見が多いなら一度は行ってみたいですけど、
 家族は誰も沖縄に興味が無いので、行くとしたら多分一人で行きますw
 でもその前にまず鎌倉へもう一度行きたいです。
 
 
質問8
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A : 残念ながら部活に追われ、引退後は就職活動に追われ、
   特にお金がほしくもならず、アルバイトの経験はありません。


-私は高校の頃から旅行が好きだったので、
 とにかく航空運賃を稼ぐ為に必死でバイトした記憶があります。

 
質問9
Q : あなたの特技はなんですか?
A : 似ていませんが、クレヨンしんちゃんのモノマネですかね。
   絶対披露しませんよ。決してフリでもありません。


-これを読んだ誰かから強引なフリに遭わないことを祈ります・・。
 
 
質問10
Q : あなたのセールスポイントは?
A : 「若さ」ですかね。
   一応会社で、1番年下なので…。


-そう言ってられるのもあと僅かですね( ̄m ̄〃)♪
 
 
最後に一言。
A : まだまだ未熟なところが多くありますが、
   少しでも先輩の良いところを真似して先輩方のような、
   会社に貢献できる社員になることが出来るように頑張ります。
   これからもよろしくお願いします。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、太〇さんでした。
_太〇

さて、これで今年度の本社新入社員の紹介はおしまいです。

実は他にも中途採用で入社された方はいるのですが
キリが無いので上半期入社の方を対象としました。

今年もいよいよ残り僅かとなりましたが
みなさん良いお年をお迎えください。

EOS
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

