社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2013新入社員のヒトリゴト -第7回- with みんバス!

こんにちは。

前回の記事で“ネタが無い、ネタが無い・・”とボヤいてましたが、
久しぶりにちょっとしたイベントが行われたので早速紹介します!

10月11日(金)、金沢勤労者プラザ体育館にて
“みんなのバスケ”が行われました!

「“みんなのバスケ”ってかなり前にここでネタ書いてたやつか?」
って思う方もいるかもしれませんが、実は年に数回は開催してるんですよ。

・・ここでネタにするのは5年前以来ですがw

じゃあなんで今回思い出したかのように記事にしたのかというと
さっきも書いたように
他にネタが無いからです。(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

幼少期のトラウマから、"体育館"ってゆー空間は極力足を踏み入れないようにしてたのですが、
とりあえず今回はネタの為に頑張って潜入してきました☆

つーわけで、早速“みんバス”の報告をしたいと思います!

今回の“みんバス”は言わばリベンジ戦。

数か月前、T部長率いる金沢・循環器チームvsバスケ部経験者チームが対戦したらしいのですが、
バスケ部経験者チームが負けちゃった為、今回のリベンジ戦を申し込んだというわけです。

↑この経緯も直接本人から聞いたわけじゃないので、もしかしたら若干違うかもしれません。

しかしこの対戦、金沢・循環器チームは6人なのに、バスケ経験者チームはたった3人なんですよね。

幾らバスケ経験者とは言え、6:3じゃ負けて当然・・
とゆーか致し方ないような気もしますが・・。

まぁバスケ部出身ってことでプライドもあるんでしょうね。

とりあえずT部長が到着するまでの間、男性と女性が入り混じってのウォーミングアップ。
IMG_5557.jpg

IMG_5556.jpg

そしてT部長が登場したところで本番スタートです。

IMG_5555.jpg
あ、もしかしたらこの写真、本番前の写真かもしれません(汗)

とにかく私は写真撮るのに精一杯だったので、途中経過の説明はできません。

撮影してなくても途中経過の説明なんてできませんが。

とりあえず幾つか写真をUPしますので、
それでなんとなく雰囲気を掴んでくださいw

黄緑色のベストがバスケ経験者チームです。
IMG_5565.jpg

IMG_5571.jpg

IMG_5583.jpg

IMG_5594.jpg

IMG_5597.jpg

IMG_5602.jpg

こんなもんで雰囲気だけは分かってもらえたでしょうか?

因みに試合は10分間×2セットの勝負だったのですが
2-0で今回もバスケ経験者チームの完敗!

でも点数的にはかなりの僅差だったんですよ。

負けたとは言え、たった3人で6人相手に僅差まで追い込むとは大したものだと思いますが、
勝った金沢・循環器チームはこのハンデがまるで無かったかのように大喜びしてました。

可哀想なバスケ経験者チーム・・。

因みにこの方が勝った金沢チームのリーダー、T部長です。
IMG_5610.jpg

そして試合中ずっと気になってたのがこのTシャツ。
IMG_5603.jpg

金沢チームの東○くんなのですが、このTシャツを一体どこから入手したのか気になる方は
本人に直接聞いてくださいw

少なくともAKB公認グッズではなさそうです。


おっと!長々とみんバスの記事を書いてたので、思わず本題を忘れそうになりました。

バーターのようになってしまいましたが
今日は富山支店の○ 健くんの記事を紹介します。

-------------------------------------

4月に入社させていただきました、富山支店の○ 健です。

入社から4ヶ月近く経ちましたが、先輩方に同行させていただき、
先生や看護師さん、メーカーの方など多くの関わりがあり、毎日
緊張感を持って取り組んでいます。

最近では、看護師さんに初めて器械説明をさせていただきましたが、
わからないことが多く、一生懸命勉強していかなければならないと
痛感しました。

先輩方の姿を見てしっかりと勉強し、今の緊張感を
忘れず、少しでも早く会社に貢献できる人材となれるよう頑張ります。


---------------10の質問--------------
質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:富山県滑川市 ホタルイカで有名です!


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:野球です。打倒○○です!

-すみません、諸事情の為、名前は自主規制させて頂きました(汗)


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:負けず嫌い


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:ダウンタウンの松本人志です。

-私もあの二人の中だったら松本派です(笑)


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:ゴルフセットです!

-先輩に頼んだら使ってないゴルフセット、貰えるかもしれませんよ。


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:寝ている時間が幸せです…

-なんでこんなに寝てる時間に幸せ感じる人が多いんでしょう?
起きてても幸せ感じること探しましょうよ(-"-;A ...


質問7
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ナイアガラの滝です。自然に圧倒される場所に行ってみたいからです。

-いいですねー、私も見てみたいです。
滝壺ツアーもあるみたいですね・・ちょっと怖そうなのであまり行きたくないですけど。


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:牛丼チェーンのすき家でアルバイトをしていました。
  仕事内容は、接客をはじめ、牛丼の盛付けや食器洗い、仕込み等です。


-実は去年初めて「すき家」デビューしました。
私的には吉○家より好きな味でしたね・・あくまでも個人的な感想ですよ(汗)


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:長い時間サウナに入っていられることです!

-長時間ってどれくらい?


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:若さ(21歳)と元気良さです!


最後に一言。
A:新人らしく、元気良く業務に励み、少しでも早く会社に貢献できる人材に
なれるよう頑張ります!


-------------------------------------
以上、富山支店の○ 健くんでした。
07-富山呉西 M

次回はみんバスでも活躍した本社森○○くんの記事を紹介します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

