社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2013新入社員のヒトリゴト -第9回- with ソフトボール大会!

こんにちは☆

今日は新入社員紹介の前にイベントの報告をしたいと思います。

11月3日、米澤病院様主催のソフトボール大会が行われました。

今年の大会は女子が主役。

試合に参加していたチームは米澤病院様のほか、池田病院様、金沢西病院様、
そしてセントラルメディカル女子ソフトボール部のメンバーです。

あ、因みに我社に女子ソフトボール部なんてものはありません。

今回の試合の為に即席で無理矢理寄せ集めたメンバーです。

無理矢理集めたメンバーなので、当然経験者なんて殆どいません。

寧ろプレーヤーよりもギャラリーの方が得意な人ばかりです。

そんな即席チームですから、プレーのグダグダ感は半端ありませんでした。

攻めればあっという間にチェンジ。

守ればアウトを取るどころか、敵チーム打者が4巡もするとゆー、
見てるだけでも辛くなる試合展開でした。

そんな最弱チームで頑張ったプレーヤー達を少し紹介します。

b_5824.jpg
基本の挨拶からゲーム開始。


b_5788.jpg
バレーボール部出身なのになぜかピッチャーの本社事務 木○さん。


b_5809.jpg
ある意味、この日一番目立っていたメディペック事務 山○さん。


b_5854.jpg
見た目とは裏腹に、実はソフトボール経験者。本社事務 西○さん。


b_5870.jpg
運動神経は悪くないはずなのに、投げれば悪送球連発の本社事務 中○さん。


b_5846.jpg
球はしっかり目で追い、選球していた総務 横○さん。

・・・と、他にもたくさんの方が試合に出てくれてたのですが
長くなるので割愛します。

一応上手そうにプレーしてる写真を抜粋したので、
写真だけ見てるとグダグダ感があんまり伝わらないと思います。

因みに試合は3位でした。

2位と3位の実力差はプロとアマチュアくらい離れていると思いますけど。

まぁでもみんな楽しそうにプレーしてたので、それはそれで良かったと思います。

次の日、筋肉痛になった人が何人もいたようですが・・w

とりあえず、みなさんお疲れ様でした☆
b_5886.jpg

さて、長くなりましたがそろそろ本題に移ります。

実は先月、福井支店のメンバーと親睦を深める為、
ちょっとした宴に参加してきたのですが、
そのメンバーの中に偶然今日紹介する山○くんもいたんです!

原稿を読みながらどーゆー人なのか想像することはあっても
支店に入社した方と顔を合わせる機会は滅多にないので
こういう宴を通じて普段顔を合わせることのない社員と親睦を深めるのも
大事なことだなぁと改めて思いましたね。

因みに山○くんは想像通りの方でした(笑)

それでは早速福井支店の山○くんの記事を紹介します!

-------------------------------------

6月より福井支店に入社させていただきまして、
早くも2ヶ月が経過しようとしております。

ようやく業務の概要は解って参りましたが、
医学に関する専門用語などは横文字が多く、
これまで聞いた事ない言葉が飛び交っているので、
今はまだ四苦八苦しているような状態です。

しかしながら、自分の知らない事柄がそこここに転がっているため、
毎日興味が尽きません。

先輩方の知識量には感服させられてばかりですが、
自分もできる限り早く一人前になれるよう日々精進していく所存ですので、
皆様、何卒よろしくお願いいたします。


-------------------------------------

それでは続いて「10の質問」です。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:福井県坂井市丸岡町です。

-丸岡町がどれだけ広いのか知りませんが、もしかして以前紹介した上○くんのご近所?


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:主に読書(愛読書としては小川国夫、梶井基次郎、レイ・ブラッドベリの作品)です。
  他には、剣道と将棋でしょうか。


-剣道って趣味でやるものなんですか!?


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:「小動物」です。

-ハムスターに例えると警戒心が強くて、デリケート。
更には人にむやみにイジられるのが嫌いってとこですね。


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:あんまり知らないのですが、多部未華子ですかね…。

-多部未華子ってデカワンコに出てた子??


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:プジョーRCZ(現行型)です。偏に新しい車です。 ※定期的に変わります

-RCZはカッコいいですよねー。
ただ、排気量のワリに高いですよねw


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:部屋を音楽で満たして愛読書を読んでいる時です。

-私は音楽があると読書に集中できないので、
基本的に本読むときは無音です。


質問7
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:軽井沢(「星のや」でゆっくり過ごしたい)です。

-えらい具体的に書いてあるのでHP見にいってみました。
確かにゆっくり過ごしたくなるところですね・・高いけどw


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:ホルモン屋です。
→賄い目当てで、ホールを担当しておりました。


-ホルモン屋って行ったことないかも・・。
焼肉屋より安いんですか?


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:数秒で眠れます。 ※10時以降

-のび太と対決できそうです。


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:生まれ持った性格と、背丈の低さが相まっての話し易さだと思います。

-これは間違いないと思いますw


最後に一言。
A:今年7月9日に生まれた愛娘の為にも、精一杯頑張ります!

-あと6日早ければトム・クルーズと同じ誕生日でしたね・・どーでもいいですがw

-------------------------------------

以上、福井支店の山○くんでした。
09-福井第二 山○


これで男性新入社員は全ておしまい。

次回からは今年の女性新入社員の記事を紹介します!

女性陣のトップバッターは富山支店の寺○さんからです☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

