社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2013新入社員のヒトリゴト -第10回-

こんにちは。

いよいよ来週から12月ですねー。

市内の街路樹は殆ど葉が落ち、
もうすっかり冬の気配です。

葉が色付いている間に綺麗な紅葉を見に行きたかったのですが、
兼六園へ行けばまだ色づき始めだったり、
しいのき迎賓館横のアメリカ楓通りへ行けば
タイミングが遅すぎて、殆ど葉が落ちていたり・・と
今年は紅葉に見放された秋でしたねー。

来年は中央公園の整備も終わってるでしょうし
来シーズンこそは綺麗な紅葉を見たいと思います。

さて、このシリーズも残すところあと数回となりましたが
いよいよ本格的にネタが無くなってきました。

こんだけ頻繁にネタが無いってつぶやいてれば
誰か一人くらい
「ネタあるんで私が書きましょうか?」
と言ってくれるかもしれないと心の底から待ち望んでいるのですが、
そーゆー優しいお言葉は今のところ一切ありません。

「自分ならもっと面白い記事を書けるのに・・。」と
これ読みながら密かに思ってる人がいたらすぐに総務までご一報ください。

無条件でブログ役員に任命しますので。

さて、前回お伝えした通り、男性社員の紹介は全て終わったので
今回からは女性社員の記事になります。

まず女性トップバッターは富山支店の寺○さんからです!

-------------------------------------

日々の労働において目の前の業務で一生懸命で、学ぶことばかりです。

何事においてもまだまだ未熟ですが、
未熟なりに早く戦力に結びつくよう、努力している所在です。

足手まといになっていることが多々ありますが、
そんな自分とは、早く卒業したいという気持ち一心です。

昨日よりも今日、今日よりも明日!という気持ちと共に、
向上心を今後も大切にしていきたいです。

先輩方を鏡にして、たくさん学び、たくさん吸収をして、
飛躍していこうと思います。

まさに、“今でしょう!!!”(笑)

-------------------------------------

続いて10の質問です。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:富山県富山市


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:音楽鑑賞


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:…素!?

…素!? 天然!?


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:ともちん、新垣 結衣、桐谷 美鈴

-ともちんを好きな女性って珍しくないですか!?


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:癒しが欲しいです!

-同意です。
気軽に行ける癒しの空間を探し中ですw


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:友人と、はしゃいでいる時♪

-歳取ると“はしゃぐ”ってゆー行為すら無くなります・・orz


質問7
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ハワイですかねぇ~
日本語も通じるみたいなので(笑)


-カラカウア通りの中心部ならほぼ日本語だけで大丈夫ですが
ここから少し外れただけで日本語通じる率は一気に落ちますよ(笑)


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:料亭でのアルバイトです。主に調理補佐でしたが、接客もしていました。

-料亭のバイトって審査厳しそうですね・・勝手なイメージですがw


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:小学生から高校生まで続けていた、暗算と珠算(そろばん)です
暗算5段・珠算4段の資格を取得しました。暗算では県大会で優勝し、
全国大会では団体3位に入賞しました、一応…。


-さらっと書いてますけど、それホントに凄いですよ!
いや、マジで尊敬できますわ。
電卓要らないですね。


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:笑顔です!と、言っておきます。


最後に一言。
A:思いっきり運動したいです!運動をするとテンションが上がります!!
-------------------------------------
以上、富山支店の寺○さんでした。
11-富山事務 寺○

次回は本社事務の中○さんの記事を紹介します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

