社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2013新入社員のヒトリゴト -第11回-

とうとう12月になってしましました。

ホンットにあっという間の1年だったような気がします。

今年はあとクリスマスとゆー一大イベントがありますが
もちろん私には一切関係ありません。

20代の頃はトレンディドラマが大流行の時代だったので、
クリスマスは彼女が居ないなら
無理矢理合コンをぶっ込むくらいのことやってないと、
敗北者感が半端無かったですね。

ところが今となってはクリスマスと言っても
外食するわけでもなく・・

家でパーティするわけでもなく・・

いつも通りの食卓に
ケーキが追加される程度です。

どこん家もこんな感じなんですかね?

クリスマスってケーキの他に
ケン○ッキーが食卓に上がったりするのが一般的だと思ってるのですが
これは私の妄想なのでしょうか?

うちの場合、ケン○ッキーどころか唐揚げすら滅多に食卓に出ないんですけど・・。

いい歳こいたオッサンですが
たまにはクリスマスを思う存分楽しみたいと思う今日このごろです。

あー、美味しい唐揚げが食べたい・・w

さて、新入社員ブログもやっと終わりが見えてきました。

今日は本社、中○さんの記事を紹介します!

-------------------------------------

お疲れ様です。

新人の中○です。女性2人のうちの高卒の方です。
ありぴーと呼ばれています。
結構気に入っています。

今月で、入社して3ヶ月になります。
この3ヶ月はあっという間で、
自分は成長できたか?と考えると
全然できていないなと感じました。

特に電話応対です。
まだ怖いという気持ちが残っており、
なかなか受話器を持てません。

しかし、怖がっていては次に進めないので、
頑張っていこうと思います。

ちょっと暗めな挨拶になってしまいましたが、
本当は明るく元気なんです。
その持ち前の明るさで、元気に頑張りたいと思います!


-------------------------------------

続いて10の質問に移ります。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:石川県白山市です。
  生まれは金沢市です。


-ってことは出身地は金沢市ですね?


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:楽器を演奏することです。
  特にクラリネットが好きです。



質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:負けず嫌いです。周りからよく言われます!

-そうなんですか!?
私の中ではそーゆーイメージが全く無いんですけど、知らないだけですね。


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:瀬戸康史です。

-さっぱり分からなかったのでいつものウィキ検索してみました。
貞子に出てましたっけ?


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:iphone5が欲しいです。早く替えたいです~。

-夏に書いてもらった記事なので、さすがにもう買い替えてるでしょうね。
今なら5sか5cですか?


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:寝ている時間です。嫌なことも忘れられるので
  とても幸せです。


-また出た!今年4人目の「寝てる時」!


質問7
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ルクセンブルクというところです。
  写真で見た建物が綺麗だったので、実物を見たいからです。


-ドイツですね。
基本的にヨーロッパは景色が綺麗なところ多いですよねー。


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:高校時代はほぼ部活に追われていたので、アルバイトの経験はないです。


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:楽器ができます!!今は、クラリネットやってます♪

-こんだけ楽器できる人がいるなら、ホントに異種混合バンドでもやったらどうですか?


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:昔から言い続けている、明るく元気なところです!
  しかし、肝心なところで明るく元気でない時があるので、
  いつでも明るく元気に頑張りたいと思います。


-元気な時と仕事してる時のギャップがあまりに激しいので、最初はかなり驚きましたw


最後に一言。
A:『働く』ということを経験したことのない私が、
  採用していただけたことに感謝し、
  1日でも早く会社に貢献できる人材になれるよう
  頑張りたいと思います。
  これからもご指導よろしくお願い致します。


-------------------------------------
以上、本社事務の中○さんでした!
12-事務 中○

次回はラスト、福井支店の原○○さんの記事を紹介します!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2013-12-11 (Wed) 09:20


