社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

新年会 2014

寒い日が続いていますが、
先週1月17日、今年も新年会の時期がやってきました。

場所は3年ぶりの片山津温泉「佳水郷」です。
IMG_5956.jpg

新年会は年に一度の本支店合同大宴会ですので、
集まる人数も半端ありません。
IMG_5891.jpg

他の支店の方とはなかなか顔を合わせる機会が少ないので、
どこの誰なのかサッパリ分からないという人もかなり多かったと思います。

「あそこに座ってる人、何処の支店?」とゆー会話が至る所で聞こえる中
社長の挨拶と、常務の乾杯で宴はスタート!

目の前には美味しそうな料理が用意されていたのですが
ゆっくり味わう間もなく新人達の出し物が始まりました。
IMG_5894.jpg

IMG_5896.jpg


まずは福井支店9名によるダンス。
IMG_5897.jpg

あまりに絵面が強烈過ぎて、何の曲でダンスをしてたのか一切記憶がありません。
IMG_4429.jpg

後日確認したらTRFのEZ DO DANCEで踊ってたそうです。

言われてみれば確かにそうだったかも・・。

でもこの写真からTRFを想像できた人は1人も居ない筈です。

続いて本社とメディペック富山支店のおっさん5名でアリスの曲を
バケツ叩きながら歌ってました。
IMG_5904.jpg

曲は確か「チャンピオン」だったような・・違ってたらごめんなさい(汗)
IMG_5909.jpg

途中から出てきた何処かの国の遊園地に居そうな
ふなっしーのバッタもんみたいなキャラは曲と一切関係ありません。
IMG_5910.jpg

なんでこのキャラをチョイスしたのか・・
おそらく意味は無いと思います。
単に旬のキャラを入れたかったのでしょう。


最後は本社と富山支店の若手9名でダンスです。
IMG_5917.jpg

IMG_5922.jpg

ももクロの「行くぜっ!怪盗少女」で踊っていたのは記憶にありますが、
途中で何故か一昨年入社した東○くんが乱入してました。
IMG_4459.jpg
さっき出てきたバッタもんのふなっしーが乱入者です。

誰かが乱入するのは毎年のことですね。
それにしても一体誰の指示で乱入したんでしょう?
本人の意思でないことは確かだと思いますが。

因みに優勝(?)したのは福井支店の方々でした。


その後、この1年で入社した新人達の自己紹介があったのですが
こうして並んでみるとホントに多いですね。
IMG_5923.jpg

1名欠席しましたが、今期は24名の方が入社したそうです。


新人の出し物が終わったら恒例のビンゴ大会です。

今年の商品はこんな感じ。
IMG_5914.jpg

高額商品もかなりあります。

1等は40インチの液晶テレビ。

今更テレビを持っていない人なんて居ないでしょうけど、
当たったら当たったで嬉しいものです。

そのまま誰かに転売しても5万円くらいの価値はあるでしょうしw

因みに今回は下っ端の景品も合わせると合計64品あったそうです。

もしそれが本当なら参加人数は200名程でしたので
少なくとも3~4人に1人は何か当たるはず。

決して低い確率ではありません。

とにかく今年こそ!という期待を胸に、ビンゴに参加しました。

そして開始早々、早速ビンゴ当選者第一号が現れました。

本社事務のOさんです。
IMG_4465.jpg

ビンゴで1位になっても、景品はくじ引きなので一等景品が当たるとは限らないのですが
まるでどれが一等当選クジか分かっているかのように液晶テレビを当ててました。

入社してからまだ2年も経ってないのに、恐るべきくじ運です。

これで一生分の運を使い切ってなければいいのですがw

因みにOさんは先日、会社から成人のお祝いも貰ってるので
現金に換算するとこの数日間で得た金額は相当なものですね。

ま、一等が無くなったところで他にも景品はたくさん残っていますから
まだまだ希望は捨てていません。

私以外にも希望を捨てていないのがこの方々。
IMG_5953.jpg

しかし、時間が経つに連れどんどん景品が少なくなってきました。
IMG_5955.jpg

私、ビンゴ大会前半でリーチ1列が完成し、
そのままリーチが増えることもなく、ずっと待っているんですけど・・。

そして景品が残り7つになったところで一気に10人以上のビンゴ当選者が現れ、
今年も私の小さな夢は儚く消えてしまいました・・orz

因みに私、入社してから丸23年経っているんですが
ビンゴで景品貰ったことが一度もありません。(←本当です)

一体あと何年働けば景品を貰えるのでしょうか?

一度でいいから何か景品を持って帰りたい・・(T_T)

ビンゴの景品でディズニーペアチケットが当選した方、
即金で買い取りますので、TDRに興味が無い方は是非連絡ください!

以上、新年会の報告でした☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

