社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2014 新入社員のヒトリゴト -第4回-

こんにちは!

突然ですが、先日とうとう四十肩になってしまいました。

普段、肩はなるべく動かすようにしていたのですが、
夜、扇風機の風に当たりながら眠ってしまったせいなのか、
単に筋力の衰えなのか・・
なんせ朝起きたときには、右腕を少し上げようとしただけで激痛が伴う有り様。

車の運転席に座り、右手でシートベルトを引っ張ろうとしただけでも激痛!

少し離れたところにあるものを右手を伸ばして取ろうとしただけでも激痛!

冷蔵庫の中のモノを取ろうとしただけで激痛!

もーね、この日は人生で初めてじゃないかってくらい左手が大活躍しましたよ。

四十肩は治るまでにかなり長期化することが多いと聞いていたので
意地でも短期で治してやろうと思って、この日は激痛に耐えながら無理矢理腕を上げたり
念入りにマッサージをしたりして
なんとか次の日の朝には普段通り、痛みもなく右腕を使えるくらいにまで
超短期回復することができました♪

ホントは痛いのに無理矢理腕を上げるのは良くないんでしょうけど・・。

なんせ、自分は若いからまだまだ大丈夫だと思っている30代~40代のみなさん、
突然の肩の痛みには十分気を付けて下さいw

それでは今回は富山支店の松○くんの記事を紹介します!

-------------------------------------

お疲れ様です。
4月に入社させていただきました松○です。
入社して間もなく3ヶ月たちます。

日々、社会人として・業務として学ぶことばかりですが、
新入社員らしく明るく元気よく、
また謙虚に日々の時間を大切にして
何事にも真剣に全力で取り組んでいきます。

まだ、みなさんにご迷惑をかけることが多々あると思いますが、
早く仕事を覚えるように日々励み、
少しでも早く会社に貢献できるように頑張ります。


-------------------------------------

続いて「10の質問」です。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:富山県中新川郡上市町です。
  穴の谷の水が有名です。


-駐車場が有料ってのがちと残念ですが、
 「全国名水百選」の一つらしいです。
 「穴の谷の霊水」と書いて「あなんたんのれいすい」と読むらしいですよ。


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:野球です。


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:楽観的
 何事も楽しんで取り組んでいきます。



質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:北川景子・加藤あいです。

-この二人の共通点が分かりませんでした(汗)
 でも個人的には北川景子の方が好きですね・・どーでもいい情報ですがw


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:時計が欲しいです。 一生懸命働いて買います。

-私も勤続丸10年を過ぎた時に自分へのご褒美で時計買いました。
 今でも大事に使っていますが、メンテナンスだけで
 いい時計が買えるくらいの金額を請求されるところがかなりネックです・・orz


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:友人と騒いでいる時です。


質問7
Q:行ってみたい旅先(国内・海外問わず)はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ニューカレドニア ウベア島
 天国に一番近い島らしいので、ボーっとしたいです。


-見たことありますが、とにかく海が青いです!
 てゆーか海以外何があるんですか?って思うくらい何もないですw
 とにかく青い海が見たいとゆーだけなら最高かもしれませんね。


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:名古屋発祥 赤からでアルバイトをしていました。
 接客内容は、主にホールで接客業務、仕込み、時にはキッチン等を行っていました。


-何年か前に行ったことあるような・・。
 辛さで汗が止まらず、お酒の弱い私でも汗のおかげで全然酔わなかった記憶がありますがw


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:どれだけでも寝ていられることです。

-私の場合、どんだけ夜中まで飲んでても
 8時間以上眠れなくなってきました・・たぶん歳のせいです(汗)


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:元気よさと何事にも全力で取り組むことです。


最後に一言。
A:新人らしく、元気に謙虚な気持ちを持ち、何事にも全力で取り組みます。
そして早く会社に貢献できるように頑張ります。


-------------------------------------
以上、富山支店の松○くんでした!
408A1573-OK.jpg

次回は同じく富山支店の清○くんの記事を紹介します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

