社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2014 新入社員のヒトリゴト -第7回- with キラ☆マガ取材レポート!

こんにちは☆

先日、就活大学生向けフリーマガジン「就職応援マガジン"キラ☆マガ"」の取材がありました!

今回は新入社員紹介の前に、その取材風景をお送りしたいと思います。

この度、取材に訪れてくれたのは出版関係者の方3名と、インタビュワー役の金沢工業大学の学生1名。

そして、インタビューに応じてくれたのは金沢支店ブロック長の西○さんと、今年入社した金沢支店の新○くんです。

とゆーわけで、早速取材の様子を報告します!

まず最初にインタビュワーの方の就業体験撮影がありました。

一緒に写っているのは新○くん。

荷物の出庫から・・
408A2980.jpg


車への積み込み作業など。
408A3000.jpg


その後、社内に戻ってデスクワークの撮影が行われました
408A3024.jpg


就業体験取材が終わった後はいよいよインタビュー。
408A3050.jpg


やたら緊張しているのが客観的に見ても感じ取れます。
408A3043.jpg


それもそのはず、目の前にはカメラマンを含め、3人の取材陣がいて
それに加えて私もカメラで狙ってますから(笑)
408A3052.jpg


そして新○くんのインタビューが終わると、今度はブロック長のインタビューです。
408A3107.jpg


本人は「緊張していない」と言ってましたが、実際どうだったんでしょう?
408A3130.jpg


最後に社屋前で記念撮影。
408A3094.jpg


なにわともあれ無事に取材が終わって何よりです。
408A3065.jpg

「就職応援マガジン"キラ☆マガ"」は県内の大学に配布されるそうなので
一人でも多くの方々に読んでもらいたいですね。

私もどんな内容に纏められたのか、とても興味があります。

さっ、それでは続いて新入社員のヒトリゴトに移ります。

前回予告した通り、今回からは事務員の紹介です。

まず事務員トップバッターは金沢支店の引○くんからです!

-------------------------------------

引○雄心です。
こんにちは。

入社して1ヶ月が経ち会社の雰囲気に少し慣れつつあります。

まだ研修の段階で仕事のことは分からないですが
あとの2週間の残りの研修を無駄に過ごさずに
しっかり学んで終えたいと思います。

あと寝坊をしないようにがんばります。

あと食生活もしっかりと。


-------------------------------------

確かに寝坊はできないですね・・既にリーチですからw

それでは続いて10の質問です。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:石川県輪島市

-そーいえば「高州園」ってまだあるんですかね?
 私が子供の頃は毎日TVCMやってたんですけど・・。
 

質問2
Q:趣味はなんですか?
A:素潜り
  いつも夏が待ち遠しいです。とても
  他にもたくさんあります!


-地元に帰れば素潜りポイントくらい幾らでもあるでしょうけど、
 こっちに住んでたらどこで素潜りするんですか!?


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:あほ
  だと思います。



質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:小栗旬とか色々な人

-まさか男性の名前が出てくるとは思いませんでした。


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:お金・・・

-じゃあ一生懸命働いて結果を残して下さい。
 

質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:友達と遊んでいるとき


質問7
Q:行ってみたい旅先(国内・海外問わず)はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:沖縄とかあったかいと。
  寒いのが嫌いなんで
  あと海がきれいなんで


-沖縄は必ずと言っていいほど台風が直撃するので
 夏はなかなか行く気になれませんw


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:焼肉屋
  料理を運んでいました。


-賄いが目当てでバイトしてたんじゃ・・? 


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:肩甲骨をぐいっと出すこと
  とか他くだらないことです
  というよりないです。


-肩甲骨を出すのは“特技”とゆーより“特徴”のような・・。
 練習したら肩甲骨出せるようになるんですか!?


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:明るさ!
  そうでもないかもしれないですけど。



最後に一言。
A:寝坊をせずにがんばります!
 覚えることがたくさんあるので、
 その日その日のまとめをしっかりしていきます。


-------------------------------------
以上、金沢支店 事務の引○くんでした!

408A1596-OK.jpg

次回は本社 事務の水○くんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2014-09-24 (Wed) 09:24


