社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2014 新入社員のヒトリゴト -第9回- 

こんにちは☆

紅葉の綺麗な時期になってきましたが、
金沢って紅葉が綺麗な場所って殆ど無いですよねー。

紅葉情報を見ると、大抵「兼六園」が金沢の紅葉スポットになっていますが、
個人的には兼六園よりも、香林坊にあるアメリカ楓通りの紅葉の方が好きです。

昨日の時点でだいぶ赤く色付いてきていたので
来週以降、天気が良ければもう一度見に行こうと思いました。

さて、今年の「新入社員のヒトリゴト」も今回で9回目となり、
これまで冒頭にいろいろと近況などを書いてきましたが、
とうとうネタ切れとなりました・・(_ _;)

いつかこーゆー事態になることは予想してたんですけど・・。

次回はちゃんと近況報告します!

とゆーわけで早速ですが紹介文に移りたいと思います(汗)

今回からは予告通り、女性事務員の紹介になります。

女性陣トップバッターは金沢支店 事務の末○さんです!

-------------------------------------

お疲れ様です。

4月に入社した末○です。

入社してから時間が経つのが一瞬です。

毎日毎日たくさんのことを学び、とても勉強になっています。

まだまだ迷惑をかけることが多いですが少しでも早く
先輩の役に立てるよう、また頼られる人材になれるよう
頑張っていきます!


-------------------------------------

続いて「10の質問」です。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:石川県野々市市です。

-そーいえばつい先日初めて知ったのですが、野々市市って
 「住みよさランキング」で全国2位だったんですね!
 まぁ確かに金沢に比べたら土地単価もかなり安いし、
 諸々の税金とかも安いでしょうし、長期的に見ればお得ですよね。
 そーいえば来年「コストコ」もできるんじゃ・・?


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:買い物、ドライブです。

-ドライブが好きってことは、ワリと遠出とかするんですかね?


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:すごく人見知りです。

-Me, too!


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:佐藤健です。

-あ、「佐藤健」だったんですね。
 新入社員歓迎会の時にも紙に大きく書いてありましたが、
 自分の位置から“佐”の漢字だけ見えなくて、
 ずっと“「藤健」って誰やねん!”って思ってましたw


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:時間とお金がほしいです!

-時間は自分次第です。
 お金は・・「頑張ってください」としか言いようがありませんw


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:友達と遊んでいる時と、寝ている時です。


質問7
Q:行ってみたい旅先(国内・海外問わず)はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:シンガポールに行きたいです!
  友人の話を聞いて楽しそうだったので。


-情勢が不安定な地域は別として、
 基本的に海外はどこ行っても楽しいんですけどねー。


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:しゃぶしゃぶ屋さんでホールスタッフしてました。


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:最近はあまり弾いてないですけど
 強いて言えばピアノです。
 4歳の時からしてます♪


-楽器が得意な人は過去に何人も居ましたけど
 ピアノは初めて聞いたような気がします・・たぶんw


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:笑顔です!真顔が怖いとよく言われるので
  意識して頑張ってます(泣)



最後に一言。
A:これから迷惑をかけてしまうことがあると思いますが、
 責任感を持って行動し、一日でも早く会社に貢献したいと思います。
 一日一日を大切に過ごし、先輩方からたくさんのことを
 学んでいきたいと思いますのでご指導よろしくお願いします。


-------------------------------------
以上、金沢支店 事務の末○さんでした!
408A1614-OK2.jpg

次回は本社事務 山○さんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

