社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2014 新入社員のヒトリゴト -第10回- with 慰安旅行レポート(石垣島・那覇編)

こんにちは、EOSです☆

前回はまさかのネタ切れとゆー事態に陥ってしまいましたが、
今回はそれを挽回するかのごとく、
豊富なネタと写真で綴っていきたいと思います。

とゆーわけで今回は社員旅行第2弾!
「石垣島&那覇」のレポートをお届けします♪

・・と言っても私が行ったわけではないので
旅行に参加した工事部事務の山○さんに土下座する勢いで頭を下げてお願いし、
なんとか楽しいレポートを書いてもらうことができました☆

では、新入社員紹介の前に、慰安旅行のレポートをどうぞ!

-------------------------------------

こんにちは。

先日は大阪旅行の様子をペックのHさんがUPしておりましたが、
旅行組第二弾は、「沖縄」でした☆★
(EOSさんにBLOG書けって脅されましたww) ←脅してません!by EOS

私は去年、お留守番組だったので初のセントラル慰安旅行★

今回行かせて頂いた沖縄の旅は『3泊4日 石垣&那覇の旅』でした。
写真①-①r

旅行はいつも車派な為、飛行機自体久々だった私は、
ウキウキしすぎて周りから変人扱いをされながらなんとか石垣島へ到着w
(変人なのは否定はしませんw)

写真①-②

宿泊は石垣島で人気TOPの『クラブメッドカビラ』さん。
写真②

写真③

とりあえず記念に一枚★
③-①

まず驚きはスタッフの方がほぼ、外国人…。(かなり多国籍w)
ちなみにこちらは確かモビリンさんw
写真④

リゾートホテルという事もあってなのか、普通のホテルと一味違いました(*^0^*)♡
プライベートビーチ、24時間OKプライベートプール、空中ブランコやジム、テニス、卓球といった運動施設完備、
イベントホール、スパ、滞在中飲み放題のBARなどなど…充実した設備が多く有り、
外にでかけなくてもすべてのリゾートが詰まってる素敵なホテルでした^^★

調べてみると石垣リピート率ナンバーワンだそうです。
日本に居ながら本当に海外にいるような、そんな気分が味わえました!!
そう言えば、一緒に行っていた丸○さんは『ここ日本やよね?』って3回くらい言っていましたww

1日目は着いたのが遅かったのでみんなどこへも行かず、到着してすぐさまみんなBAR、
もしくはプールに直行(笑)
とりあえずのど乾いたねって事で私はスパークリング白ワインww
写真⑤ (2)

プールと言ってももちろん外なので‥石川の気温ではまず入るのは寒すぎて不可能ですが
朝晩は少し肌寒いものの、沖縄は本当にあったかかったです。というか、暑かった…汗
写真⑥

夜は夜でBARもプールもとても幻想的な空間となり仕事を忘れ飲んで踊ってとっても素敵な一日目の夜となりました。
写真⑦

写真⑧

写真⑨

…まぁ、ここで終わらないのがこの会社ですよね…(笑)

プールサイドで飲んでるセントラル軍数名突き落とされる人が出るんですねww
残念ながら瞬間の出来事だったので写真がありませんww

落とされたというより自分でダイブした工事部のMさん
服のままダイブしたのでびちゃびちゃですww(当たり前w)
写真⑩

その一方踊るセントラル軍
写真⑪

イベントもあり、踊って歌って飲んで落ちて落として落とされて(プールにw)
・・こうして一日目は終わっていきました‥。

ホテル滞在のみの一日目でしたがとても楽しかったです!

一日目、終わり☆

-------------------------------------

山○さん、レポートありがとうございました♪

文中の“空中ブランコ”というキーワードがすごく気になったので
山○さんに確認したところ、ホントにホテル敷地内に空中ブランコがあるそうです!

お酒さえ飲んでなければ、宿泊者が自由に利用できるようですよ。
IMG_2745.jpg
スケールがほぼ欧米並みですねw

石垣島・那覇編は詳しいレポートと、たくさん写真を撮ってくれてたので、
複数回に分けてUPしようと思います!

とゆーわけで、次回は2日目のレポートをUP。
・・なので暫くの間、慰安旅行シリーズが続きます(笑)


続いて新入社員の紹介に移ります。

今回は本社事務 山○さんです☆

-------------------------------------

お疲れ様です。

4月に入社した山○です。

入社してから約3か月が経ちますが、まだ仕事に慣れていないです。

先輩方はとても優しく教えて下さるので嬉しいのですが、
頼ってしまいがちなので一回よく考えてから仕事をしていきたいと思います。

これから一日一日を大切にし、
会社に貢献できるような社員になれるよう頑張ります!


-------------------------------------

続いて「10の質問」です。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:津幡町


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:お菓子作り

-うちの嫁も付き合っていた頃はケーキ作ってくれことあったんですけどねー・・。
 結婚してからは一度も作ったことないですわ・・orz


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:マイペース


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:水島ヒロ

-水島ヒロって昔、作家になるっていう理由で俳優業を引退しませんでしたっけ?


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:お金

-なんか今年はこの回答多くないですか!?


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:寝ている時・好きな物を食べている時


質問7
Q:行ってみたい旅先(国内・海外問わず)はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:海が好きなので海が綺麗な国に行きたいです

-海は遠くから見てる分にはいいですけど、海岸に長時間いると体はベタベタするし、
 車の中は砂だらけになるし、塩分流すために洗車しなきゃいけないし・・
 行った後、面倒くさいことが多いので私は滅多に行きません(笑)


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:短期でですが飲食店でアルバイトしたことがあります。

-飲食店はクレームが多そうという勝手なイメージから、
 私はバイト候補から常に除外してましたw


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:高校の時チアリーディングをしていたので体が柔らかいです。

-体が柔らかいからチアをやっていたのか、
 チアをやっていたから体が柔らかくなったのか、どっちなんでしょう?


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:よく笑うところ


最後に一言。
A:どんな事も一生懸命頑張りますのでこれからよろしくお願いします。

-------------------------------------
以上、本社事務の山○さんでした!
408A1606-OK2.jpg

次回は金沢支店事務の前○さんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

