社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2014 新入社員のヒトリゴト -第12回- with 慰安旅行レポート(石垣島・那覇編)

こんにちは☆

今年ももう12月になっちゃいましたねー・・、ホントに1年が短く感じるわ。。

そして歳を重ねると共に、だんだん寒さに耐えられなくなってきていますw

せめて写真だけでも暖かいものを・・と
過去2回に渡って掲載していた慰安旅行 石垣島・沖縄編もいよいよ最終回。

今回は3日目以降のレポートを書いてもらいました!

それでは早速どうぞっ!

-------------------------------------

3日目‥
2日間お世話になったクラブメッドカビラさんにお別れを告げて
朝の飛行機で『那覇』へ

同じ沖縄ですが那覇の方が暑いっ(ような気がしましたw)
立ってるだけで汗が‥って感じで、
同じ日本なのにこうも気温が違うのかと改めて感じながらの上陸

ホテルチェックインを済ませて、国際通りへ
①

IMG_3144.jpg

IMG_3101.jpg

最終日に慌てることのないようにとこの日にお土産を全部買ってしまい、
最終日はお土産探しに追われないようにしてしまおう!という、計画を立ててたので
沖縄感を存分に味わいつつスムーズに買い物をすませる事もできました。

国際通りは同じような店がたくさん並んでますから、
入る店入る店で、気に入ってるお菓子の試食を、あたかも"初めて食べた~~"
みたいなリアクションを毎回して沖縄でさらにデブを極めてきましたww
基本、食べるか、飲むかしかしてません。(笑)

あ!でも、食べてばっかりでは申し訳ないので、ちゃんと買いましたよw

ぶらぶらと買い物は一通りすませ、歩き疲れたので、
夜の夕食までに色々準備をするべくホテルに戻りちょいと休憩。

夜の夕食は、互助会さんの方で沖縄料理を手配を下さっていたのでみんなで移動~~
③

到着
④


美味しいお酒と沖縄料理をで気分上々(笑顔)
⑤

⑥

とりあえずBLOGに載せる写真を何枚かとらねば~~~って思い…
⑨

もうお酒のみながらだったしブレタリしまくってますけどご勘弁下さい(笑)

実は、この日の夕食は三味線をつかって島唄ライブを聞きながらご飯とお酒が飲める
というのが醍醐味なお料理屋さんでした。
というか、そのはずでした。

それが仕事であるボーカル2人の仕事を奪い、『僕が歌います』と出てきたのが、金大チームの嶋○君。
(オムツ等を施設さんに販売しているのでみんなから“オムツ”って愛称で呼ばれてますw)

正確には、「お前も歌えや!!」ていう先輩からの野次を嶋○君が受け、
「じゃあ、歌います!」・・みたいな感じでしたかね。
ちょっと覚えてませんけど、嫌がる素振りもなく、なんなら"待ってました!"って感じだったと思いますw
⑩

本物の三味線と太鼓の間に挟まれてボーカル2人のお兄様方を両サイドにこしらえて
気持ちよく一曲「島人ぬ宝」熱唱

本来歌うべきはずのお兄さん二人が脇役にww

みんなも、ちゃ~んと「いーやさーさッ♪」合いの手のタイミングが抜群ww
⑪

会場は大盛り上がりでしたwwww
嶋○君の歌声を聴きたい方はムービーあるので言ってくだされば見せますww

普段なかなか会えない(会う機会がない)福井支店や富山支店の方々、また本社でもフロアが違うので
なかなかお話する機会がない方々ともたくさん交流でき、楽しかったです。
仕事で電話はしたことがあっても顔がわからない!なんて状態も解消されましたw

その後はしばらく懇談が続き、みんなで二次会へ行き飲んで、、そうして3日目の夜が終わって行きました
P1010093.jpg

P1010096.jpg

P1010097.jpg

4日目はもう帰るだけだったので、アウトレットモールに寄って買い物をして、
autoretto.jpg

そのまま空港へ!全体写真を撮ろうという事で唯一の全体写真。
P1010119-ハイパス-R

帰りの飛行機では爆睡でした

本当に4日間皆様と楽しく過ごす事ができました。
これも一重に互助会の方には手配から何から何まですべてお世話頂いたからだと思います。

今回の沖縄旅行は全社の旅行チームの中でも人数が多い旅でした。
ですが、怪我なく大きなトラブルなく、何事も滞りなく遂行するのは大変だったかと思います。

お疲れ様でございました&ありがとうございました。

まだまだ景気の悪いこのご時勢に3泊4日沖縄の旅という豪華な旅をさせて頂いた
会社にも感謝すると同時に、お留守番をして業務のフォローをしてくれた同じフロアの皆様にも感謝です。

ありがとうございました~~(^^)v


余談ですが、沖縄の極寒時期で16度くらいだそうです。(驚)
小松空港に着いた時、16度でした。(笑)
沖縄の方は北陸、ましてや北海道に住んだら凍死する気しかしないって現地の方は言ってましたww

本当に楽しい旅行になりました。(しつこいですがw)
以上、沖縄旅行記、お~し~ま~い

-------------------------------------

極寒時期でも16度!?

羨ましい限りです・・冬の間だけ石垣島に移住したいと思いました(笑)

それにしても山○さん、長い間レポート本当にありがとうございました!

いやー、こんだけガッツリ書いてもらうとホンットに助かりますね♪

かなり作業時間が短縮できました(≧∇≦)♪

"短縮って言っても殆どコピペしてUPするだけじゃねーか!?"って思う方もいるかもしれませんが、
原稿もらっていても写真の編集とか含めるとなんだかんだで軽ーく1~2時間はかかってますからねー。

これで原稿がないと、文章能力が乏しい私だと
更に時間がかかるのですっ!(T_T)

とゆーわけで、なかなかこれだけの文章書ける人は社内でも数少ないので
早速山○さんには本人了承の元、社員ブログライターを任命させて頂きました(笑)

まー、ここに記事を書いてしまったことが運の尽きだと思って諦めて下さいww

ネタに困ったときはちょいちょい記事をお願いしようと思いますので、
山○さん、これからも宜しくお願いします♪

次回が今年最後の記事になりますが、
慰安旅行 福岡編をUPしようと思いますのでお楽しみに♪

さっ、では続いて新入社員の紹介に移ります。

今回は富山支店 事務の正○さんです☆

-------------------------------------

入社して一ヶ月が経ちました!!

同期と離れて寂しいですが毎日がんばっています。

そして、あと二日で社会人初の連休GWが始まります(*^_^*)

最近は少しずつ、業務を教えて頂いているのですが、入力ミスをしたり
書かなければならないことを書いてなかったりと、自分の未熟さやうかつさに落ち込む毎日です。

何度も質問しても嫌な顔一つせず、優しく答えてくださる先輩方には、感謝してもしきれません。

私も早く一人前に仕事ができるようになりたいです!!!

多分紹介して頂ける頃には冬くらいで、私も今よりは社会人として
ぐーーーんと成長していることを祈っています(~_~)

がんばれ自分~!!!


-------------------------------------

続いて「10の質問」です。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:富山県富山市です!!ます寿司がおいしいです)^o^(


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:趣味というか昨日からエア縄跳びを始めました!!
  消費したカロリーの表示までしてくれるのではまりそうです。


-昨日から!? ってことは春の原稿なので、多分今はやってないような・・。


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:頑固です。なおします。

-頑固な性格が治った人は今まで一人も見たことありません。


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:石原さとみちゃんです(*^_^*)
  もーかわいすぎて、自分の存在の意味がわからなくなります。(笑)


-たしかに、あんな子が嫁さんだったら、家に帰るのが楽しみで仕方ないでしょうねー・・
 いや、今は楽しくないとかゆーことじゃなくて(汗)


質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:欲しいもの!!会社から近い家ですかね・・・
  通勤は毎朝渋滞で1時間かかります(;_:)


-1時間!? ハイブリッド車をお勧めしますw
 寧ろPHV車か電気自動車の方が良いかも・・。


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:食べているときです!でも食べた分体重が増えると絶望的な気分になります(;_:)

-私は風呂から上がったら必ず体重計でチェックして、
 体重が増えてたら2日以内に戻すよう意識して生活してますw


質問7
Q:行ってみたい旅先(国内・海外問わず)はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:オーストラリアです!!ゴルフ場に住み着いたらしい人食いサメが見たいです!!

-なんで淡水にサメが生息できてるんですかね?
 鮭みたいに海水から徐々に淡水に変化したら順応できるんでしょうか・・?
 そして餌はどうしてるのかも気になります・・
 ジンベエザメみたいに微生物食べてるわけじゃないでしょうしw


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:セブンイレブンでアルバイトしていました(^.^)
  主にレジです!!
  オーナーと店長が私の入社式の日に、家に花束を送ってくださって
  涙が出ました(/_;) ほんとにいいバイト先です!



質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:特技は、昔は竹馬が得意でした。(笑)
  小学校になんでかマカオの人が来られた時に披露しました。
  今ではいい思い出です。(笑)


-竹馬は乗れないです・・子供の頃に転んで怪我してから
 一生乗らないと誓いました。


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:なんでも一生懸命にがんばる所です!!
  まだまだ覚えることがたくさんありますが、焦らずに
  今の緊張感と初心を忘れず、笑顔で毎日がんばります!!



最後に一言。
A:同期に会いたいです~~~(/_;)
  毎日がんばります!!
 
 
-------------------------------------
以上、富山支店 事務の正○さんでした!
408A1609-OK2.jpg

次回は福祉事業部石川 事務の松○さんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

