社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2014 新入社員のヒトリゴト -第13回- with 慰安旅行レポート(福岡編)

こんにちは☆

最近急激に寒くなりましたが、みなさん風邪などひいてないでしょうか?

私は“今年は風邪をひかない!”と心に誓ったばかりなのに
さっそく風邪をひいてしまいました(汗)

体は元気なんですけど、喉が痛くて現在声がガラガラ状態。

「今、一番欲しいものは何?」と聞かれたら、「のど飴!」と答えますw

みなさん、体調には十分お気をつけ下さいませ。

さて好評()だった 慰安旅行レポート石垣島・那覇編に続き、
先月、今年最後の慰安旅行、“福岡”班の旅がありましたので、
今回は福井支店の笠○くんにツアーレポートを書いてもらいました!

それでは早速どうぞっ!

-------------------------------------

こんにちは。

沖縄に続く慰安旅行
今回は『2泊3日福岡旅行』に参加させて頂きました。

朝7時50分小松発のANAでまずは羽田に!

写真①
ただ飛行機に乗るだけ!それなのに、すでにこのテンションですw

羽田で乗り継ぎ、無事予定通り福岡に到着~!

“直行便あるのに、なんで羽田経由??”
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
旅行会社曰く、「単に満席で座席が確保できなかっただけ」だそうですw

福岡空港から地下鉄で中洲天神駅に移動し、ホテルオークラ福岡にてランチタイム

写真②
コチラの写真はバイキングのチョコレートマウンテンを楽しむFさんです。

写真ではわかりずらいですが、既にこの時点でみんなアルコールが入っています(>▽<)!
代行やタクシー代もかからず、家に帰らなくていい♪なんて、飲まないわけがないですよね~

昼食後は夕食まで自由行動という事で一旦解散し、
トコトコ歩いて宿泊するホテル リソル博多に移動~~!
写真③

ホテル自体のフロントが13階、大浴場が14階にあるというお洒落ぇええ~(〃▽〃)
な、ホテルでした

夕食まで時間があった為、福井支店メンバーとホテル周辺を散策(&夜の下見!?wwww)
しよう!という事になりちょっとばかし散策w

さっすが博多の街中!いろ~んな種類のお店がありました。
(いろ~んなお店…意味深ですよねwww)

さて、そんなこんなで一日目の夕食の時間がやって参りました!
写真④

美味しい(?)夕食を食べ終えた後は、みなさん夜の中洲へと消えていきました…
消えて、行きました…。(笑)

夜の中州で誰が!、何処で!、何をしていたか!・・はこれを読んでるあなた様の想像にお任せ致しますwwww


さて、1日目も無事(?)終わり2日目
終日自由行動プランだったので福井メンバーで電車に30分ほど揺られ大宰府天満宮に行ってきました。

写真⑤

写真⑥

電車で30分ほどの距離でした。

写真⑦

七五三の為、非常に混んでました

写真⑧

敷地内には博物館に遊園地がありましたが、さすがに男のみでの大宰府遊園地は
想像しただけでもビジュアル的に相当きついものがありましたのでやめておきました(笑)

写真⑨
ちなみに後ろに写っているのは博物館です。

せっかくの慰安旅行、少しの時間も無駄にするまいと、
大宰府から戻った後、夕食まで時間がありましたので、福岡タワーにも行ってみました。

写真⑩

途中にはヤフードームも

ちなみにこの日、ちょうど「嵐」のコンサートがあったようで、熱気溢れるお姉さま方とすれ違いましたが、
もちろんすれ違っただけで声をかけれるわけでもなく、男同士での観光を楽しみましたwwww

写真⑪

「嵐」ライブの他にも大相撲九州場所が行われていたのそうで…。
どうりで、直行便のチケットが取りにくかったんですねー。納得ですw

このおかげで市内のホテルは満室のところが多かったそうです。

さて、話がちょっと逸れましたがタワーからは街中と博多湾が一望できるとの事でのぼってみました

上ってげっそり…自分が高所恐怖症であることをすっかり忘れてました…。
(高所恐怖症であることを忘れるってどーゆー事!?と思った方、僕もそう思いましたwww)
のぼったあとに激しく後悔し、ビビッて窓のそばまで近づけずwww

そんなこんなで福岡タワー見学は終了。 (;´ω`)チーン

写真⑫

そうこうしているうちに程良い時間になり、2日目の夕食!
この日は博多名物「鳥の水炊き」でした。
写真⑬

一日目同様、この後は…もう言わなくてもわかりますよね…
夜の中州へと……消えて…行き‥ました。(笑)

中洲、恐るべしw


そして3日目~

前の晩は皆さん何をしていたのか知りませんが(笑)、
この日はツアーバスに乗り、下関へ

写真⑭

あいにくの雨模様でしたが、関門海峡です。

写真⑮

この後、この関門橋を渡り(見ての通り、思ったより近いです)本州へ上陸しました。

写真⑯

昼食前に唐戸市場にて買い物の時間があり、それぞれ買い物を済ませ・・、

写真⑰

歩いて行ける距離の所にある春帆楼本店にて昼食をとりました。

写真⑱

日本におけるフグ料理の第一号店だそうです。
さすが下関!本場です

写真⑲

再び関門海峡を渡り、門司港の関門海峡ミュージアムに向かいます。

写真⑳

関門海峡に関する歴史(壇ノ浦の戦いや巌流島など)や品物の展示品が数多く展示されていました。

この後は福岡に戻り(疲れてバス中では皆寝ていましたw)、
福岡空港でお土産を山ほど買ってから小松空港へ帰りました

福岡レポートは以上です!

なかなか普段出来ないような豪華な旅をさせて頂き、とても充実した3日間でした

-------------------------------------

笠○くん、忙しい中、レポート本当にありがとうございました!

頂いた原稿が「箇条書き」ってこーゆーのを言うんだろうなー・・って思う文章だったので、
先月編集メンバー入りしたばかりの最強ブログライター、山○さんの力を借りて
此方で少ーしだけ(!?)手を加えさせて頂きました。

笠○くん、ごめんなさい(汗)

でもおかげでゴーストライターさんの気持ちがちょっと分かった気がしますw

あ、でも嘘は書いてないですよ!

原文に忠実に基づいて手を加えてますので(笑)


さっ、それでは続いて新入社員の自己紹介に移ります。

いよいよ最終回になりますが、
今回はメディペック本社事務の松○さんの記事を紹介します!

-------------------------------------

こんにちは メディペック本社事務の松○優花です。

入社して2ヶ月半が経ちますが、
少しづつ社内の雰囲気にも慣れてきました。

入社して1ヶ月が経った時、
会社の階段で転んでしまい、足を怪我しましたが、
そのおかげで普段あまり関わらない営業の方や
セントラルの方とお話しすることができたので、
今では怪我して良かったとポジティブに考えています(^^)

行事もたくさんあるようなので
たくさん楽しんでいきたいと思います。

まだまだ慣れない業務もたくさんあるので、
一日も早くみなさんの役に立てるよう精一杯頑張ります。

よろしくお願いします!


-------------------------------------

結構長い間足に包帯巻いてましたけど、
傷跡は大分消えたんでしょうか?

続いて「10の質問」です。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:生まれも育ちも内灘町です。

-今はどうか知りませんが、内灘って数年前まではゴミの分別規制が結構緩かったですよねー。
 あれはさすがに羨ましいと思いました(笑)


質問2
Q:趣味はなんですか?
A:趣味は旅行です。京都とか月1で行きます。笑

-京都はいいですよねー。
 一度、紅葉時期の京都へ行ってみたいです。
 でも以前6月に行って死ぬかと思うほど暑かったので、夏場はもう行きたくないですけどw


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:変人!!笑

-会社じゃなかなか変人になった時の姿を見れないので
 興味ありますねー。


質問4
Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:BIGBANGです!! 
 

質問5
Q:今、一番欲しいものはなんですか?具体的に教えてください。
A:車が欲しいです!
 このブログが公開されるまでに車GETしていたいです。


-・・で、GETしました?


質問6
Q:何をしている時間が一番幸せですか?
A:友達とわいわい遊んでいる時が幸せです♪
あと寝る時!



質問7
Q:行ってみたい旅先(国内・海外問わず)はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:台湾に行ってみたいです!
  理由は今日本人が行きたい国NO.1だからです。
  物価が安いので買い物したいです♪


-私も台湾は行きたい国ランキングベスト5にランクインしてます。
 20年以上前に一度行ってますが、当時は何も無かったので・・。


質問8
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
A:ずっと居酒屋でバイトをしていました。
  お酒つくったり料理運んだりしていました(^^)
 

-居酒屋だったら酔った客に絡まれることもしばしばあったんじゃないですか?


質問9
Q:あなたの特技はなんですか?
A:バドミントンを小学校の時からしていました(^^)

-小学校から!?
 それじゃ相当上手いんじゃないですか?
 全国大会の出場経験もあるんですかね?


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:諦めずに最後までやりとげることです!


最後に一言。
A:みなさんに信頼されるように一生懸命頑張ります!
 最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)


-------------------------------------
以上、メディペック本社事務の松○さんでした!
408A1605-OK2.jpg

ちょっと早いですが、今回が今年最後の更新となります。

今年も他愛のないブログにお付き合い頂き、ありがとうございました!

来年もできる限り更新していきますので、宜しくお願い致します。

それでは皆さん、素敵なクリスマス&年末年始をお迎えください☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

