社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

新入社員歓迎会

こんにちは。
4月に入り、期待や不安を抱えながら、新生活を迎えた方多いのではないでしょうか?

さて、我社セントラルメディカル㈱‥今年も沢山の社員をお迎えする事となり、
毎年恒例の新入生歓迎会が執り行われました。

場所は『ホテル日航金沢』
IMG_2019.jpg

IMG_2021.jpg

IMG_2028.jpg

普段あまり出入りする機会がないのでちょっと緊張します‥(^皿^)★

互助会さんの司会進行によって、社長からのお言葉、専務の乾杯で、
楽しい親睦会の時間を迎え、宴がスタート。

IMG_7269.jpg

さすがに社員がこれだけになるともうどこに誰がいるのかもわからなくなりますね‥(^^;)
パッと見、皆楽しそうにお酒と料理を楽しみながら親睦を深めていたので結果◎でしょう(笑)

私自身も自分の部署の方々はもちろんですが、会社が同じとはいえどお仕事上では中々、
接点のない他部署の方、また役員の方とのコミュニケーションを計る場として
有意義な時間を過ごさせて頂きました。

それぞれの卓にて撮影!
IMG_7174.jpg

IMG_7175.jpg
↑ところでこのポーズは一体なんなのでしょうか‥?w

ちょっと気になる所ですが、さてここで今年の新入社員の紹介をしようと思います。
どうぞ…!w


IMG_7205.jpg
トップバッターはペック事務配属になったK村さん★
とても明るく自己紹介されていました。
模造紙の絵がとっても上手ですね!
なんと言っても若いっていいな~w


IMG_7208.jpg
本社事務配属のT田さん★
三代目(J soul Brothers) が好きらしいです。
ちなみに私は初代からファンなので(ファンクラブ入会済w)
今度話す機会が出来たら誰ファンか聞いてみようと思います(笑)
臣?隆二?岩ちゃん?wwww


IMG_7209.jpg
本社事務配属のS木さん★
すいません、お酒飲んでて
顏がとっても可愛い!って事しか覚えてませんw


IMG_7214.jpg
本社資材へ配属のTさん★
趣味はカラオケで、好きな歌手がラルクさんだそうです。
それだけを聞くと某お笑い芸人の狩野英○かと思いましたw
(狩野英○とまったく同じ趣味と好きな歌手だからw)


IMG_7218.jpg
金沢支店営業へ配属のMさん★
えっと‥顔が濃い!
(決して悪口ではないwww
なんなら逆に羨ましいですww)


IMG_7219.jpg
金沢支店営業へ配属のK内さん★
好きな食べ物ラーメン、、。
私と同じなので今度どこのラーメンが
美味しいか聞いてみようと思います。
(石川県内のラーメンなら負けませ~ん)


ここからは最近中途採用で入社された方々です。

IMG_7224.jpg
金沢支店営業へ配属のM下さん★
結婚したい!的な事を宣言してた
ちょっと変わった人だなって印象ですw
あとは、マスクは常に!
アイラブサージカルマスク‥どういう事でしょう?w
本当に夏もマスクしてるのか確認したいと思いますw


IMG_7227.jpg
ペック営業へ配属のK林さん★
同じ5Fフロアなのですが毎朝爽やかな挨拶が印象的です。
ペックは高松在住の方、結構多いですね。
K林さんで3人目ですw


IMG_7235.jpg
ペック事務へ配属のN濃さん★
名前が印象的で一度覚えると忘れないかも‥な名前です。
津幡在住で元建築会社!
私とまったく同じ境遇で話が合いそうwww
喋りかけてあげると喜ぶみたいなので是非!w


IMG_7241.jpg
ペック富山営業配属のM川さん★
こちらも名前が印象的ですw
18才で中途で入社し毎日頑張ってる様子です。
富山ペック中で一人だけ10代で大変なこともあると思います
が頑張って下さい!


以上が今年の新入社員の皆様です。

IMG_7248.jpg

毎年増え続けていく社員の名前と顔を覚えるのに苦労しながら、
覚えた頃にまた入ってくるという繰り返し‥w

去年、新卒で入ってきた3人組ショット!
IMG_7262.jpg

初々しさはもうなくなりすっかりセントラルに溶け込んでる様子です★
同期仲よく、微笑ましいとってもいい雰囲気ですね。

そのあともしばし歓談が続きました。
この会社は年代、先輩後輩が仲よく活気ある所が本当に素晴らしいと思います。

一重に、会社の行事も多いのでより一層仲が深まるんでしょうね。
そういう機会を設けていただけるのもありがたいものです。

宴も最終に近づき、色々な先輩方のありがたいお言葉を頂戴して楽しい時間は終わりました。

これから覚える事が多くて大変で時にはお叱りを受ける事もでてくると思いますが
めげずに地道に頑張って下さい☆
(ちょっと偉そうに〆てみましたw)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

